CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2023年下半期は望む風に乗っていける時。未来をどう望むかによって成果が大きく変わるので、正直に。

乙女座は、知性が勢いを増して伸び、個々の違いを冷静かつ細やかな視点で比較し、分析を始める高校~大学生くらいの時期に位置します。そのため、何かの魅力について弁舌鋭く語ったりして、周囲を唸らせることも。レポートにまとめることなども得意で、語り始めると歯に衣着せぬ鋭さを魅せることもあります。ベースに純粋さを持ちながら求められているものを見抜き、物事をきっちり分析して整えられるのは乙女座さんの魅力です。

まずあなたが一歩踏みだすことで、星の恩恵を受け新たなステージが拓かれます!

時代の背景を塗り替える巨大な天体、木星、土星、冥王星の3つが大きく動く2023年前半は、自分が望まなくても、今までの価値観の打破に向けて変化変容が起きるなど、風通しがよくなり成長や活性化が起き、再構築へのシフトアップを肌感覚で感じた人も多かったのではないでしょうか?2023年後半は、この流れがさらに進み、シフトアップしたステージでの融合や再生、再誕生に向かっていきます。前半に既存の価値観に囚われすぎずに自分がトライしてきたことや、やりたいことを後半は一度整理し、未来の自分をイメージして何を選び取っていくのかを決め、探求したり、学びを深めていくとよい風に乗って自分のものへとできそうです。また、一人ではなく周囲と協同して物事を成し遂げると愛情運、金運共に恵まれていきます。ポイントは自ら動いて人の御縁を求める行動をしていく事、特に年長者の持つ知恵をあなたなりに活かして新たな形へと融合していくと、大きな成果に繋っていき、ハッピーチャンスに恵まれそうです。

乙女座さんは、ヘルスケアと仕事のバランスを取ることが重要になります。仕事が忙しいからと健康管理を疎かにせず、きちんとケアすることにも気を配ってください。乙女座さんは、今まで以上に頑張りたい!と思っているか、ほどほどでいいなあ。と思うかで運氣の出方が真逆に現れるので、ここをしっかり押さえて自分の本当に生きたい毎日を積み重ねていきましょう。

 

■Total/向学心に溢れ、積極的に進めていける時。資格取得や専門技術習得に挑んでいくことも良いタイミングに。

今年前半はチャンスを得ていろいろと動いていく中で、いつも以上に細かい動きを余儀なくされた方も多かったでしょう。けれども下半期に入ると、乙女座さんにとっては過ごしやすいバックグラウンドが整ってきます。また視野が広がり、新しい学びに興味が湧いてくることもありそうです。乙女座さんは向学心に溢れているので、更なる知識や、スキルアップを目指したいという意欲が増し、そのための情報収集を積極的に集める人もいいでしょう。2023年後半は趣味を追求することもできますし、資格取得や専門技術を学ぶためのスクールに通うには良いタイミングになるので、資料集めで終わらせずに一歩を踏み出すとよいでしょう。

7月:健康や美容に対する意識が変わることがありそうです。今までは特に意識したことがなかったのに、冷えなどから漢方を飲み始めて体調管理の大切さに目覚めたり、年下だと思い込んでいた人が実はかなり年上と知って美容に目覚めるなどハッとさせられる人もいるでしょう。きっかけは何であれ、取り組みを始めたことは2か月以上続けると成果を感じるはずですから続けてみましょう。

8月:自分自身と戦って勝利することができる時です。スポーツやエクササイズなど、体を動かすことに熱中する人もいるかもしれません。資格試験に挑戦するのも良い時期です。いずれにせよ、これまで自分がやりたかったことを許可することも、自分自身に勝利することの一つになります。星の後押しを受けて、これまでの自分を克服すると、のびのびとした自分らしさを取り戻せる時です。

9月:愛する人や身近な人と楽しく温かい時間を過ごすことができる時期です。素直な気持ちで対峙することができるので、パートナーがいる方はゆったり過ごすことを目的とした温泉デートを企画したり、お子さんがいらっしゃる方は、時間におわれずに向き合う時間を取ると自分を立て直すようなことができそうです。シングルの方は自分のための時間を取ることで、チャンスに恵まれます。

10月:経済が大きく動いていき、収入支出の振り幅が大きくなるでしょう。新たな収入源を切りひらく人もいるはずです。また、外に出ていく機会も増えてきて、長めの旅に冒険に出る人もいるでしょう。フットワークよく動き回ることを意識して過ごしましょう。行動範囲がどんどん拡大していくことで、憧れていた人に会えるなどのラッキーハプニングに恵まれることもありそうです。

11月:引越や家族構成の変化、住環境の変化が起こりやすくなる時期になります。今年前半に契約を決めた家に、このタイミングで引っ越すこという展開を迎える人もいて、非常に忙しい時期です。やや心配なこととしては、ご両親や兄弟など親類縁者と、ごたつく可能性があります。あなたは、みんなのニーズをよく聞いて、まとめる役割に立ちましょう。

12月:金運に恵まれる時期になります。お金に関して嬉しい出来事ことが多く、素敵なものが手に入りそうです。また、普段忙しさのあまり身近な人としっかり話ができていない、という人ほど、家族や身近な人と時間をとることが大切な時です。早めのお休みをとるなど年末に向けて、じっくりと語り合うことが必要になるかもしれません。時間を共有すること自体に意義がある時です。

 

■Love/思いやりの心から愛が芽生えていく可能性が高まります。パートナーシップは二人だけの時間を大切に。

お相手がいる人は二人だけの時間を優先的にとって欲しい時です。二人だけの時間を持つことは、二人だけの思い出を育んでいくことに繋がり、二人だけの世界観を拡げていくとでもあります。こうした時間の共有が、愛を強く大きく育てるパワーになっていくので、卵を温める親鳥のようにしっかりと温めていきましょう。うっかり第三者をいれてしまうと、愛が傷つき、ともすると命を失ってしまう危険もあります。

愛を探し求めている人は困っているところを助けてもらったり、反対に困っている人を助けたりすることをきっかけに、愛が芽生える可能性が高くなります。たとえば誰かのお見舞いに行った時とか、お墓参りなどのちょっと恋のイメージからは離れたところに扉が見つかりそうです。

 

■Work/上辺だけで人を判断しない感性を磨き、周囲と協力して進めていく事が成功へのキーポイントになります。

周囲と協力しながら、物事を計画的に進めることで、目標達成がスムーズになる時期です。また、今までとは違うキャリアを望むなら大胆に動いていくとよいでしょう。ロングスパンで進めたいプロジェクトを抱えている人は、11月末に計画を見直して、取り組みを整えていくと良さそうです。苦手意識いっぱいで関わり始めたチームメンバーや取引担当者が、一歩踏み込んであなたの内面をみせていくことで力強い協力者へと変化を遂げる流れもあります。

人は見かけによらない、と言いながらも、案外、見かけで決めているものです。自分の内面を大切にし、上辺だけで人を判断しない感性を磨いていくことが成功へのキーポイントになります

■Happy Item

ショールやスカーフなどネックアイテムやニットやブラウスなどのトップスに取り入れるのがおススメ。素材がカシミヤやシルクなどちょっと上質素材ならさらに運気アップに。珊瑚のアクセサリーもGood。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_Abe Mizuki
edit_Matsukawa Asuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。