FUDGENA

ハローFUDGE.jp読者の皆様。お久しぶりだね!いかがお過ごし?
7A
です。

うれしいよそおい通信 vol.4は、5月のテーマをひっぱってスイッチアイテム(2WAYデザイン服)の着回しPart.2をお送り致します~。(もうとっくに6月になってるのにすみません!)

前編はテーマに沿ったよそおいについて。
今回も、前回に引き続き、rurumu:のお洋服を着回しました。

 

今回のスイッチアイテムはこれ。rurumu:2020A/W“sacredness fence emb tunic”
袖や裾に刺繍が入ったチュニック。水色とブラウンとオリーブの3色展開のなか、私はオリーブをチョイスしました。
この服のお楽しみポイントは付属の“3本のヒモ
このヒモの使い方がWAYの別れ道なんですね~。
私はWAYを切り開いていくWAY開拓人なので、このヒモのWAYを考えて3通りの着まわしで遊んでみたよ!

WAY〜〜!(WAYって言いたい)

 

 


まずは、こちら。
チュニックってことはトップス?いやいや、1枚でワンピースとして着てみよう。
JOYアイテムのヒモは両袖とウエストに結びました。長めのヒモだから両袖はリボン結びでたら〜んと。
オリーブの色味が落ち着いてるからミニ丈でもはしゃぎすぎなくていい。この色なら私もミニ丈いける?いけた。大丈夫だった~~。(新鮮~。)
足元はマーチンで。なんか強いぞ。強気でいくぞ。な元気なコーディネートになりました。

 

 


お次は、ヒモ1本をベルトに、1本をチョーカーに、1本は髪に結んでみました。
私はヒモを三つ編みの一つ結びに巻きつけてみたけど、きっと三つ編みおさげやお団子に結んでもかわいいだろうな。ヘアアレンジがお上手なお嬢さんたち、あとはまかせたよ〜。
合わせたインナーやパンツは刺繍の色に合わせてピンクで統一。
実はマスカラもカーキのマスカラをしてて、とことんカーキ×ピンクです。(カーキのマスカラ、主張しすぎずにニュアンスチェンジできていいよ。私、カラーマスカラって昔からずっと好き!)

 

 


最後はこちら。
あ~~初夏~〜〜。
だって外出自粛だろうがみんな思い馳せてるでしょ、来たる夏の日のお出かけに。そりゃあ私も気持ちが前のめって麦わら帽子とかあわせちゃうよ〜。カモン夏休み&平穏な日々だよ〜

さて。着回しのポイント、ヒモね。
1本はウエストに、あとは両足首に巻いてみました。
ついに別のアイテムと絡ませるという大技に出てみたよ。

でも服と同素材のヒモが足元にくると、外したアイテムを持ってきてもグッとまとまる。というか、強制的にセット感が出る!これは荒技だけど、いい裏技かもしれない。
そして、バックスタイルをみてお気づきでしょう、前後を逆に着てます。大丈夫です、イケました。

 

 

いや〜これは楽しいヒモ使い大喜利だったな〜〜。
ヒモの使い方、まだまだ出てきそうだ〜。
3本まとめて結んでじゃらじゃらさせてもかわいい。(rurumu:のルックだとそうしているね)
そもそも、使わないでみたっていいんだよ。
もう、なんでもアリだ、なんでもアリ!

それにしても着まわしって楽しいなあ。楽しいうれしいよそおい通信でした。

じゃあね〜〜!

7A

 


(後編は写真と撮影日誌をお送りします。今回もいい写真がいっぱい!お楽しみに!)

 

撮影:新藤早代 
Twitter
@sayo_shindo

Special Thanks: rurumu:

 

 

7A(nanae)

なまえ みたいな名前。

モデル、役者、スタイリスト、ラジオDJ等。平成生まれのマルチ屋。趣味はGoogleマップ。

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    胸元のFOX刺繍が目印!《FREA...
  • サムネイル
    PR
    夜更かしミネストローネ【ス...
  • サムネイル
    PR
    年末年始の身体を労う美味し...
  • サムネイル
    【2023年上半期占い】12星座...
  • サムネイル
    ネイビーのセーターを誰より...
MORE MORE
サムネイル
PR
胸元のFOX刺繍が目印!《FREAK’S STORE》×《TOWN CRAFT》の気になる新作別注アイテム5選をお届け
サムネイル
PR
夜更かしミネストローネ【スープと彼女のストーリー vol.3】
サムネイル
PR
年末年始の身体を労う美味しいスープが活躍!【FUDGENA:ハヤシアンナ × 野菜をMOTTO】
サムネイル
【2023年上半期占い】12星座別にあなたの本質と運勢を徹底解説!
サムネイル
ネイビーのセーターを誰よりもかわいく着るには?【FUDGE 掲載コーディネートのコツを深掘り! No.001】
サムネイル
ホテルライク×ナチュラルの洗練された1K。男性一人暮らしのインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
2023年お取り寄せしたい、和なお菓子11選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレーのコーデに映える、パープルのドクターマーチンがこなれ感。
サムネイル
コートとマフラーの色を合わせると統一感のあるスタイルが完成する
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
モッズコートにキルティング。それぞれのカーキアウターコーデ【ホリデーサーカスファッションスナップ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選
サムネイル
ピーコートwith ショーツでアクティブに着こなす【本日のFUDGE GIRL-1月25日】
サムネイル
チューリップ柄のトートで寒さの中で春を意識する
サムネイル
《ハイク》のブラックコートをはおってワントーンコーデの印象を一新。【マイスタンダードブック】
サムネイル
オールブラックコーデには、レースを重ねて抜け感を意識して。
サムネイル
軽くてあったかくて気持ちがイイ冬のヌクヌク小物たち
サムネイル
冬の色・いろ・イロコーデ【FUDGENA:aya.mの街で見かけたおしゃれさん vol.23】
サムネイル
防寒しながらおしゃれに!選ぶべきはオレンジのカラーコート?ムートンコート? WORLD SNAP 7DAYS【12/25~12/31】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。