CULTURE & LIFE

恋愛や仕事、人間関係などで悩んだときにアドバイスをくれるタロットカード。「占い師じゃないから読み解けない」と思っていませんか?いえいえ、意味を知れば誰でも読み解くことができるんです。タロットカードは全部で78枚あり、22枚が大アルカナ、56枚が小アルカナと呼ばれています。特に大きな意味を持つ大アルカナは、おみくじのように1枚引くだけで、その日の傾向と対策を知ることができたりもするんですよ。ここでは、大アルカナ22枚のカードを解説していきます。選択に迷ったときや、新しいことを始めるとき、日々の生活をより良くするために活用してみて。

 

タロットカード【0 愚者】の神秘を探る

愚者の世界観を知ろう

わぁ、見てください!この愚者のカード、なんだかワクワクする気持ちにさせられますね。まるで、自分の人生に無限の可能性があるかのような、そんな感じがするんです。このカードは、自由で無邪気なエネルギーを持っていて、未知の世界への旅立ちや冒険を意味しています。だから、愚者のカードが出たときは、自分の心の中にある冒険心を大切にして、新しいチャレンジに思い切って挑戦してみてくださいね。

愚者の絵柄から読み解くメッセージ

愚者のカードに描かれている絵柄をじっくり観察してみましょう。崖っぷちに立っている若者が、躊躇いもなく前進している様子が描かれています。そして、彼の横には小さな白い犬が一緒に歩いていて、まるで未来への旅を助けてくれるような存在です。この絵柄は、自分の直感に従って行動し、恐れずに未知の領域に飛び込むことを教えてくれます。新しい人生のスタート地点に立っているときには、このカードがあなたに勇気と自由な発想を与えてくれるでしょう。

愚者と他のカードの関係性

タロットカードの中で、愚者は他のカードともつながりがあります。例えば、魔術師カードは、愚者が学び、成長し、力を持って行動する姿を表しています。また、女教皇カードは、愚者が内省し、直感や感性を磨いていくことを示唆しています。タロットカードはそれぞれが密接に関係していて、その組み合わせによってさまざまな物語が描かれるので、愚者のカードを含めて、全体のメッセージを受け取ってみてくださいね。

 

正位置・逆位置で見る、【0 愚者】のメッセージ

タロットカードが伝えてくるメッセージは、カードの絵柄の向きによっても変わります。カードを引いたとき、数字を上にした状態を「正位置」、数字を下にした状態を「逆位置」と呼びます。愚者の正位置・逆位置それぞれの解釈をチェックして。

愚者の正位置の意味・解釈

さぁ、愚者が正位置で出てきた時はどういう意味なのでしょうか?それは、あなたが新しい道を切り開くチャンスに恵まれていることを示しています。大胆に、無邪気な心で冒険に飛び出して、自分が望む未来を手に入れましょう。恐れることなく、未知の世界に飛び込んでみてください。あなたには新しい出会いや発見が待っているでしょう。心を開いて、人生の新しいステージを迎えましょう。

愚者の逆位置の意味・解釈

じゃあ、愚者が逆位置で出てきた時はどうでしょうか?それは、あなたが何かに対して過剰な慎重さを持っていたり、無謀な行動をしてしまう可能性があることを示唆しています。逆位置の愚者があなたに伝えているのは、リスクを冒す前にもう一度考え直すことが大切だということです。また、自分に自信を持ちすぎている場合も注意が必要です。バランスを取りながら、自分の行動に目を向けてみてくださいね。

 

【0 愚者】の恋愛や仕事、人間関係の悩み別解釈

恋愛運、仕事運、金運、人間関係運。4つのテーマで、今あなたの知りたいことを思い浮かべて引いたときに、愚者が伝える意味を解説します。

♢愚者の恋愛|正位置の解釈

愚者が恋愛で正位置に出たときは、まるで子供のような純粋な気持ちで恋愛に向き合ってみましょう。新しい出会いがあるかもしれないし、すでに恋人がいる場合は、一緒に新しいことに挑戦すると、二人の関係がさらに深まるでしょう。お互いの違いを楽しんで、今まで体験したことのない恋愛を味わってみてくださいね。

♦︎愚者の恋愛|逆位置の解釈

逆位置の愚者が恋愛で出た場合、ちょっと待って!焦らずに恋愛を進めていくことが大切です。あまりにも無謀な行動や、相手に対する過剰な期待は、恋愛を破綻させる原因になります。じっくりと自分の気持ちや相手のことを考えることで、恋愛を円滑に進めることができるでしょう。もしかしたら、自分が抱えている恋愛の悩みや問題に向き合うチャンスが訪れるかもしれません。焦らず、慎重に恋愛を楽しんでみてくださいね。

愚者の仕事|正位置の解釈

仕事において愚者が正位置で出てきた時、これは素晴らしいサインです!あなたには、新しいアイデアやチャレンジを仕事に取り入れるチャンスが訪れるでしょう。恐れずに、自分の直感に従って行動してみましょう。あなたが持っている独創性やアイデアが、周りの人たちにも良い影響を与えることでしょう。

♦︎愚者の仕事|逆位置の解釈

では、仕事において愚者が逆位置で出た場合はどうでしょうか?無謀な行動や、あまりにも突飛なアイデアは、周囲からの反発を招くことがあるので注意が必要です。しかし、それがあなたにとって本当に大切なことであれば、一度立ち止まって、周りの人たちに理解してもらえるように努力してみましょう。

愚者の金運|正位置の解釈

愚者が金運で正位置に出たときは、何か新しい投資や貯金方法を試すチャンスが訪れるかもしれません。無謀なリスクは避けつつ、自分にとって新しい金運アップの方法を見つけることができるでしょう。冒険心を持って、金運を楽しんでみてくださいね。

♦︎愚者の金運|逆位置の解釈

逆位置の愚者が金運で出た場合は、あまりにも無謀な投資や浪費を避けることが大切です。お金に関する決断をする前に、もう一度よく考えてみてください。計画的にお金を使うことを心がけ、支出を抑えることも大切です。また、金銭面でのトラブルが起こる可能性があるため、契約書や書類をよく確認しましょう。

愚者の人間関係|正位置の解釈

愚者が人間関係で正位置に出たときは、新しい友人や知り合いとの出会いのチャンス!開放的な心で人々と触れ合い、互いに学び合うことが大切です。また、周囲の人たちとのコミュニケーションを楽しむことで、人間関係がさらに充実するでしょう。

♦︎愚者の人間関係|逆位置の解釈

逆位置の愚者が人間関係で出た場合は、自分の言動に注意が必要です。無神経な発言や行動が、他人との関係に悪影響を与えることがあります。相手の立場や気持ちを考慮し、適切な距離感を保ちながらコミュニケーションを取りましょう。そうすることで、人間関係のトラブルを避けることができます。

 

タロットカード【0 愚者】は「冒険のはじまり」の一枚

愚者はあなたがこれから未知の世界に一歩踏み出す勇気を示していて、自分の心が導くままに、予測不能な未来へと飛び込んでいく無邪気さと勇気がこのカードから伝わってきます。もしかしたら「そんな無謀な!」と見えるかもしれませんが、その背後には自由への強い願望と新たな体験への好奇心があります。愚者のカードが示すのは“未知への旅”と“自分自身を再発見する冒険心”。一歩を踏み出す時は不安もあるかもしれないけれど、勇気をもって一歩踏み出してみましょう!

 

☞他のタロットカードについてはこちらから

 

illustration_Yumika

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。