BEAUTY & HAIR

 

髪が短くてもできるキュートなお団子アレンジを、《FLOWERS(フラワーズ)》の末⽊友美華さんが教えてくれました。前髪でプチお団子をつくり、毛先を遊ばせてやんちゃなムードに。アウトドアやフェスなど、アクティブなシーンにぴったり。前髪のスタイリングがうまく決まらない日にもおすすめ。

 

▼動画をチェック

 

 

遊び心たっぷりの個性派ポップアレンジ

Designed by 末⽊友美華(FLOWERS)

 

やんちゃさとおしゃれ感をMIXしたアレンジ。ショートでも気軽にイメチェンが叶う。ワックスをつけてスタイリングしやすい状態にし、前髪を毛先を残したプチお団子に。お団子部分を指で少しほぐし、残した毛先にヘアアイロンで動きをつけたら出来上がり。

 

 

 

♦ARRANGE PROCESS♦

STEP1. ヘアワックスを全体になじませる。

アレンジをしやすくするために、程よいセット力と軽い質感が出せる「デミコスメティックス」のヒトヨニ ピュアワックス 6 を全体に揉み込むようになじませる。トリートメント発想でスタイルをセットしながら髪をやさしくケアできる優秀ワックス。

 

STEP2. フロントでお団子をつくる。

フロントの髪を指先でジグザグに分け取りながら髪を集める。片手で集めた髪を持ちながら、もう方の指で生え際の髪を少しおくれ毛として出し、トップでゴムで結ぶ。お団子は真ん中ではなく、少しずれた位置にするとキュート。毛束を二つ折りにしてお団子にし、毛先が前にくるように残してもう一度ゴムで結ぶ。お団子を指でラフにくずす。

 

STEP3. 残した毛先に動きをつける。

残した毛先を26㎜のヘアアイロンで巻いて、ラフに遊ばせる。このひと手間がこなれて見せるポイント。

 

 

【SALONDATA】

《FLOWERS(フラワーズ)》

address:東京都渋⾕区神宮前5-3-21

tel:03-5774-8707

open:平⽇10:00〜22:00/ ⼟10:00〜20:00/⽇祝10:00〜19:00

close:⽉曜⽇

http://www.flowers-617.com/

 

 

text:Eriko Suzuki

movie:Yuta Sekiyama

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    私の髪と、心を癒す。グラ...
  • サムネイル
    PR
    今日も、これからも、《アニ...
  • サムネイル
    PR
    春のやさしい光が似合う《...
  • サムネイル
    PR
    暗闇でフラッシュ!《アディ...
  • サムネイル
    初夏のお出かけがお洒落に決...
MORE MORE
サムネイル
PR
私の髪と、心を癒す。グラース生まれのネロリの香り
サムネイル
PR
今日も、これからも、《アニエスベー》の時計と。
サムネイル
PR
春のやさしい光が似合う《カシオシーン》の時計
サムネイル
PR
暗闇でフラッシュ!《アディダス オリジナルス》の「ナイトジョガー」と楽しむニュー・シティカジュアル
サムネイル
初夏のお出かけがお洒落に決まる《スローブ イエナ》のリラックスコーディネート
サムネイル
アクティブガールの相棒ジーンズ
サムネイル
《ヒステリックグラマー》春夏の新作を見逃さないで!人気ブランドとのスペシャルコラボアイテムにもご注目!
サムネイル
PR
春のお洒落は、《テーン》の靴と、ソックスと。
サムネイル
PR
《アヴィレックス》でモノトーンなミリタリーMIX
サムネイル
多くの人から愛され続ける《ズッカ》のアイテム。その魅力を存分にご紹介!
サムネイル
Vol.09-3 ボーダー通に聞くFUDGEがールのためのボーダーファッション講座
サムネイル
ホワイトコーデにオリジナリティを加えるなら、靴下のカラーで遊ぶ
サムネイル
「着心地の良いチェックシャツを主役に」“シャツ”ガールの着まわし30days
サムネイル
ボーイッシュな中に女性らしさを残したハンサムショート from フラワーズ【ヘアレシピ ストーリーズ】
サムネイル
使い込むほどに深みと艶を楽しめる《MHL》の革財布【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
Vol.09 PART 2 ずっと偏愛できる、ベーシックなブルーとホワイト。
サムネイル
エレガントなレースブラウスを、バックパックでカジュアルに引き上げて
サムネイル
“シンプル可愛い”シックでおしゃれな韓国カルチャーがアツい。【週末アジア:ソウル編】
サムネイル
ワンピースが流行っていることですし、フェミニンも意識してみませんか?
サムネイル
淡いタイダイ染めのTシャツを主役に、ボトムはブラックでクールに決めて

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。