CULTURE & LIFE

新連載「週末アジア」は、アジアに精通している女性たちが、おしゃれなショップやカフェ、おすすめスポット、旬のニュースなどをピックアップして、まだまだ知られていないアジアの魅力をお伝えしていきます。週末にぷらっと行ける距離だから、今すぐ旅に出たくなっちゃうかも!?

 

 

皆さんAirbnbを利用したことはありますか?

知っているけど、まだ利用したことないという方は多いのではないでしょうか。

 

現地で暮らすように旅することができるAirbnbは、私もお気に入り。

先日ソウルにて、Airbnbで見つけた素敵な宿に泊まったのでご紹介します。

 

 

今回宿泊した場所は梨泰院。

古くからのショッピングエリアで最近ではおしゃれなカフェが立ち並ぶ人気エリアです。

 

梨泰院はソウルの中心地に位置しています。

観光には欠かせない明洞、弘大、カロスキルなど、どのエリアへも移動しやすいので宿泊にはおすすめの立地!

 

今回の宿は梨泰院駅からは徒歩5分ほどで、メイン通りから近く便利な場所。

外観は普通のアパートメントでエレベーターはなく階段で上ります。

 

重いスーツケースを持って登る階段はとても大変でしたが、これこそホテルでは味わえないソウルに暮らしているような体験で、とても楽しい!

 

部屋に入ると韓国ならではの床暖房「オンドル」が付いていて、外は氷点下とは思えないくらい中は暖かいです。

 

 

1DKの広々とした部屋は贅沢な一人暮らしのような空間!

出かけたあとに買い物袋を持ってアパートメントの階段を登り、静かな部屋に帰ると、まるでその土地で暮らしているような気分になれるのでおすすめです。

 

 

ソウルでも増えてきているAirbnb、借りる際には立地やお部屋のタイプ、宿泊条件などよく調べましょう。

そして、あくまで人の家であるということを忘れずに。

上手に利用して是非ソウルの人々の暮らしや習慣を肌で感じて楽しんでみてください。

 

宿泊先
https://www.airbnb.jp/rooms/26262255?s=51

 

 

 

text:MAYU

Vennparm バイヤー。2017年水着のオンラインセレクトショップを立ち上げ、2019年からはアパレルの取り扱いも本格的にスタートさせる。

自分の結婚式を機に、ウェディングドレスのプロデュースやペーパーアイテムのデザイン、プロフィールムービー制作など、活動は多岐に渡る。

Instagram:@m_x25x
shop Instagram:@vennparm
shop HP:www.vennparm.com

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    私の髪と、心を癒す。グラ...
  • サムネイル
    PR
    今日も、これからも、《アニ...
  • サムネイル
    PR
    春のやさしい光が似合う《...
  • サムネイル
    PR
    暗闇でフラッシュ!《アディ...
  • サムネイル
    初夏のお出かけがお洒落に決...
MORE MORE
サムネイル
PR
私の髪と、心を癒す。グラース生まれのネロリの香り
サムネイル
PR
今日も、これからも、《アニエスベー》の時計と。
サムネイル
PR
春のやさしい光が似合う《カシオシーン》の時計
サムネイル
PR
暗闇でフラッシュ!《アディダス オリジナルス》の「ナイトジョガー」と楽しむニュー・シティカジュアル
サムネイル
初夏のお出かけがお洒落に決まる《スローブ イエナ》のリラックスコーディネート
サムネイル
アクティブガールの相棒ジーンズ
サムネイル
《ヒステリックグラマー》春夏の新作を見逃さないで!人気ブランドとのスペシャルコラボアイテムにもご注目!
サムネイル
PR
春のお洒落は、《テーン》の靴と、ソックスと。
サムネイル
PR
《アヴィレックス》でモノトーンなミリタリーMIX
サムネイル
多くの人から愛され続ける《ズッカ》のアイテム。その魅力を存分にご紹介!
サムネイル
Vol.09-3 ボーダー通に聞くFUDGEがールのためのボーダーファッション講座
サムネイル
ホワイトコーデにオリジナリティを加えるなら、靴下のカラーで遊ぶ
サムネイル
「着心地の良いチェックシャツを主役に」“シャツ”ガールの着まわし30days
サムネイル
ボーイッシュな中に女性らしさを残したハンサムショート from フラワーズ【ヘアレシピ ストーリーズ】
サムネイル
使い込むほどに深みと艶を楽しめる《MHL》の革財布【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
Vol.09 PART 2 ずっと偏愛できる、ベーシックなブルーとホワイト。
サムネイル
エレガントなレースブラウスを、バックパックでカジュアルに引き上げて
サムネイル
“シンプル可愛い”シックでおしゃれな韓国カルチャーがアツい。【週末アジア:ソウル編】
サムネイル
ワンピースが流行っていることですし、フェミニンも意識してみませんか?
サムネイル
淡いタイダイ染めのTシャツを主役に、ボトムはブラックでクールに決めて

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。