CULTURE & LIFE

 

パリでは基本的に、犬の同伴がOKです。

それはメトロの中やカフェの中、お店の中、そしてデパートの中までも。

 

 

最初パリに住み始めた頃はこの光景に驚きました。どの子もきちんと躾がされていて、吠えている犬はあんまり見かけたことがありません。

お店にも大型犬と一緒に入ってくるお客さんもいらっしゃいますが、大人しくお行儀のよい犬ばかりです。

 

 

パリには公園がいっぱいあるので犬達にとっても良い環境なのかもしれません。

公園内では犬たちがリードなしで駆け回っています。

 

見たことのない犬もいっぱい見かけますが、最近では柴犬や秋田犬が流行っているようでパリでよく見かけるようになりました。

 

 

犬はどこでも人気です。

犬を連れていると出会う人達は皆友達になってしまうんではないかと思うほど、皆犬と飼い主に話しかけます。

 

こちらの赤ちゃんも犬に慣れているのか、怖がることなく優しく犬の頭を撫でている姿を見て感動したことがあります。私が小学生頃くらいの時は、犬に噛まれないか怖がっていたものですが…。

 

 

様々な愛らしい表情を見せる動物には本当に癒されます。

私はまだペットを飼ったことはありませんが、いつか飼いたいと考えてます。

 

 

美しい街並みとマッチしてみんなフォトジェニック!可愛くってついつい写真を沢山撮ってしまいます。

フランス人にとってペットは大切な家族の一員、人生のパートナーなのだと感じます。

 

 

 

 

 

text:竹内 仁海

パリ在住8年目。
イタリア人の夫とパリ4区にあるカリグラフィー専門店 “メロディ グラフィック”を経営する傍らカリグラファーとして活躍。結婚式やパーティ、パリコレの招待状や宛名書き、メッセージの代筆、ロゴ制作、フランス映画・コマーシャルの演出アイテムとしてカリグラフィーを担当。
パリから“暮らしの美学”をお届けします。

Instagram:@melodiesgraphiques

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    【FUDGE.jp オトナの部活動】...
  • サムネイル
    【FUDGE×BOUL’ANGE】 ...
  • サムネイル
    PR
    来年もよろしくね!の気持ち...
  • サムネイル
    PR
    《アニエスべー》のスカート...
  • サムネイル
    おそろいの時計に記念の文字...
MORE MORE
サムネイル
【FUDGE.jp オトナの部活動】おうち&リアルで楽しむ、コーヒーセミナーを開催。合わせてコーヒーをもっと楽しめるグッズをプレゼント!《Cores》&「REC COFFEE」とのコラボレーション
サムネイル
【FUDGE×BOUL’ANGE】 クリスマスを演出したオリジナルコラボパン発売!
サムネイル
PR
来年もよろしくね!の気持ちを込めて、クリスマスには大切なあの子の笑顔を彩るコスメを贈ろう。組み合わせは全520通り、資生堂「ワタシプラスオンラインショップ」で見つけるホリデーギフト
サムネイル
PR
《アニエスべー》のスカートを着て、デリバリー中!
サムネイル
おそろいの時計に記念の文字を添えて。全国のチックタック系列店にて、アニエスベーのペアウオッチ購入で刻印無料フェア!インスタライブも開催
サムネイル
PR
都会的な佇まいながら親しみやすさを感じる。真昼の《マベン ウォッチズ》
サムネイル
PR
kinokoちゃんのコーディネートレッスン!《Danner》のシューズが主役のクラシックボーイズスタイル
サムネイル
PR
《 オニツカタイガー》とモダンガール。
サムネイル
PR
《Dr.Martens》で見つけた、2020年ラストの偏愛ブーツ。定番シューズを冬気分が高まるレザー×フェイクファー仕様に
サムネイル
PR
特別な冬服との一期一会は《パルコ》で
サムネイル
PR
コーデュロイのオーバーオールとファーバッグで季節感を。淡いカラーリングでまとめて【DIESEL SPECIAL SNAP】
サムネイル
PR
音楽やカルチャーがクロスオーバー。 気分が高揚するリズミカルな《アニエスべー》の洋服。
サムネイル
【FUDGE.jp オトナの部活動】FUDGEコラボのヘア&ボディオイル現品をプレゼント!FUDGEガールのヘアのお悩みを解決するオンラインセミナーを開催。人気サロン「LIM」の美容師が講師に。
サムネイル
Holiday Circusの限定アイテムがFUDGE ONLINEで買える!
サムネイル
2020-21 無印良品のブラウンニットで間違いない着まわし提案movie no.2
サムネイル
履きまわし力抜群! この秋冬手に入れたいショートブーツの着こなし
サムネイル
私が私に贈りたい《ミキモト》のファーストパールジュエリー【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
おしゃれ上手になれるスカーフ使いに注目【“モノトーン”ガールの着まわし30days】
サムネイル
洋服はほとんどママのおさがり!ダークトーンにドットでリズミカルに
サムネイル
ゆらぐお肌をいたわりたいから。《Choose》のスキンケアで乾燥シーズンに備えましょ!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。