BEAUTY & HAIR

第一印象アップのポイントは柔らかさと暖かみ

第一印象の良い顔とは、「柔らかさと暖かみを感じる顔」。特に目元は注目されやすいパーツなので柔らかさを作り出すことで、初対面の相手に対し親しみやすさを印象付けることができます。これまで10,000人以上もの目元を印象的に変えてきた目元プロデューサー垣内綾子さんに好感度をアップさせる目元づくりのポイントをききました。

 

ポイント別!好印象な目元の作り方

肌…うぶ毛処理するだけでくすみOFF

 

貝印

 

メイク前に顔のうぶ毛をしっかり剃ることでファンデーションがうぶ毛に邪魔されず、生え際まで均一に肌にフィット。こうすることによって時間がたってもムラが抑えられ、さらにファンデーションが毛穴に溜まりにくくなり、夏のメイク崩れを防ぐ効果もあります。カミソリを持っていない手で、カミソリを動かす向きと反対方向に肌を軽く引っ張りながら剃ると、剃り残しなく処理することができます。うぶ毛を処理することで、肌の水分量・油分量が上がり肌にツヤが出て、古い角質も除去されるため、くすみのない明るい肌になります。

 

 

 

step1.眉…毛量調節することで親しみやすさを演出

 

貝印

 

眉は『太く・短く』がポイント。というのもこうすることで、脳の錯覚で長く細い眉よりもより大きく印象的な目になるんです!また第一印象アップに効果的なのが、“透け感ナチュアーチ”眉。

眉の毛量を調整できる「眉スキハサミ」を使うことで、少しずつ眉の濃さの調整ができるため、べたっとはり付いた眉ではなく、立体的でふんわり空気感のある眉を誰でも簡単につくれます。空気感のある眉にレッド系の色味のアイブローパウダーを乗せることで、光が当たった際に透け感も出ます。

 

 

step2.目…丸の形を意識!脳の錯覚を利用して印象的な目へ

 

 

人の脳はまつ毛の先端まで目の一部だと認識するため、まつ毛を根元からしっかり上げてできるだけ長さを出すことで、目が大きく見えるんです。さらに優しげな目元をつくるときに意識したいのが“丸”の形。黒目の上のまつ毛を特に長くすることで、目を丸の形に近づけることができます。「ホットアイラッシュカーラー」は、まつ毛をピンポイントでカールできるため丸い目づくりが簡単に。また、根元からしっかりあげられるためより長さを出すことも可能。また、まつ毛にツヤを与える効果もあります。

アイシャドーはゴールド系でシンプルに仕上げるのがおすすめ。濃いブラウン系を目の際に塗ってしまうと、せっかく上げたまつ毛が見えづらくなってしまうのです。

 

 

step3.頬…目元引き上げ効果のあるチークの入れ方

 

貝印

 

優しい目元づくりには、実はチークの入れ方にも秘密があります。目の下のカーブを意識して頬骨と平行になるようにチークを入れることで、目を引き上げる効果があるため、より目元を印象付けることができます。

チークを入れる際にはパフを使うのがおすすめ。ムラができにくいだけでなく、しっかりとたたきこむことで、ツヤも出せます。「汚れが落ちやすいパフ」はひし形で使いやすく、角に丸みがあるので、細かい箇所もしっかりと塗ることができ、化粧直しにもぴったり。均一にチークやファンデーションを塗っていくためには、厚みと弾力があるパフを使うことも大事です。

 

目元好感度UPのマストアイテム

bi-hada ompa ホルダー替刃2ヶ付/オープン価格

貝印

1秒間に約100回の高速振動が特徴の音波振動カミソリ。振動が肌に与える刺激を抑えているため敏感肌の方にもおすすめ。顔の角質も一緒に除去して、ターンオーバーを促進する効果もあり。

 

眉スキハサミ/1,000円(税抜)

貝印

眉用の小ハサミをスキハサミにした独自形状のハサミ。これまで調整の難しかった眉の濃さを簡単に調整することができます。

 

ホットアイラッシュカーラー/オープン価格

貝印

フラットなヒートパネルをまつ毛の根元に押し当てることで、自然な放射状のまつ毛を作ることができる、こだわりのホットアイラッシュカーラー。折りたたみ式で、ポーチインしやすいコンパクトサイズ。

 

汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形/380円(税抜)

貝印

洗浄時に汚れが落ちやすく、清潔に保ちやすい「汚れが落ちやすいパフ」シリーズのひし形です。面と角を使い分けて、細かい部分もしっかりカバー。

 

 

ちょっとのお手入れで好感度の高い愛され目元は簡単に作れます!ぜひ毎日のお手入れに取り入れてみてくださいね。

 

目元プロデューサー垣内綾子さん

 

 

一人でも多くの人に目元に秘められた可能性に気づいて欲しい、という思いで目元プロデューサーとして活動中。まつげエクステサロンMANHATTANを経営し、10,000人以上もの目元を変えてきたスペシャリスト。

 

 

商品問い合わせ先

————————————
貝印株式会社
TEL:0120-016-410
URL:https://www.kai-group.com
————————————

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    FUDGEランニング部がスタート...
  • サムネイル
    PR
    《ミルクフェド》のTシャツに...
  • サムネイル
    PR
    ハンサムレディなあの子と《...
  • サムネイル
    PR
    《ミディウミ》関東の旗艦店...
  • サムネイル
    PR
    デニムと相性抜群な春色カラ...
MORE MORE
サムネイル
FUDGEランニング部がスタート!5月18日(土)に《カフェ キツネ 青山店》から編集部と走らない?
サムネイル
PR
《ミルクフェド》のTシャツにはデニムとチノパン?お手本にしたい着こなし5選
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
PR
《ミディウミ》関東の旗艦店、自由が丘店はもうチェックした?FUDGE FRIENDが見つけた春コーデ3選
サムネイル
PR
デニムと相性抜群な春色カラーのリバーシブルトートバッグが主役!【My Little Box SPECIAL SNAP】
サムネイル
PR
アイビースタイルもマリンルックも!《ティンバーランド》のボートシューズが正解なんです
サムネイル
PR
春先にぴったりな《ヘリーハンセン》のボーダーシャツ!こなれた着こなし6選
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
初夏のアウトドアMIXスタイル3選。《コロンビア》が可愛いんです!
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。