FUDGENA

 

こんにちは、FUDGENAのMiaです!

 

これは私の場合なんですけどね。

なんかちょっと珍しく腹が立つことがあったり、謎に不安に包まれたり、変なオーラに自分が纏われている!と感じる、そんな日は。

あえて積極的に外に出かけるようにしている。

(人によってストレス解消法ってそれぞれ違って、お家でひたすら眠る!とか、Youtubeを観る!とか、ジムで筋トレ!とか色々あると思うので、あくまで私の場合)

普段行かないキラキラおしゃれなバーで乾杯したら嫌なこと忘れて、なんだか帰り道は背筋がピンってして元気な自分になってたりする。

 

 

Bar Crawl仲間が連れて行ってくれた、奥渋にひっそり佇むめちゃめちゃカッコいいカクテルバーをご紹介。

THE BELLWOOD / 神泉

 

大正モダンの雰囲気が妙に落ち着いて、癒される。照明の感じもちょうど良い暗さで何時間でもゆっくり話せる空間。デートとかにも良さそう。

 



カクテルにめちゃくちゃこだわりがあって、全種類試したくなる・・・

お花のカクテルとか、、、もうそれだけで「なんやこれーーーー可愛いーーーー」っと女子のテンションを爆上げしてくれて、絶対オーダーしたいと思わせる不思議。

 

みんなで色々頼んで、味見しあったり楽しかった〜

お店のカードも可愛い。インテリアも可愛い。グラスも可愛い。トイレも可愛かった。隅々まで楽しめるお店。

 


思えば、サンフランシスコ時代から、こういう可愛くてキラキラしたカクテル一杯に何度も救われてきた。

ネイティブに囲まれて初めてのクリエイティブ職という環境の中、それなりに周りと比べて落ち込むこともあったり…(FUDGEを愛読するアラサーデザイナーだって、新橋でバリバリ働くおじさま達と同じように仕事で悩んだり人間関係に揉まれたりするんですよ。:;)

 

仕事中、こっそりSlackのDMで「今日はあのおしゃれメキシカンのハッピーアワーに行きたいんだが」と同僚を誘い出しては他愛もない話や愚痴を言い合ったあの時間は、今振り返ってもそうだし、きっと70歳のおばあちゃんになっても「人生の宝物」って思えると思う。

その当時は、ちょっと落ち込んでる自分を元気にするために精一杯だっただけなんだけど、そういう「わーーー:;」ってなってる時に人は強くなってたりする、と思う。筋肉がつく時も筋肉痛になったりするし。(わかります?笑

 

日本に帰ってきてホッとした気持ちは大きく、伸び伸び暮らしてるな〜自分!と思う反面、帰国してからのこの10ヶ月はサンフランシスコや現地の友達が恋しい気持ちで何度も何度も不安になったり、気持ちが落ち込んだり涙が出ることもあった。

自分で決めて帰ってきたのに、自分勝手だな〜〜〜〜〜〜と思いながら、なかなか気持ちのスイッチができない苦しい時間。コロナによる緊急事態宣言とも重なってもどかしい期間が続いて、仕事に身が入らなかったり、大切な人とケンカしてしまうことも多かったな。

 

皆さんも気分転換に悩んだ時は、ちょっとだけ背伸びして可愛いバーでキラキラカクテル挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

他にもおすすめしたい素敵なお店が山盛りだくさんなので、需要があるかはわかりませんがシリーズ化して更新して行きたいな・・・

皆さんのおすすめもぜひぜひ教えてください〜

 

Mia

日本・アメリカで育ち。

米美大を卒業後、サンフランシスコのテックカンパニーで

デザイナーとして働く。コスメや洋服が大好きで、

最近はオーガニックコスメに関心あり。

趣味はジム通い。

Instagram:@mianoasa

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
MORE MORE
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。