FUDGENA

 

Hei!皆さまこんにちは、Yumiです。

湿気が気になる季節に入りましたね。どんよりとした空気が漂い、自分の身体まで重くなる感覚が。

普段であればスーッと流れることが思うようにいかず、何かが滞っている気分に・・。

そんな季節は、”動き”や”風”を特に意識して生活をしようと心がけています。

今回は、私を支えてくれているオーガニックアイテム5選をご紹介しようと思います。

 

【POTS】Deep in the woods

こちらのルームスプレーはシダーウッドやパチョリの精油が入っており、木や葉を連想させる香り。

グリーン系の香りは爽やかさをもたらしてくれます。

香りを空気に含ませて、どんよりした空間に”抜け”を作ることができる。

人工香料が全く入っていないのもポイント。質の良い天然成分が体にスーッと入ってきます。

香りアイテムは私たちの自律神経を瞬時に刺激します。

気軽に気分転換したい時にオススメですよ。

 

【LUSH(ラッシュ)】 Dirtyスプリングウォッシュ

一日の疲れを取ってくれるアイテム、シャワージェル。

ほんのり甘い香りが漂うスペアミントで全身爽快。

良質で細かなシーソルトが入っており、肌の汚れを優しく洗い流してくれます。

さらに菜種油と大豆油から作られたグリセリンが、肌に潤いを閉じ込めてくれます。

天然のスペアミントのお陰で優しさのあるサッパリ感が!

肌のツッパリを心配することなく使うことができます。

 

【ARGITAL(アルジタル)】デリケートハイジーン ニアウリクリーム

夏の蒸れに最適なデリケートゾーン用クリーム。

程よいスースー感で、一回使ったら病みつきに。

肌を保護するグリーンクレイが入っており、肌馴染みが非常に良くベタつきも気になりません。

抗炎症作用があるニアウリは、下着の擦れや痒みなどの炎症のトラブルを鎮めてくれます。

爽快な香りで心までリフレッシュ!

 

ラスト2点は、私が絶大な信頼を寄せているオーガニック製品の老舗、WELEDA(ヴェレダ)のアイテム。

【WELEDA(ヴェレダ)】アルニカ マッサージオイル

体に水分が溜まったような感覚になるこの季節では、体の巡りを良くしてあげることが大切。

血行促進効果があるとされるアルニカが主成分として入っており、

冷えや足のむくみを取り除きたいときに最適のマッサージオイル。

濃密なアルニカが入っているものの伸びはとても良く、

マッサージを始めて間も無く体の内からじんわりと温まり、ほぐれ、いらないものを流してくれる優れものです。

 

【WELEDA(ヴェレダ)】エーデルワイスUVプロテクト

皆さま、梅雨の晴れ間の紫外線対策もお忘れなく。

ヨーロッパアルプス地帯という厳しい環境で育つ貴重な花、エーデルワイスが入った日焼け止め。

エーデルワイスは古くから自然治療に用いられ、肌の引き締めや日焼けなどの炎症を鎮めてくれる効果が期待できます。

日焼け止めとして機能するだけではなく、植物成分が外の刺激から肌を保護。

しっかり肌に馴染んでくれるうえに、ブルーライトカットも期待できる優れものです。

私が実際に使って良かったオーガニックアイテム5選、いかがでしたでしょうか。

自然の力で、私たち人間の本来の力を最大限に引き出してくれることが

オーガニックアイテムを使う最大のメリットだと考えています。

気になるものがあれば、是非トライしてみてくださいね。

無理はせず、ジメジメな季節を乗り越えていきましょう。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

それでは次の投稿でお会いしましょう!

Yumi Goda

1998/11/19生まれ。

北欧のデザインに魅せられ、学生時代にノルウェー留学を経験。

現在はインテリア業界に勤めながら、カメラや執筆を楽しむ。

Instagram @yumi19xx

 

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。