CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2023年下半期は、独創的な発想力や創造力が高まります。積極的な姿勢で、高い評価を掴んでいこう!

水瓶座はリタイアなどを迎え、しがらみや感情を取り去って自由にものがいえる60代~70代くらいに位置します。物事が10で完成することが多いように、11番目である水瓶座さんは完成していた何かを、より革新的にする型破りな性質を持つため、上下分け隔てなく付き合え、クールでユニークなアイディアを出す傾向があります。未来を見抜くセンスとクリエイティビティ、博愛精神は水瓶座さんの魅力です。

まずあなたが一歩踏みだすことで、星の恩恵を受け新たなステージが拓かれます!

時代の背景を塗り替える巨大な天体、木星、土星、冥王星の3つが大きく動く2023年前半は、自分が望まなくても、今までの価値観の打破に向けて変化変容が起きるなど、風通しがよくなり成長や活性化が起き、再構築へのシフトアップを肌感覚で感じた人も多かったのではないでしょうか?2023年後半は、この流れがさらに進み、シフトアップしたステージでの融合や再生、再誕生に向かっていきます。前半に既存の価値観に囚われすぎずに自分がトライしてきたことや、トライしたいことを、後半は一度整理を。未来の自分をイメージして何を選び取っていくのかを決めて探求し学びを深めていくと、よい風に乗って自分のものへとできそうです。また、一人ではなく周囲と協同して物事を成し遂げると愛情運、金運共に恵まれていきます。ポイントは自ら動いて人の御縁を求める行動をしていく事、特に年長者の持つ知恵をあなたなりに活かして新たな形へと融合していくと、大きな成果に繋っていき、ハッピーチャンスに恵まれそうです。

水瓶座さんは、独創的な発想力や創造力が高まり、プレゼンなどの発表の場で高い評価を得られそうです。またコミュニケーション能力を活かし、チャリティーやボランティア活動に参加すると、視野が拡がって人生に新たな価値観を取り入れることができるでしょう。

 

■Total/家の中を心地よく整え、生活にデトックスを取り入れることで運気も整い、チャンス拡大へ繋げていこう!

2023年後半の水瓶座さんは、家の中を心地よく整えると良い流れを呼び込めそうです。家電などに不具合があったり、壊れた家具などがあったら、思い切って代替わりを検討し、料理や掃除の手間を省ける便利家電などを迎えることを検討するのもよいでしょう。また、スマホでついつい時間の無駄遣いをしてしまうならデジタルデトックスを心掛けて。浮いた時間を家族とのおしゃべりに宛てたほうが有意義に過ごせそうです。7月は新しいことに追い風が吹いてきて健康意識も高まりやすくなるので、健康や美容について新しい試みをすると運気アップに繋がっていきます。運動や粗食を習慣付けるのにも適しています。

7月:人間関係が大いに盛り上がり、公私ともに素敵な出会いに恵まれそうです。パートナーシップにも愛が満ち、とても楽しく過ごせそうです。また、肌や髪のお手入れはここから年末に向けてじっくり丁寧に取り組むと、星のサポートを受けて追い風に乗っていけそうなので、ぜひ簡単なケアから取り組みを始めることをおススメします。

8月:経済活動を改めて見直す時期になりそうです。家庭やビジネスパートナーなど身近な関係性において経済的な役割分担を整理して、現在の状況にあったものに最適化するとよいでしょう。愛の悩みを抱えている人はここでガッツリ問題に向き合うと、正面突破していくことができそうです。相手の気持ちを大切にした上で自分の気持ちも大切にすることを忘れずに。

9月:あなたが研究していることや学んでいることの発信活動などが大いに活性化する時です。また、知的活動に行き詰まりを感じている人は、根本的な原因解明に繋がるきっかけを掴むことができそうです。自分の信念は貫いてください。友人や知人とのネットワークが運勢を後押ししてくれますので、身近な仲間とのコミュニケーションは大切にしましょう。

10月:かなり忙しく過ごす時期となりそうです。この時期は身近な人や家族の応援を得られると、思い切ったチャレンジができて大きな勝負に挑むことができるでしょう。もしくは、家族や大切だと感じている人のためになら頑張れる!というあなたの想いが、外に向かって挑む最大のモチベーションとなっているのかもしれません。愛を力に変えて成果を。

11月:自分の人生がより良くなるために葛藤を続けていた人は、この時期に肩の力が抜け、気持ちがスッキリするタイミングを迎えられそうです。あの時、苦しくとも逃げずに向き合うことで今を迎えることができた、などと自分の頑張りを誇れそうです。人生の紆余曲折はこの先も続くとしても、今月は一息ついて家族や親しい友人との何気ないやり取りを幸せに感じられるでしょう。

12月:仲間や友人達との関係が活性化していき、忌憚のない人間関係の中で様々な議論を交わす中で、未来への夢にも火が燈されることがありそうです。パッションを強く持つ仲間から刺激を受けて、かつての夢を追いかける気持ちが蘇りそうです。再挑戦に挑むことを決めたり、かつてのチーム再結成に向けて、復活の動きが出てくることもあるでしょう

 

■Love/愛を与え合うことができる時。視野を広げて新たな縁や感性を取り入れていくことで、興味深い気づきが。

いつも同じメンバーと行動を共にしていることが多いのなら、2023年後半は視野を広げてみましょう。今まであまり関わったことがない人とも接してみると、そういう考え方もあるのだなとか、こんな面白いこともあるのだなと、興味深い気づきを得られそうです。また、あなたの魅力にも繋がっていきそうです。

11月から年末にかけては、あなたがお相手に対してアピールしたい魅力や恋愛観がガラリと変わるかもしれません。それまでとは違う感覚で恋することが進展のきっかけになりそうです。カップルは互いにストレートな愛情表現ができて、愛を与え合うことができる、素晴らしい時期になるでしょう。

 

■Work/頑張りが報われ、積み重ねてきた努力が結果に繋がっていく時。後半は思考を柔軟にして臨機応変に。

2023年後半の水瓶座さんは思いついたアイディアを積極的に発表することで、チームの中で活躍することができる時期になります。成し遂げるのが難しい仕事内容であっても、積み重ねてきた努力はしっかり結果に繋がっていくはずですからあきらめないでください。それまでの頑張りが報われるでしょう。

11月に入ると、収入面で新しい局面を迎えそうです。意識改革を伴う変更などがありそうです。そのとき、対象を偏らないようにして思考を柔軟にして臨機応変な対応を心掛けるようにしましょう。そうすると来年に向けてのボトルネックも自然と解消されて、地に足の着いた足がかりを感じられるでしょう。

 

■Happy Item

パンツやスニーカー、シャツなど少しメンズライクな雰囲気のするグリーンを取り入れるのがおススメ。また、ウッディグリーンのフレグランスをお部屋のアロマに取り入れたり、ハーブティーを飲むのもGood。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_Abe Mizuki
edit_Matsukawa Asuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    ホリデーシーズンに贈りたい...
  • サムネイル
    PR
    【スニーカー冬コーデ3選】《...
  • サムネイル
    PR
    《ケープハイツ》の“ベージュ...
  • サムネイル
    PR
    車と一緒だと休日はもっと楽...
  • サムネイル
    PR
    冬アウターの本命は《ナンガ...
MORE MORE
サムネイル
PR
ホリデーシーズンに贈りたい!オシャレな人が喜ぶギフト10選
サムネイル
PR
【スニーカー冬コーデ3選】《ミズノ》の優秀スニーカーで抜け感をプラス!
サムネイル
PR
《ケープハイツ》の“ベージュアウター”がこの冬欲しい!デニムと合わせたお手本着こなし3選
サムネイル
PR
車と一緒だと休日はもっと楽しい! 《VOLVO》のEVに乗って横浜ドライブへ
サムネイル
PR
冬アウターの本命は《ナンガ》のダウン。デニムやスカートで着こなす3選
サムネイル
PR
オシャレな相棒《ダムド》のコンプリートカーと秋のお出掛け!
サムネイル
PR
秋冬の装いに大人の遊び心を添える《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
《ヨコハマタイヤ》で秋の淡路島へ。FUDGENA riko夫婦の日帰りドライブ
サムネイル
PR
《メゾン キツネ》のカラーセーターと一緒に出掛けよう!
サムネイル
PR
お手本ボアコーデ3選!秋冬マストな《ヘリーハンセン》のボアアウター&ベストはチェックした?
サムネイル
PR
秋冬に大活躍!”デニムレギパン”で着回しコーデ 3days【FUDGENA:ハヤシアンナ × osharewalker】
サムネイル
PR
KARHU TOKYO @千駄ヶ谷へ。レトロでボーイッシュなお洒落スニーカー3つを発見【FUDGENA SPECIALIST:真雪 × KARHU】
サムネイル
PR
おしゃれな彼女は、ブーツに夢中!《ABCマート》のカジュアルブーツ4コーデ
サムネイル
PR
この秋、新しく“相棒”として迎えたい、ヴィンテージの腕時計
サムネイル
PR
秋冬の《ミディウミ》で着こなす、3つのレイヤードスタイル。
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“デニム×スニーカー”を大人カジュアルに仕上げるには?センスのいい着こなし5選
サムネイル
【二人暮らし×2LDK】お金をかけずに賢くインテリアを揃えた、シンプルおしゃれなお部屋【FUDGE おしゃれな人のルームツアーvol.1】
サムネイル
【基本の前髪スタイリング】絶対失敗しない!簡単なのにアカ抜ける方法を美容師がレクチャー
サムネイル
秋にしたい10のこと “IN & OUT” 家でも外でも季節を満喫しよう

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。