FUDGENA

ーーー7Aのうれしいよそおい通信とは
7Aが自身のお気に入りの着こなしうれしいよそおいを、撮り下ろした写真と共に紹介する連載です。
mood / ootd 
の二部構成でお送りしています。

この記事は mood
撮り下ろした写真と最近のアレコレをお送りする記事。
今のムードってことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やあやあ。7Aです。みなさん元気にしてますか。

最近、やっと寒くなってきたと思ったら寒すぎたり、本当に冬は来ているの?と思うような暖かい日もあったりして、不思議だよね。秋が長引いてるっていうことなのかな。私は寒がりだから個人的に暖冬はありがたいけど。地球ダイジョウブかな。

 

私はアーの公演が終わり、一息ついていたところです。
改めて「アー9」ありがとうございました。お楽しみ会、たのしかった〜〜。
つい先日、収録した映像の上映会があったので、初めて舞台の全貌を客観的に見ることができたんだけど、自分が出てなかったシーンこんな面白いことになってたの!!とか、出てるシーンでも自分が喋ってる間に隣でこの人こんな面白い顔してたの!?とか、出てるのに知らないおもしろさが沢山あって、お客さんと一緒にゲラゲラ笑っちゃった。
お客さんからも感想やお話を聞けて面白かったし、アーのみんなに会えるのはたのしい。

映像、そのうち観れるようになったりすると思うので、観れなかった人も楽しみにしていてください。

 

 

楽しい日々の一方、最近はずっと怒ったり呆れたりもしていて、体調を崩していました。今年はそういうの多かったな。

前の超絶体調不良の時も思ったけど、ストレスが体調に出るようになったのは、シンプルに加齢なのか、それを認知できるようになっただけなのか…。でも体調に異変を感じたら間髪入れずに病院にかかることにしているので私はちゃんと大人です。

ただ、体の調子も心の調子も良くないと、何も手につかなくてダメだね。文字通り、本当に何も出来ない。なーんにも。
(そしてこの記事の執筆も遅れている…。)

こういう時、人に会ったり、予定があることがありがたくて、なるべく外に出るようにしています。予定を切らさないようにしたい。

人に会うブームは引き続きで、”誘われたら行く”(スケジュールの合う限り)をしていたら、前に比べて自分から人を誘えるようになってきた気がします。

コツとしては、思った時にその場で連絡すること。誘われ、誘える人になりたい。
これからもみんな、誘うし、誘ってよね。

 

 

冬は夜が長くて、夜更かしの季節。
私は眠れないとき、夜中にキッチンに籠って朝になったらケーキが焼き上がっていたり、換気扇や魚焼きグリルがピカピカになっている・・・なんてことがよくあるんだけど、みんなの定番の夜更かしはなんですか?

最近の私はベッドから出たくないので、編み物をちまちまやったり、YouTubeでムーミンのアニメを延々に垂れ流したりしています。(最近YouTubeを始めました。(観るって意味です。))

 

編み物は性に合っていて、全然上達しないけど好きなことの一つ。
一度編み方を覚えてしまえばあとはひたすら繰り返すだけの作業だけど、ぼーっとしてると数を間違えるので、そこそこ注意もしなきゃいけなくて、何も考えたくない時にそれが良い。
インプットもアウトプットも出来ない時、したくない時にもできる作業。両手も塞がるし。

本読めないな〜でもケータイ見たくもないな〜ってときとか、それこそ眠れない時にちょうど良い。

あと、間違えても戻れる。やり直せる。これってすごいこと。
編み進めたものを一気にほどくと、全部が一本の糸であることに改めて感心します。

私はまだ難しいものが編めなくて、なにかを編もうとして編み始める、というより、なんとなく編み始めて気が済むまで編むだけなことが多いので、私の部屋には用途のない細長い” なにか”がいっぱい転がってます。

今年こそは用途のあるものを編んでみたいけど、用途のないものに用途を見出すのも好きなんだよなあ。
この時首に巻いてるのも”なにか”の産物です

 

 

 

 

【お知らせです】

衣装スタイリストとして参加した山科圭太監督の作品 映画『4つの出鱈目と幽霊について』  が12/1(金)から下北沢エキマエ-シネマK2より公開されています。
(上演期間、延長!うれしい!)

4つの物語で紡がれたオムニバス作品で、私は4作目の『むかしむかし、ある国で』でスタイリングを担当しました。
下北沢の上映では上映後のアフタートークを連日予定しているそうですので皆様ぜひ劇場へ。
関西だと神戸 元町映画館で上映が2月からを予定しているそうですので関西圏の方もお楽しみに。

 

 

そうだ、ちょっと前だけど、渋谷パルコでの「純喫茶ファッジ in パルコ」にも遊びに行きました。

可愛い空間で写真を撮ったり、ファッジブレンドを試飲させてもらったり、本当の喫茶店よろしくだらだらおしゃべりして長居したりしちゃった、笑
1月まで全国のPARCOを巡回するそうなのでFUDGE読者や純喫茶ラヴァーはチェックしてみてください〜。

 

 

 

さてさて、あっという間に2023年が終わりますね。
うれしいよそおい通信、結局今年は2、3ヶ月毎に季節を振り返る、みたいな更新の仕方になってたなあ。
もう少し頻度を上げたいもんですね。フットワーク軽くね。希望的観測ですが。どうなるかな〜。

 

年越す前に部屋の掃除しないとだなあ。

あと何回スタバのジンジャーブレッドラテ飲めるかな。私あれ大好きなんだ。

ではでは、ootdの記事もお楽しみにね。

 

 

(7A)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(今年はシュトーレンをもう3種類も食べた!シュトーレン大好き!)

撮影:高橋啓太tetecoquette

hair&makeup古庄美里tetenico

 

7A(nanae)

なまえ みたいな名前。

Instagram:@not_six
twitter:@_not_six

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。