CULTURE & LIFE

 

tomomi’s CLIP 5

 

ハロウィンが終わり、次はクリスマス。

こうなると一気に年末のせわしなさがどっと押し寄せてくる。

なんとなく意識が新しい年へとむかい、手帳を買い換える。

 

自然と気持ちまで新しくなる。

 

今日は、手帳の話を「みんな」としましょう。

あの子が選んだ、あの手帳。

今日はここぞとばかりにのぞき見します。

 

 

○アパレル系女子

販売員、加藤彩友香さん( 23 )。

都内のアパレルショップで働く加藤さんは、Rollbahnの手帳。

半分以上がメモとして使えて、お仕事でもいつも一緒。

見た目や話し方もふんわりとした雰囲気の彼女ですが、このびっしりと書かれたメモ。キャリアアップを目指す努力家さんでした。

休みの日も、映画を観たり、パン屋さんや花屋に足を運んだりと活動的。

休日は仕事の事を考えたくないということでしたが、結局お客様との会話だったり感性磨きに繋がっているなぁと。

センスのある素敵な女性。

✳︎来年の目標「発信できる人。」

 

 

 

○エンタメ系女子

女優、夏目志乃さん( 25 )。

夏目さんの愛用は、HIGHTIDEシリーズ。

選ぶポイントはサイズ感。お家においてきぼりにしないように、小ぶりな鞄でも入るものを。

下のメモはレコーディングダイエット用。さすが、意識高いです。

夏目さん、取材をさせてもらいながらランチを食べていたのですが、野菜→お肉→お米の順で食べていました。やはり、意識高いです。

メモページには、嬉しかったこと悔しかったことの一言日記を。大切な気持ちを忘れないように。

ピュアで、芯のある女性。

✳︎来年の目標「一人でも多くの人を虜に。」

 

 

 

モデル/レセプション、小林美季さん( 27 )。

小林さんは、EDiTの手帳。時間軸がある週間ページを重要視して選んだそう。

その訳は、お仕事のスケジュールがたくさん埋まりますように、と願いを込めて。

こんな書き込みも発見。

前の月のうちに、翌月の目標や感謝の気持ちを書くんだって。

彼女から出る言葉がいつも前向きな理由がわかった気がします。

何も予定のない休日は、撮りためた録画を観たり、家事。メリハリをつけてお仕事を頑張る。

可愛いのにカッコイイ彼女。

✳︎来年の目標「新しい環境でステップアップしていくこと。」

 

 

 

○サロン系女子

美容師、やまきはるかさん( 27 )。

表参道のサロン、nalu pu loa ohanaで働くやまきさんが選んだのは、ミドリ社の無地ノート。

ということで、中身は完全なるオリジナル。カレンダーも全て手描き。

使いたいだけページを使えて、お仕事やミーティングでも活躍中。

無地を選んだ理由は「線や枠にとらわれたくない」から。

そんな名言を残したやまきさんは、ヨガに買い物、友達とご飯と、休日もとってもアクティブ。

手帳同様、ハッピーオーラ溢れる女性。

✳︎来年の目標「身のまわりをシンプルにすること。」

 

 

 

最後に私の手帳も。

HIGHTIDEのポケットつき。

私はというと、付箋大好きポエマー系女子でした。

お恥ずかしい。。

大逆転したいことがあったみたいです。

私も普段モデル活動をしているので、悔しかったり反省することがたくさんある毎日。

私にとって手帳は、唯一正直な気持ちをぶつけることができる場所になっていました。

見返すと恥ずかしいこともありますが、全部、私。

いろんな自分を知って、これからの糧に。

 

最後に、取材を通して。

スケジュールの書き方というか、「その人らしさ」の方がきらきら輝いて見えてきたので、そちらにスポットを当ててみました。

頑張る素敵女子の皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

一年の相棒となる手帳。

来年も、自分らしさの詰まった、とっておきな手帳にしましょ。

 

吹越ともみ

 

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
MORE MORE
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。