FUDGENA

 

こんにちは
kinokoです。

 

最近猛暑が続きますが、皆様どうお過ごしでしょうか。

猛暑だと言いながらも今回のお話はトレンチコートという秋アウターのお話です。

 

今年残暑が続くというお話を小耳に挟んだのですが、気分はもう秋。
どんなものを着ようかな〜とずっと悩んでいます。

ただ。その中で毎年自分のマストアイテムになる秋アイテムがトレンチコート。
今年もそれは譲れないと思い考えていたのですが、珍しく年中使っているトレンチコートがあるので、今日はそれをご紹介したいと思います。

 

それはこちら

Omat Unelma: 2021ssのトレンチコート。

(URL参照)
https://omatunelma.com/products/oversize-trench-coat

 

自身のブランドでもあるOmat Unelma:のアイテムではあるのですが、ここ半年ずっと着用してきて、全力でみなさんにオススメしたいと感じたので、ご紹介させてください。

 

こちらのトレンチコート、ただのトレンチコートではないんです。

 

もともとレインコートなどの生地に使われるウェザー生地を使用し、防水性も高く速乾性に優れたアウター。
サイズとカラーは2展開あるのですが、なんといっても軽くて使いやすいのです。

今までのトレンチコートはどうしても少し重かったり生地が分厚かったりで自分のイメージにあう重ね着シルエットを出すことができていなかったのですが、今回やっと自分のイメージするデザインに仕上げることができました。
ユニセックスなので男女ともにおすすめです。

腕は絞ることができるほか、2サイズ展開のうち小さい方でもアームホールにかなりゆとりがあるので、分厚いニットでも軽々着用できます。

 

 

また、ウエストを絞れるように作っているのですが、こちらは止めなくても落ちないように背後にボタンをつけています。

諸々色々説明したいのですが、とにかくお伝えしたいのはシルエットの可愛さと生地の軽さ!
シワには少しなりやすい素材ですが、もともとシワ加工をしても味が出る生地ではあるので、それも愛せる優れアウターなのです。

 

真冬だとさすが人少し肌寒くなってしまいますが春、初夏、秋、初冬にはバッチリ使えるので、ぜひ気になる方がいましたらご覧ください*

 

 

ちなみに、今回着回しコーデを組んでみました!

個人的にお気に入りなのはベージュカラー

 

①ベージュのワントーンでオジ感溢れるコーデ

Inner/used
Bottoms/Omat Unelma: 2020AW
Shoes/haruta

 

②カジュアルなカラースウェットで遊び感満載コーデ

sweat/オールドマンズテーラー
Bottoms/Omat Unelma: 2020AW
Hat/Victim
Shoes/haruta

 

③ゆるいシルエットのコーデュロイパンツで品良くまとめたラフコーデ

tops&bottoms/ UNIQLO×INES 2021AW
Shoes/haruta

 

④やっぱりビビットなカラーでフレンチコーデ

T shirt/Edit Gris
Bottoms/ UNIQLO×INES 2021AW
Shoes/haruta

 

今回は以上になります。
まだニットをいれたコーデは早いかなと思ったので今回は4枚のみ!

これから早く涼しい季節になってほしいですね
みなさんの気になっている秋アウターなどもあればまた教えていただけたら嬉しいです*

 

ではでは、また次回!

 

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    カナダで見つけた5つのお土産...
  • サムネイル
    PR
    《リーバイス®》のLVCコレク...
  • サムネイル
    PR
    ハンカチに傘にポーチも…新生...
  • サムネイル
    PR
    春ベレーのお洒落なかぶり方8...
  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
MORE MORE
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。