kiitos.

ウェルネス&ビューティマガジン『kiitos.(キイトス)』最新号vol.28が発売中! “日本人女性は世界で最も寝ていない”―そんなニュースやデータを見聞きしたことがある人は少なくないはず。それは日本人女性の勤勉さや社会的な活躍を表しているという誇らしい背景がある一方で、健康という側面では決して胸を張ることのできない実情。なぜなら眠ることは、私たちそのものや日々の生活を形づくるものだから。無意識に繰り返している自然のリズムだからこそ、一度しっかり立ち止まって、その重要性や自分自身の現在地を見つめ直す機会をもってみましょう。あなたは自分の眠りに満足できていますか?

 

ウェルネスライフをデザインするための 眠りをみかたにする法則。

人間は一生のうち、約1 / 3を眠って過ごすという。それだけ長い時間を費やしているにも関わらず、「私たちはどうして眠るのか?」「眠っている間、何が起きているのか?」などと想いを巡らせることは案外少ないかもしれない。睡眠が私たちにもたらしてくれるものは何なのか。その本質を探ることで、よりよく生きる方法が見えてくる。

ぐっすり眠るための『睡眠至上主義』という考え方

「よりよく眠るコツ」があるならば、ぜひとも取り入れたいという人は多いだろう。睡眠賢者たちが教えてくれた37のアイデアは、日常で実践しやすい手軽なものばかり。睡眠の優先度を少し上げて、いつでも清々しくいられる心と身体を目指して。歴史上の人物や日本を代表するキャラクターが残した眠りにまつわる名言も必見。

おやすみ美容

眠ることは、肌にとって最高の美容液であり、素肌が本来もっている美しさを育むためのいちばんのスキンケア。忙しく、日々の生活で、なかなか心と身体を癒やしてあげる時間が取れないという人こそ、“睡眠=美を磨く時間”として活用しよう。深い眠りにつきながら、肌をレベルアップさせて。

ねむりのおとも

ぐっすりと気持ちよく眠れた日は、体調も気分も上々。心と身体の健康にとってなくてはならない「睡眠」の質を向上させてくれる、高機能な寝具やいま注目のスリープテックアイテム、快眠へと導いてくれる香りのもの、内側から整えてくれるインナーケア商品を厳選。安らぐ眠りで自分をいたわろう。

Dream Maker 夢をつむぐ人

ベッドに潜り込み目を閉じると、まだ見ぬ世界へと誘う“夢”。未だ解明されていないことが多く、だからこそミステリアスで魅力的。そうして眠っている間中、夢が見せる物語に翻弄される。夢とは何か? 今夜はどこへ連れて行ってくれるのか―。仕組みやその役割を知って、日常生活で夢を活用してみよう。

自信につながる、髪と頭皮の処方箋

見た目の印象は顔立ちに左右されると思いきや、顔よりも面積が大きい髪が決めていると言われている。にも関わらず、肌に比べてお手入れが手抜きになりがち……。理想の美しさを保つためには、髪と頭皮の健やかさが必要不可欠。髪と頭皮にまつわる「いい習慣・悪い習慣」をおさらいして、正しいケアをはじめよう!

5年後、10年後のためにできること。次のライフステージへの予備知識

女性であれば、思春期と同じく、誰にも必ず訪れる更年期。身体の変化に伴って起こる、この時期ならではの不調も鍵となる女性ホルモンの知識を深めることで、ぐっと向き合いやすくなると言う。自身の経験をきっかけに、現在は女性の健康と美容の啓発を行うメノポーズカウンセラーの吉川千明さんに、詳しくお話を伺った。

チャームポイントを増やそう! VOL.15 ヘアアレンジで遊ぶ。

ヘア&メイクアップアーティストの松田未来さんによる、自分の魅力を引き立てるためのレッスン。今回は、夏こそ自由自在に楽しみたいヘアアレンジのお話。前髪にゆるいカールで動きをつけたり、後ろ姿にポイントを置いたスタイル、汗や湿度を逆手に取ったアイデアなど、いつもの髪型にフレッシュな変化をもたらすコツをご紹介。

 

 

【定期購読について】

kiitos. vol.28
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=12865

定期購読も大好評受付中!
買い忘れの心配がない、月額払いの定期購読を展開中。毎号送料無料でご自宅へお届けします。

お申し込みはこちら
TEL:0120-223-223(24時間年中無休)
WEB:https://www.fujisan.co.jp/product/1281701959/

 

※フリーダイヤルでお申込みの際は、クレジットカード情報・メールアドレスをご用意下さい。
※定期購読の契約はFujisan.co.jpとの契約となり、お申込みはFujisan.co.jpの利用規約に準じます。

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    【がま口バッグと6つのお手本...
  • サムネイル
    PR
    パリジェンヌが教えてくれた...
  • サムネイル
    PR
    雨の日もハッピー!おしゃれ...
  • サムネイル
    PR
    20周年を迎えた傘ブランド《W...
  • サムネイル
    PR
    父の日ギフトの準備はOK?《...
MORE MORE
サムネイル
PR
【がま口バッグと6つのお手本コーデ】今買いたいのは《ウィークエンド マックスマーラ》の“パスティチーノ”
サムネイル
PR
パリジェンヌが教えてくれた、新ブランド《イー バイ アイヴァン》の魅力
サムネイル
PR
雨の日もハッピー!おしゃれなあの子の愛車はやっぱり《DAMD》だね。
サムネイル
PR
20周年を迎えた傘ブランド《Wpc.》がイメージキャラクターに女優・南沙良を起用!服に似合うおしゃれな傘 4選もチェック
サムネイル
PR
父の日ギフトの準備はOK?《ポール & ジョー》とお父さんを訪ねるパリの旅
サムネイル
PR
ヴィンテージライクでお洒落なバッグ13選。韓国発・レザーブランド《トゥティエ》はもうチェックした?
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
初夏に着たい大人カジュアルなデニムコーデ5選【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
デニムワイドパンツ×ゆるっとサイズがちょうど良い!こなれコーデ10選
サムネイル
築50年以上の団地とは思えないお部屋も!おしゃれすぎる築古物件インテリア3選
サムネイル
ニューバランスのスニーカー選びで迷うなら「327」で決まり!コーデ3選
サムネイル
何だかんだ単色ネイルが1番可愛い!この夏トライしたいワンカラーネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.190】
サムネイル
5月の“ストライプシャツワンピース”お手本コーデ10選。1枚で着てもレイヤードしてもよし!
サムネイル
子育てママの愛車はSUV!アクティブさと可愛さを兼ね備えた《LAND ROVER》のディフェンダーって?【マイカーと一緒にどこまでも。vol.2】
サムネイル
賃貸に見えない、無理せず気分の上がる暮らし。2LDK・51㎡の四人暮らしインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
春夏デニムは王道のブルーが一番良い!マネしたい着こなし15選
サムネイル
「あんこ好き」の紳士が手土産に推す、東京のおすすめ和菓子4選。Part2
サムネイル
【簡単】スニーカーの紐の結び目をおしゃれに隠す上手な結び方・通し方3選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。