FUDGENA

 

こんにちは、kinokoです。
寒さも本番、どんどん冬らしい気温になってきましたね。

 

寒くなってきたので、今回はニットのお話を…。

私はニットがお洋服の中で大好きです。
その理由は、簡単なものになってしまいますが、ずっと包まれていたい、そう感じるから。
昔からニットが好きで、子どもの頃も秋冬はニットばかりを着ていました。

大人になるにつれて、気づけば手に取るアイテムはニットばかり。
家の中は、秋冬の衣替え時期になりますと、スッキリしていた箪笥ゾーンがボリューム満点ニットだらけに。

そして、今では肉厚感満載のボリューミーニットを集めることをはまっています。

以前の記事でもご紹介した「VICTIMのニット」あちらも。まあまあ肉厚です笑

 

今回は、そんな私が持っているニットの中でお気に入りを複数ご紹介させていただきます!

 

①フェアアイルニット

イギリスで400年以上編み続けられている伝統的な古典柄「フェアアイル」。その名前の由来は、「羊の島」という意味から名付けられた島、「フェア島(Fair Isle)」が発祥の地といわれいます。

歴史ある柄のフェアアイルは、古着で集めることが最近の趣味。
色味やデザインはフィッシャーマンニットと同じように、多種多様。現行のものもすきなのですが、どこか自分だけのデザインを見つけるべく探しています。
1枚あるだけで、自分のイメージをデザインで表現できるのがとても好き。

 

②ルトリコチュールのガンジーセーター

フィッシャーマンの元祖といわれているガンジーセーター、ルトリコチュールのガンジーセーターが一番お気に入り!
この時期になると、いろんなショップさんが別注カラーをだされていたりで、つい集めたくなります。
サイズは50という大きめのものを選び、1枚主役で着るのが好みです。

 

③Macmahon Knitting Millsのニット

こちらのニットも一度ご紹介したことがあると思います。ネパールの女性がハンドメイドで編んでいるニットブランド。
昨年、2021年からローンチされ、手編みならではの温かみやキャッチーなデザインが虜になります。
今期は、curryという文字のニットを待望しており、念願のゲット…!
手編みならではのロゴの大きさの違いがたまりません。

 

④ポロ ラルフローレンさんのpolo ベアセーター

1991年にRalph LaurenのホリデーコレクションでデビューしたオリジナルPoloベア、テイク ア シート ベアの新バージョンをあしらったセーター。
こちらも年始に購入したセーターなのですが、ヴィンテージ風の風合いがとても好みで、大人になってからより沢山着用したい1枚。こういったデザインがはっきりしたアイテムは年々着用していくのが億劫になっていくと思うのですが、絶対私はおばあちゃんになっても着たいと思える、そんなニットです。

 

以上がお気に入りセーターたちです。
本当はまだまだ沢山ご紹介したいのですが、記事に収まりきらない状態になりそうなので、一旦以上です。
これからもきっと沢山ニットが家にあるのに集めていくんだろうな。そう感じています。

 

またニットのスタイリングもまとめて記事にできれば嬉しいです!

では、今回もお読みくださりありがとうございました!
みなさま、気温差での体調の変化お気をつけください!

 

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    自分だけの特別なクルマ《DAM...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
自分だけの特別なクルマ《DAMD》で毎日をハッピーにしない?
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。