kiitos.
至極シンプルななかにも、地球への愛と信念を香らせて
屋内で過ごす時間が長くなったいま、フレグランスは誰かを魅了する媚薬から、自分が気持ちよく過ごすためのスイッチにも。「自分にとって気持ちのよいものなら、環境にとってもやさしいものであるべき」と語るのは、パリのマレ地区でニッチフレグランスの専門ブティック「リキッド」を運営するダヴィッド・フロサール氏。彼が2020年秋に立ち上げた〈OBVIOUS(オブヴィアス)〉は、自身の信念を象徴したフレグランスブランドだ。売上の一部は、海岸と海洋の浄化を目的とするフランスの非営利団体「Wings of the Ocean」に寄付。原料からパッケージまで環境に配慮した素材にこだわり、有機希釈のアルコール、プラスチック不使用のコルクキャップ、再生ガラス製のリサイクル可能ボトルを採用する。無駄を省きながらも目指したのは、“白いTシャツのような香水”。シンプルだけれどクリーンさとエレガンスも感じる香りを、これからの季節は真っ白なTシャツとともにまといたい。

(左から)ローズの香りがピンクカラーを想起させる「ユヌローズ」、さわやかな木々の香りが漂う「アンボワ」、幸福感あふれる甘美でフローラルな「アン ムスク」、コート・ダジュールの風を感じるイノセントな「ユヌ フルールドランジェ」、エキゾチックなムスク系の「ユヌ ヴァニーユ」、ヒッピーをイメージしたウッディでアンバーな「アン パチョリ」、若い英国紳士のように上品でフレッシュな「アン ポワブル」、芳醇かつスパイシーな「ユヌ ヴェルベーヌ」。“明白”を意味するブランド名の通り、香りをイメージしやすいネーミングも〈OBVIOUS〉らしいアプローチ。オブヴィアスパフューム 各100mL ¥17,600/以上すべてオブヴィアス(アールオー)
問い合わせ先:アールオー tel:090-4093-1006 https://www.arteau.jp
photograph : Masahiro Tamura[FREAKS] text : Naomi Ikeda edit : kiitos. re-edit:Yuri Iwata[press lab]
※kiitos. vol.23(2022年5月13日発売)より抜粋。現在は販売を終了している商品もあります。
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