FASHION

毎日更新の着まわし連載、4月に更新していた【“デニム”ガールの着まわし31days】の人気コーデが決定!FUDGEの公式インスタグラム(@fudge_magazine)のストーリーズで読者のみなさんにアンケートをとり、人気だったコーディネートTOP5をランキング形式で振り返ります。

”デニム”のスタイリングはFUDGE読者にとっては定番。しかし、今季はボーイッシュに着こなすのではなく、帽子やスカーフなどの小物使いで可愛さをプラスしたものが人気でした。反対に、タイトなデニムスカートを合わせる場合はメンズライクなジャケットやスウェットで外して着こなすのが気分。メンズライクな物も好き、ガーリな物も好き、そんなFUDGEガールたちの好きなツボを押さえた5コーディネートは必見です。

 

第5位:フィールドジャケットとデニムパンツのワークスタイル

フィールドジャケットとデニムパンツでワークスタイルに。無骨な印象になり過ぎないよう、スイートな配色のボーダーカットソーやライトブルーのデニムパンツを選ぶのがおすすめ。仕上げはレザーのベルトやローファーなど、高見えする小物使いでより感度をあげれば都会的な表情も加わります。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「色の濃淡バランスが絶妙!」
「かっちりしているけどリラックスしている雰囲気があって好き!」
「デニムパンツとシャツの淡い色合いを、アウターと靴で引き締めているバランスが絶妙で好きです♡etc…

●全体の印象としては…

淡いカラーのデニムパンツとシャツを引き立たせつつ、アウターと靴の濃い色味で引き締めた、カラーバランスがマネしやすかったり、カジュアル過ぎないのが高評価でした。淡い色のデニムも気分なようで、色が好き!という声も。ラフな雰囲気ですが、ローファーを合わせたことで、きんと感が加わったのもグッドポイントでした。

 

第4位:バランス上手になれるレディなデニムスカート

親しみやすいカジュアルさと女性らしさを併せ持ったデニムのタイトスカートは、グッドガールなチルデンニットとワークなフィールドジャケットのミックススタイルにも違和感なく馴染み、着こなしのバランサーとして大活躍します。すっきりとしたラインでスタイルアップも叶えてくれる優秀アイテムです。

さらなる詳細はこちらから

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「ハンティングジャケットとブレディの組みわせが最高!」
「デニムパンツに合わせがちだけど、デニムのスカートにすることでガール感があって◎」
「ボーイッシュなのに可愛らしさ満点なところも好き」etc…

●全体の印象としては…

バブアーのフィールドジャケットとブレディの組み合わせが大人気!そこにあえて、デニムパンツではなく、タイトなデニムスカートを合わせたことがいい、という声が多数。チルデンニットのボーダーや、ローファーが良いアクセントになっていて、アイテムそれぞれの良さが引き立っていたのがポイントだったよう。そして、ブレディのショルダーバッグ好きが多く反応してくれました!

 

第3位:ノンウォッシュのGジャンをジャケット代わりに

ノンウォッシュのGジャンなら、カジュアルさが軽減され大人っぽく着こなせる。トレンドのブラウンのパンツとも相性良く決まります。きちっとした見た目をつくるセンタープレスの美脚パンツが、さらなるクラスアップにひと役。カジュアルな小物使いでもちょうどいいラフさに仕上がります。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「マニッシュで、ニット帽と合わせてるのがすごく素敵です!」
「メンズライクな感じがドストライクです!」
「デニムジャケットのボタンをしっかりとめてかっちり決めているとこが新鮮でいい!」etc…

●全体の印象としては…

メンズライクなコーディネートがストライク!、といったコメントが多数。デニムジャケットのボタンをすべてとめたスタイルが新鮮だった、袖のロールアップが可愛い、など新たな着こなしを発見した方も多かったようです。ボーイッシュだけど、ニット帽のアクセントでほんのり可愛さが加わって、絶妙なバランスですよね。

 

第2位:ワンピースをデニムパンツでカジュアルダウン

洗練されたムードの白シャツワンピースを、デニムパンツでカジュアルダウン。首元から覗かせたモックネックカットソーもさりげなくアクセントを効かせます。白とブルーの爽やかな配色に、さらに清涼感をもたらすのがカンカン帽。シンプルなスタイリングでも感度がぐっとアップします。

さらなる詳細はこちらから

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「形が綺麗で大人っぽい+シンプルカジュアルさもあって可愛い!」
「白シャツ好きです!シンプルだけど、女性らしさ満点の小物使いも」
「ハイカットで合わせてるのが絶妙。それぞれの丈感がグッド」etc…

●全体の印象としては…

カンカン帽+白シャツ(ワンピース)+デニムのグッドバランスが好評でした!シンプルなスタイリングですが、洗練されたきちんと感のあるシャツワンピース+フレアデニム、それにカンカン帽によって可愛さが加わったのがよかったようです。FUDGE読者が改めて、白シャツ(ワンピース)が好きなことが実感!そして、あえて細身のスキニーではなく、フレアのデニムと合わせたのが気分という人もいました。

 

第1位:ロングのデニムスカートがスタイルアップにひと役

ラフなムードのスウェットトップスも、デニムスカートにタックインしてすっきりと着こなせば女性らしい雰囲気に。縦長のIシルエットは、スタイルアップも叶います。クラシカルなシルクスカーフやローファーなどの小物使いも、クラス感のある上品なスタイリングに仕上がるコツ。

さらなる詳細はこちらから

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「スカーフ使いがアクセントになっててかわいい」
「スウェットにスカーフのさし色のピンクが最強に可愛いです!」
「ロングスカートとローファーで女性らしくまとめてて素敵!」
「ダボっとしすぎず、スタイルがよく見えそう」
「スウェットとデニムスカートの長さのバランスが好きです」etc…

●全体の印象としては…

堂々の第1位、圧倒的な投票数を獲得したのが、4月初日に更新したこちらのコーデでした!ロング丈のデニムスカートが可愛い、スタイルがよく見える、女性らしさがある、などコメントが多数。きゅっと巻いたピンクのスカーフがさし色になっていて、さりげないけど可愛い!という声も。小物使いもさることながら、スウェットをインして、ベルトでマークしたのもポイントが高かったようです。ガーリーさもありながら、大人なデニムスカートの着こなしをぜひ参考にしてみてください。

 

あなたが投票したコーディネートは選ばれていましたか?6月「“スウィッチ”ガールの着まわし30days」も投票企画を開催しているのでぜひ参加してね!インスタのストーリーズに、11日・21日・翌1日の3回アップしていますので、そこから投票ください。(都合により前後しますので、毎日チェックしていただけたら嬉しいです!おすすめ情報などたくさん配信中です。)来月もどうぞお楽しみに。

 

“デニム”ガールの着まわし31days 一覧ページはこちらから。

 

photograph_Kengo Shimizu(model)
styling_Miyuki Sawada
hair&make-up_Yoko Hirakawa[mod’s hair]
model_Eto

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    初夏に欲しい!《ユニクロ》...
  • サムネイル
    PR
    雨の日も晴れの日も、シンプ...
  • サムネイル
    PR
    ルミネ北千住で見つける、FUD...
  • サムネイル
    PR
    CASIOの“SHEEN”と過ごす、彼...
  • サムネイル
    PR
    《ユニクロ》で見つける!初...
MORE MORE
サムネイル
PR
初夏に欲しい!《ユニクロ》のリラクシーだけど、きちんと見えするボトム
サムネイル
PR
雨の日も晴れの日も、シンプルで使い勝手のいい 《ミレスト》の防水ショルダーバッグ
サムネイル
PR
ルミネ北千住で見つける、FUDGEガールのシーン別・心ときめく夏メイク&コーデ
サムネイル
PR
CASIOの“SHEEN”と過ごす、彼女の愛する時間
サムネイル
PR
《ユニクロ》で見つける!初夏にぴったりな、心地よいリラックスボトム
サムネイル
#FUDGE足もと倶楽部 気になるみんなの足もとコーデ!FUDGENA編
サムネイル
コスパ最強!1万円以下のプチプラ財布7選
サムネイル
【“デニム”ガールの着まわし31days】人気コーデ ランキングTOP5を発表!!
サムネイル
雨の日コーデは〝こなれベーシック〟で 梅雨をおしゃれに乗り切ろう!
サムネイル
飾らない感じだからこそかっこいい。《無印良品》の腕時計【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
FUDGEガールのヘアの悩みを⼀挙解決! Q:黒髪でも似合うパーマヘアは?【ヘアレシピ ストーリーズ】
サムネイル
シンプルなスラックスに小物遣いでガーリー・ロックテイストにまとめて
サムネイル
心地よく過ごすために、まずできること!センスの良い部屋に見せるための8つのヒント
サムネイル
ご覧あれ!箱コレクション【前田エマの東京ぐるり—番外篇—】
サムネイル
何足あっても買い足したい!一年中使える白いシンプルスニーカー
サムネイル
年中履きたくなるM65のボトムス【 FUDGENA SPECIALIST:kinokoのボーイズスタイルvol.22 】
サムネイル
晴れの日も雨の日も関係なく気分を上げてくれる! FUDGEガールに人気のブランド 財布8選【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス まとめ】
サムネイル
羽織るだけで旬顔にしてくれるシャツワンピース【“リラックス”ガールの着まわし30days】
サムネイル
おうち時間で楽しむ、ささやかフレンチネイル【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.9】
サムネイル
ルーズなシルエットが今っぽい。ボトムとシューズのトーンを揃えるのが彼女のルール

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。