FUDGENA

 

どうも、kinokoです。
もうはや、こちらの記事も4本目です。
はやいですねえ。

今回は、ショートヘアーの愛を語らせてください。

実は私、もともとボブヘアだったのですが、ボーイッシュに憧れてショートヘアになったと言っても過言ではないくらい、ショートヘアが大好きです・・。笑

もちろん、ショートヘアーじゃないからボーイッシュは無理とは言っていません。
どんな髪型でもボーイッシュは完成されます。

しかし、個人的に、外国の男の子をイメージした髪型をやりたくって最近は、ずっと美容院でのオーダーが

【外国の少年風にしてください】

になってます笑

かれこれ数年はこのオーダー笑

最近はこのオーダーに
【ちょっと女性っぽさもだしてほしい】

という感じで【モテ】を意識したボーイッシュヘアを探しているところです。

で、です。

 

最近の髪型がこちら

 

 

ちょっぴり勇気がいるかもしれませんが、これくらいの長さならアレンジもできます。
そして、巻くのも結構簡単なんです。
ロングとかボブの方が勝手に難しいっておもっているkinoko
もちろん癖もあると思うんですけど、ショートは寝癖さえなんとか乗り越えれば、ある程度はちゃんとした髪型になります。

ドライでそのままかるーく巻くのもいいし、
ワックスで少しウエットにしてちょっと男性よりにしても可愛いですよね。
そして、前髪をわけたり、オールバックにしても◉
そしてなにより、ショートの浴衣も超絶可愛いんです!!

 

 

よく、成人式の話を聞かれますが、ショートで行きました。
もちろん、ロングも可愛いんですけど、個性的で唯一無二な感覚がとてもすきでした。

で!

一番は服装の幅が広がりました。
意外に、ショートは難しいイメージがあると思います。

ですが、かっこいいもかわいいも個性も全部まとめておしゃれできちゃう、それがショートヘアだと思います。

女性的になりたいなら、耳元にイヤリングやアクセサリーをつけてみてください
ショートヘアだからこそ、際立つ可愛さがあります。

本当に色んなバリエーションができるショート。
今回はショートヘアーの愛だけではなく、おすすめの美容室も一緒に紹介させてください。

 

●Dot +Lim
東京都港区南青山3丁目18−7日本塩回送ビルB1F

 

 

東京だと月1行ってる美容室。
もうここじゃないとショートヘアは頼めないってくらい、おすすめの美容室です。
いつも無茶なことをお願いしても、必ず思い通りの髪型にしてくださいます。
また、初めてショートにするかたも安心していくことが可能だと思います!!
(店内はおしゃれですが、本当にスタッフの方がアットホームなので安心感が半端無いです)
そして、なんといっても髪をアレンジしなくても、洗って乾かすだけで髪の毛出来上がるすごさ・・

 

担当してくださる方は、宗さんという男性の方

人間性も素晴らしく面白い方なので、是非行って見てください!

instagram(@sosososososososososo)

今まで担当してくださった髪型が以下です。

 

Processed with VSCO with au5 preset

Processed with VSCO with e3 preset

 

本当に色んなショートヘアを作ってくださっております。
ショートヘアといっても1つだけではなく、その人に合う最高な髪型にもしてくださいます。
ショートが似合わないといわれる方も多いですが、美容師さんによっては、似合わないと似合うに変えてくださいます。
ぜひ、気になる方はこの夏ショートヘアにしてみませんか?

そして最後に
洋服を選ぶことや、写真を撮ること、実は、ボブの時は今みたいに楽しい!ってきもちが全力ではありませんでした。
もちろん、楽しい気持ちはありましたが、ショートヘアにしてからは、心もスッキリした感覚で楽しめてます
まあ、もう隠すとこないっていうものもありますが(顔のライン全部出しちゃってるので)

今回も記事を読んでくださってありがとうございました!

(ちなみにショートヘアのアレンジ方法をyoutubeで出しております。よければみてくださいね)

 

Kinoko.

 

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    わたしのワードローブをアッ...
  • サムネイル
    PR
    軽やかに装うPARCOの春
  • サムネイル
    PR
    《ニトリ》ニューライフにモ...
  • サムネイル
    FUDGE.jpを一緒に作るファッ...
  • サムネイル
    もう3つもいらない。明日と明...
MORE MORE
サムネイル
PR
わたしのワードローブをアップデート。注目ブランド《RUMBLE RED(ランブルレッド)》でチェックしたい、2021年春夏の6つのアイテム
サムネイル
PR
軽やかに装うPARCOの春
サムネイル
PR
《ニトリ》ニューライフにモダン&べーシックなお部屋作り
サムネイル
FUDGE.jpを一緒に作るファッションにも強いヘア系”ライター”を募集します!!
サムネイル
もう3つもいらない。明日と明後日で違う顔を見せてくれる《イル ビゾンテ》のバッグ1つあればいい。【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
レトロな団地を愛して暮らす。古道具のよく似合う、3DKインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
ちょっとしたプレゼントにピッタリ! センスがいい、もらって嬉しい、でも気を使わない贈り物コレクション
サムネイル
2021 [ 冬のボブヘア ] FUDGE厳選パリジェンヌ発ナチュラルなボブスナップ 5選
サムネイル
こんなに印象が違うだなんて! コーディネートにおける黒と白の分量考察
サムネイル
世界三大恐竜博物館!宝石のような恐竜マグネット【旅するデザイナーがおすすめするお土産たち!】
サムネイル
春ジャケットはこの2着さえあれば!FUDGE的着まわしコーデ7選
サムネイル
ピンク色のコンバースで、デニム on デニムスタイルをほんのりと甘く色付けて
サムネイル
毎日がんばっている私へ、嬉しい気持ちがずっと続く自分へのご褒美カタログ
サムネイル
最近買った4枚の古着と通販の話【 FUDGENA SPECIALIST:kinokoのボーイズスタイル vol.39】
サムネイル
キャッシュレス時代でも持ちたい!レトロながま口が可愛いお財布6選
サムネイル
ラフなホワイトコーデは、カーキの襟付きコートで大人カジュアルに。
サムネイル
赤いスニーカーでハズすときは、ワンポイントだけ品を添えてみて【本日のFUDGE GIRL-2月21日】
サムネイル
「おうち時間」で日頃作らないものをじっくり作ってみる
サムネイル
リップとアクセも抜かりなく。クラシックレディのマストアイテム
サムネイル
彼と最近うまくいかない?恋愛マスターに愛と恋を学ぶ映画3作品 【土曜日のシネマサロン】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。