FUDGENA

 

Hei hei!

皆さまこんにちは、Yumiです。

今年もバレンタインデーが近づいて参りましたね。

私が留学していた北欧では、2月14日は「みんなが愛を伝え合う日」とされ、

大切な家族や友人、恋人の存在に感謝する大切な日。

誰もが心温まる1日なのです。

手作りお菓子や手紙を渡したり、

「思いやり」の花言葉を持つチューリップを用意したりと、

人それぞれのスタイルがあって、どれも素敵です。

今回は、私が考えるバレンタインデーブランチ&スイーツの

レシピをご紹介しようと思います!

それではまず、ブランチから。

せっかく大切な人と過ごすのだから、

気張らずにのんびり食べられるメニューにしてはいかがでしょうか。

おもてなしをするあなたも、共に楽しむことを忘れずに。

marimekkoのペーパーナプキンを用意して、北欧らしさをアップ◎

◇朝一番に街のパン屋さんで購入した焼きたてのバゲット🥖

◇2日前から仕込んでいたキャロットラぺ🥕

(クミンとシナモンを隠し味に。)

◇フレッシュグリーンサラダ

◇ツナ玉ねぎ(オリーブオイルとペッパーで下味をつけて。)

◇サラダチキンと生ハム

◇pukkaのエルダーベリーティー

お楽しみはここから。

好きな具材を好きなだけ詰めて頂きます。

ツナ玉ねぎ×キャロットラペの相性が抜群で大のお気に入り。

ポイントは、バゲットにスパイシーなマスタードをたっぷり塗ること。

サンドイッチの味をギュッと引き締めてくれます。

 

ブランチの後は、もちろん甘いものを。

今回は、ベリーチーズケーキを作りました。

幅広い方が召し上がれるようにという思いを込め、

乳製品・小麦粉・オイル不使用のレシピを考えてみました。

しっとり食べ応えのあるチーズケーキが出来上がりました♡

(隠し味のお味噌が良い仕事をしてくれた!)

是非、お試しください。

 

【Ingredients】

(タルト生地)

・オーツ麦 100g

・デーツ 3粒

・素焼きミックスナッツ 15g

・メイプルシロップ 30g

・塩 ひとつまみ

(フィリング)

・絹ごし豆腐 300g

・じゃがいもor長芋 50g

・カシューナッツ 50g

・大豆粉 100g

・マヌカハニー等の甘味料 100g

・味噌 小さじ1

・バニラエッセンス 少々

・レモン汁 1個分

・片栗粉 大さじ1

【How to make】

 (下準備)デーツの種を取りぬるま湯に付けておく。

1.タルト生地の材料を全てフードプロセッサーで砕き、型に敷き詰める。

(今回は直径15㎝の型を使用。)

 2.フィリングの材料を全てフードプロセッサーで滑らかになるまで混ぜ合わせ、型に流し込む。

3.160℃に予熱しておいたオーブンで50分ほどじっくり焼く。

焼き上がった後は表面にコアントローを薄く塗り、

水分が逃げないようにラップをしておくとベスト!

トップに乗せるベリージャムはお好みでどうぞ🍓

甘酸っぱくて美味しいですよ。

 

【Ingredients】

・お好みのベリー(冷凍でも可) 200g

・きび砂糖 70g

・片栗粉 小さじ1

【How to make】

1.全ての材料を鍋に入れ、よくかき混ぜながら中火に約10分かける。

2.ザルで濾し、冷蔵庫で約1時間冷ます。

3.粗熱の取れたケーキの上に流し込み完成。

 

今年のバレンタインデーが皆さまにとって

心温まる日になることを願っております✨♡

最後までお読みくださり有難うございました。

次回の投稿でお会いしましょう!

Ha det bra👋

 

Yumi Goda

1998/11/19生まれ。

北欧のデザインに魅せられ、学生時代にノルウェー留学を経験。

現在はインテリア業界に勤めながら、カメラや執筆を楽しむ。

Instagram @yumi19xx

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。