FUDGENA

 

みなさんこんにちは。
ピンコこと、オカピンコです。

こちらでは毎度愛用アイテムやそれにまつわるこだわりについて書かせていただいています。

 

今回は圧倒的インドア派なわたしのサングラスをご紹介!

昔から日差しがとにかく苦手で、太陽を見過ぎてしまうと目がチカチカしてしまって夜眠れないこともしばしば…。元々メガネ好きというのもあるのですが、大学生になったのを機にサングラス熱が一気に加速して、様々なタイプをお試ししてきたのです。

 

レギュラーメンバーはこちら!上から、ayameSABRECiqiの3本です。

私的サングラス選びのポイントは「キメ過ぎな印象にならない」「リゾート感を醸し出さない」の2点。自身の顔の形や服の系統を鑑みて、合わせる服を選ばないオーソドックスなラウンド型大き過ぎないレンズ細めのテンプルが揃ったモデルを選ぶようにしています。

 

2015年の夏に購入した《SABRE》の「CHIT-CHAT」

”CHIT-CHAT”というのは おしゃべり という意味だそう。チャーミングなモデル名と、オールブラックなのにフレームがマットだから、やり過ぎな印象がでないところに心を打たれて購入したのを覚えています。

気づけば6年目の夏を迎えていたのですが、まだまだ元気いっぱい。元々サーフブランドなこともあってか、リムの根元がかなりフレキシブルに可動するところがお気に入り。本当〜〜にタフなので、ビーチバレーの時なども沢山活躍してくれました!(冷静に、ビーチバレーには使っちゃダメです。笑)

 

お次は、2018年の夏に購入した《Ciqi》の「Herbie

グレーのレンズって女性が掛けるとあまり顔色がよく見えないイメージで敬遠していたのですが、こちらは華奢なゴールドのテンプルとちょこっと変則でポップなデザインでアクセサリー感覚で付けられる一本!「もうちょっと遊びが欲しい…!」という時の最後の一手に使えるので、本当に重宝しています。

そして嬉しいのがプライス。6,000円くらいなので、お気に入りサングラスを保持しつつ、2本目にゲットするのがオススメです!

 

 

ラストは《ayame》の「FOCUS」!こちらは2020年にプレゼントで頂きました。

元々ブルー系のレンズだったところ先日ブラウンに変更!千駄ヶ谷の店舗でお願いしました。かなり印象が変わりますよね。

調光レンズや、曇らないレンズも選べるようでしたが、今回はスタンダードなものをチョイス。元々入っていたレンズも手元に戻してくださるので、今回のカラーに飽きたら、またブルーのレンズを持ち込んではめてもらうことも可能なのだとか…!

「マスク生活」「リモートざんまいによる薄化粧」を考慮して選んだうすーーーーーーいブラウン。外出中に店舗に入った時に、サングラスを外さなくて良いギリギリの薄さを攻めてみました。ゴールドのフレームと相性抜群で、上品な雰囲気が増してとても気に入っています!

 

最後の最後に余談。アイウェアを首から下げられる「グラスコード」ってみなさん使っていますか?帽子にサングラスにメガネに…装備品が多いと付けたり外したりするのがたいへんなのでとっても役に立つのです。

最近可愛らしいのたくさん出ておりますが、特にこだわりが無ければDIYなんでいかがでしょう。300円くらいで要になる部品が買えてしまうので、お好みの革紐とチョチョっと連結したらできちゃうんです。最高だ!(オンラインはこちら

ちょっとした散歩に持っていくのでも、気分が上がるのでぜひ2021夏の工作に♩(革紐は、スエード的なもののように起毛しているものだと、カスがTシャツについてしまうのでご注意を〜!)

暑い日が続きますが、みなさまご自愛くださいませ。

以上、ピンコでした!

オカピンコ

短髪とベイビーな顔が特徴のOL。

集合体を愛し、靴と鞄を日々磨くミドリスト。
365日パンツしか履きませんよ〜

Instagram:okapinko08

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    表情豊かで優美なフォルム、...
  • サムネイル
    PR
    冬のアウターを選ぶなら万能...
  • サムネイル
    PR
    FUDGEガールのヘアの悩みを一...
  • サムネイル
    PR
    大人気クリエイターkinokoち...
  • サムネイル
    PR
    秋冬コーデに欠かせない《プ...
MORE MORE
サムネイル
PR
表情豊かで優美なフォルム、《TOD’S(トッズ)》の新作バッグがかわいい!
サムネイル
PR
冬のアウターを選ぶなら万能ブラウンカラーで決まり!《ケープハイツ》が提案する”マッシュルームカラーウェア”に注目
サムネイル
PR
FUDGEガールのヘアの悩みを一挙解決! Q:おしゃれにプチイメチェン! メガネに似合うヘアアレンジは?【ヘアレシピストーリーズ × Moii】
サムネイル
PR
大人気クリエイターkinokoちゃんもイチオシ!《プチバトー》の名品タートルで着こなすボーイズ・レイヤード
サムネイル
PR
秋冬コーデに欠かせない《プチバトー》のタートルネック!今すぐ真似したい、カラー別お洒落な着こなし9選
サムネイル
PR
フェムテックの新しいカタチ 《SVR ONE》でセクシャルライフを豊かにする
サムネイル
おうち時間で楽しむ、お取り寄せで楽しむ和なお菓子5選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
この冬のデニムルックには《マリメッコ》の新色のウニッコ柄バッグをトッピング。【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
2022年最旬マッシュショートボブスタイルでおしゃれヘアを一歩リード!
サムネイル
セーターの下にたっぷり重ね着をして、今日もぬくぬく
サムネイル
上質なツイードジャケットにチノパン合わせてカジュアルに【本日のFUDGE GIRL-1月2日】
サムネイル
二つ折り財布も人気なレディースブランド4選!買い替え時期も解説
サムネイル
料理の時間を楽しく演出!おしゃれなキッチンリノベーション5選
サムネイル
やっぱり冬もジャケットが着たい! 正解はどんなコーデ?
サムネイル
ロングコートとマフラーで暖かく。靴下は赤にして遊び心を出して。
サムネイル
サロンシャンプーおすすめ12選|2021年美容師のお墨付きをご紹介!
サムネイル
ダウンベストで変わる!冬のシャツワンピースは賢く着こなす。【“アウトドア”ガールの着まわし7days-THURSDAY】
サムネイル
真冬のベーシック。北欧のフィッシャーマンの防寒具だった「ダッフルコート」【お洒落さんのためのファッション用語辞典 vol.20】
サムネイル
[ 誌面掲載有 ] FUDGEガールに人気のブランド特集!
サムネイル
冬の微糖デートコーデ 4選【 FUDGENA SPECIALIST:kinokoのボーイズスタイル vol.59】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。