FUDGENA

Hei hei!

皆さまこんにちは、Yumiです。

夏が近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、京都へ行ってきました。理由は、「シンプルな自分に戻る」ため。

日常のあれこれから離れたくなること、ありませんか。

そんな時、私の場合「あ、今の自分、京都の空気が足りてないな。」

という気持ちがふわっと湧いてきます。

大切なのは、そんな自分の気持ちに素直に従うこと。

無理をすると、少しずつ日常にズレが生じてくる気がします。

私にとっての「肌に合う土地」はまさに京都で、

街を歩いて、神社や川へ行って、自然の中で深呼吸をすると、

自分のいろんな感情がむくむくと顔を出し、「あ、自分の感覚を大切にしなきゃ!」と思い起こさせてくれる。

 

わざわざ遠出をしなくても、自分の感覚を引き戻してくれるような場所があるだけで

随分と救われることがあると思うのです。

ほぼ毎月京都へ行っている私ですが、今月は両足院が一番の目的地。

半夏生(はんげしょう)が開花する今頃は、葉が緑から白へと変化する貴重な時期でもあります。

人の心の移り変わりを表したかのような、美しい半夏生の姿を目におさめました。

畳に座って庭園を眺める。

外は30度越えだったせいか、時折吹く風と畳のひんやりとした温度感が心地よく感じました。

自然と聞こえる風の音や、草木の香りを感じながらぼんやり座っていると、

あっという間に1時間が経っていました。

こんな風に定期的に京都を訪れることで、

普段の生活への活力が湧いてくるし、自分の心がシンプルになる。

日常と、そうでない日のバランスを上手に取りながら

自分らしく生きていきたいものですね。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

Ha det bra!

Yumi Goda

1998/11/19生まれ。

北欧のデザインに魅せられ、学生時代にノルウェー留学を経験。

現在はインテリア業界に勤めながら、カメラや執筆を楽しむ。

Instagram @yumi19xx

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。