FASHION

毎日更新の着まわし連載、6月に更新していた【“リラックス”ガールの着まわし30days】の人気コーデが決定!FUDGEの公式インスタグラム(@fudge_magazine)のストーリーズで読者のみなさんにアンケートをとり、人気だったコーディネートTOP5をランキング形式で振り返ります。

おうち時間が世の中的にも定着してきた6月。おうち時間を快適にかつ、可愛く過ごすためには“リラックス“が重要キーワード!FUDGEガールのみなさんはどんなおしゃれをしておうちコーデを楽しんでいるのでしょうか。ランキングをチェックすることで、きっとその傾向が見えてくるはずですよ。

 

第5位:フリルシャツでカジュアルスタイルを格上げ

上品シックなフリルシャツは、ボタンを開けてラフに羽織ればこなれたムードに。清涼感たっぷりなボーダーTシャツと風合いのあるデニムパンツのカジュアルな合わせにシャレ感を加えます。ナチュラルな素材感がリラクシーさを助長するカンカン帽もスタイルアップにひと役。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「メンズライクなんだけど帽子屋バレエシューズを組み込みレディに仕上がっているところ」
「カジュアルのなかに女性らしさがある感じが好き」
「すごくシンプルなのに、ジーンズと白シャツを合わせると凄くこなれ感でる感じがオシャレ!」etc…

●全体の印象としては…

カジュアルスタイルの中に垣間見える女性らしさが、FUDGEガールの心を掴んだよう。トップスやボトムスでカジュアルさとメンズっぽさを出しつつ、女性らしさが引き立つ小物を使うテクニックは、抜群なファッションセンスを持っているという印象を与えられそうです!

 

第4位:スタイリングの要は着崩したピンクシャツ

ブルーのデニムパンツと相性の良いピンクカラーのシャツは、袖をたくし上げてラフに着こなすのが今の気分。インナーに合わせたオレンジのモックネックニットも差し色を効かせ、カジュアルなデニムパンツのスタイリングに華を添えます。なんてことない合わせでも、きれい色のアイテムを味方につけてパッと目を引く着こなしに。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「女性らしいサーモンピンクシャツにレッドのTシャツが大人可愛い!」
「カラー使いがオシャレで素敵!」
「グレープフルーツジュース見たいなカラーが夏らしくてとってもHappyなコーデ!」etc…

●全体の印象としては…

投票してくれたほとんどの方がこの色使いにときめいてくれました。ピンク×レッドってありえそうでなかなか挑戦しにくい色味なので、多くのFUDGEガールの参考になったのでは?さらに、ボトムスはデニムという部分も、チャレンジしやすいと高評価でした!

 

第3位:リラクシーなシルエットがモダンなシャツワンピース

ボリュームのあるシルエットが特徴的なデニムシャツワンピースは、洒落感たっぷりなデザイン。1枚でさらりと着こなしても旬顔のこなれたスタイリングに仕上がります。首元にはアクセサリー代わりのスカーフと、リラックスムードを助長するナチュラルなカゴバッグを合わせた小物使いで、いっそう感度を高めて。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「スカーフと色使いがとっても可愛い!」
「ゆるっと感とスカーフの組み合わせが好き!」
「一見シンプルなのに、スカーフや靴下にさりげなく遊び心が見えた」etc…

●全体の印象としては…

スカーフと靴下の色味がさりげなくリンクしている部分に惹かれている人多数!それと同じくらいみなさんが気に入ってくれたのは、デニムワンピースのゆるっとシルエット。ワンピースで全体はゆるっとリラックスムードを醸し出しつつ、スカーフで締めるところは締めるというメリハリのあるスタイルがランクインの理由でした!

 

第2位:前後着用可能なワンピースは着まわしに大活躍

前後どちらも楽しめるワンピースは、スタイリングの幅が広がる便利なアイテム。羽織としても着られるので3WAYで楽しめるデザインです。インナーにTシャツワンピースを重ねたレイヤードスタイルは、白のコットンワンピースの新たな表情を引き出します。ナチュラルなカンカン帽とカゴバッグを合わせてノスタルジックな着こなしに。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「清楚だけど頑張りすぎていないところが魅力的」
「白ワンピースにカゴバッグで夏の定番スタイル!」
「シンプルなワンピースを小物で可愛く仕上げていて好き」etc…

●全体の印象としては…

“白ワンピース“というだけで夏の爽やかなコーデが完成するとあって、「可愛い」「好き」というコメントを多数いただきました。やはりいつの時代もド定番のアイテムは必須になりそう。白×カゴ素材という組み合わせに関しても注目しているというコメントを多数いただいたので、夏ファッションには必要不可欠です!

 

第1位:Tシャツワンピースをお出掛け仕様に

厚手のカットソー素材だから体のラインをひろい過ぎず1枚でさらりと着こなせるワンピース。お出掛け仕様にシルクスカーフで華やぎを添えてスタイルアップを。合わせのバッグやシューズもスタイリングを高見えさせるレザーの小物を選んで、ラフなTシャツワンピースを大人シックに仕上げて。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「シンプルだけどスカーフでワンポイントプラスしているのが好き」
「スカーフでTシャツワンピースが格上げされている」
「モノトーンの中に映える小物たちが可愛い」etc…

●全体の印象としては…

小物使いが参考になるとの声が多い中、それと同じくらい「シンプルなアイテムの組み合わせで真似しやすいのが嬉しい」とコメントをいただきました。今家にあるものですぐトライできそうなスタイリングは、人気が高いみたい。さらにフラットサンダルで、ラフな足元に仕上げていることも人気ポイントでした!

 

あなたが投票したコーディネートは選ばれていましたか?引き続き投票企画を開催しているのでぜひ参加してね!インスタのストーリーズに、11日・21日・翌1日の3回アップしていますので、そこから投票ください。(都合により前後しますので、毎日チェックしていただけたら嬉しいです!おすすめ情報などたくさん配信中です。)次回もどうぞお楽しみに。

 

“リラックス”ガールの着まわし30days一覧はこちらから。

 

photograph_Shimahara Yuya(model)Kurihara Daisuke(item)

styling_Takaue Mina

hair&make-up_Murakami Aya

model_Tehhi

 

 

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    この夏おすすめのヘアケアブ...
  • サムネイル
    オリジナルブレンドをお届け...
  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    FUDGE FRIEND オーディション...
  • サムネイル
    お金をかけすぎずに、自由に...
MORE MORE
サムネイル
PR
この夏おすすめのヘアケアブランド《ハニーク》がデビュー。毛先まで素直にまとまる本格はちみつシャンプーで髪のお悩みを解決!
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」受注スタート
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
FUDGE FRIEND オーディション3次審査、参加メンバー一覧と人気投票はこちら!!
サムネイル
お金をかけすぎずに、自由に楽しむ。20㎡・ナチュラルモダンスタイルの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
密かにブームです!甘いブラウスをスパイシーに着る
サムネイル
30代に人気!前髪ありのおしゃれなボブスタイル16選
サムネイル
[ 2022年夏 ] 大人のシャツコーデ7選
サムネイル
これだけあれば、幸せ。シンプルライフを送る人に学ぶ、5つの暮らしのヒント【シンプリストの暮らし方】
サムネイル
《マリメッコ》の新作スカーフから着想するベージュトーンのデニムスタイル【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
超カワイイ!自分にも良し友だちへのプレゼントにも良しな雑貨たち
サムネイル
ブラウスとデニムのシンプルなコーデに紫陽花のイヤリングでさりげない可愛さを添えて
サムネイル
短くても大丈夫! [ ショートボブハーフアップ ] アレンジ集
サムネイル
トラッドアイテムをあえてかわいく着くずす【本日のFUDGE GIRL-7月20日】
サムネイル
季節の花と古道具で彩る。1DKの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
ブラウスが1枚あれば、夏のコーデは無限大に広がる!
サムネイル
パーマ用スタイリング剤特集おすすめ15選|人気スタイリスト直伝セット方法も!
サムネイル
ヴィンテージの服を纏えば、自分にしかできないコーデを叶える
サムネイル
2022年最新・夏のホラー映画3選-『X エックス』『哭悲/THE SADNESS』『海上48hours ―悪夢のバカンス―』【土曜日のシネマサロン】
サムネイル
Vol. 33 FUDGENA What’s in your bag? 気になるバッグの中身特集 第二弾!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。