FASHION

毎日更新の着まわし連載、3月に更新していた【“パリジェンヌ”の着まわし31days】の人気コーデが決定!FUDGEの公式インスタグラム(@fudge_magazine)のストーリーズで読者のみなさんにアンケートをとり、人気だったコーディネートTOP5をランキング形式で振り返ります。

シンプルでもおしゃれに見える“パリジェンヌ”のスタイリングは、FUDGEの定番であり、好きな読者の方も多いはず。結果を見てみると、ベーシックなアイテムを使用しながら、ちょっとアイディアをプラスしておしゃれに見せたコーデが人気のようでした。FUDGEガールのコーデに赤の差し色は欠かせないアクセントですね!

 

第5位:マニッシュなスタイルはデニムで抜け感を

ネイビーのショートコートと濃いインディゴのデニムパンツを合わせてワントーンに。カジュアルなデニムを選んだ気取らない着こなしは、新鮮なセットアップに仕上がります。柄のボウタイブラウスとウエストに巻いた赤のカーディガンをアクセントに、ネイビーのワントーンに奥行きを。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「好き!赤色がチラリなところ」
「クールな雰囲気と女性らしさを感じるバランスが好きです🌹」
「アウターとボトムスの素材が違うけど色で統一してセットアップに見せているところがおしゃれ!」 etc…

●全体の印象としては…

カジュアルな印象のデニムも、ショートコートと色を合わせてローファーを履いたことで、きちんと感が出て、ハンサムな雰囲気になるところが、読者のみなさん的にはポイントのよう。そして、ちらりと見えるカーディガンとリップカラーの赤がとても効いていて、好き!というコメントがたくさん届きました。

 

第4位:アクセサリー感覚で差し色カーディガンを

トレンチコートにブラックドレス、シンプルなスタイリングは、差し色となる真っ赤なカーディガンをアクセントに感度をアップさせて。ワンピーススタイルにカジュアルなスニーカーやトートバッグを合わせたミックス感のある着こなしも、高感度なスタイルへと移行させるコツ。マイナーチェンジで定番のアイテムも見違えます。

さらなる詳細はこちらから

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「赤い色のカーディガンをコートの上から羽織る発想力がチャーミングでキュンとした」
「すぐにマネできそうなコーデで可愛い。」
「全体的にシンプルなコーディネートなところに赤を用いることでぱっと春らしくなっているところ!」etc…

●全体の印象としては…

圧倒的に、差し色の「赤」が大人気!トレンチコートの上にストール感覚でかけていることや、ベージュとの色の組み合わせがいいですね、という声が届いています。赤を取り入れるだけで、コーデが春らしくなるところもいいですよね!ベーシックなアイテムの掛け合わせなので、真似しやすくちょっとの工夫でおしゃれに見えるのも好感。

 

第3位:ラフなワークパンツをレディにシフト

ファッションデザイナーとして日々、奮闘している彼女。アトリエでの作業日は、機動性の高いワークパンツを主役に、真っ赤なカーディガンと丸襟ブラウスでレディに昇華させたミックススタイルで出勤。太めのシルエットのパンツは、トップスをインしてコンパクトにまとめるとスッキリ着こなせます。

さらなる詳細はこちら

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「これが好きです。お仕事にも着ていけそうだし、色の組み合わせや襟元まで可愛い!」
「黒がポイントで使われていてかわいい!一つ一つのアイテムはとってもシンプルなのに💕」
「配色が好き。白のワイドパンツにヒールっていう組み合わせも好き。」etc…

●全体の印象としては…

ちょっと太めのワイドパンツ、どう着たらいいのか迷われていた方もこのコーデに納得のようで、白ソックス&パンプスにチャレンジしてみたい、と前向きなご意見が多かったです。真っ赤なカーディガンを主役にしながら、首や袖もと、足元に黒を入れて引き締めた、配色も人気の理由に。

 

第2位:ワークパンツをきちんとスタイルのアクセントに

ダボっとしたシルエットのラフなワークパンツは、トレンチコートとボウタイブラウスのクラシカルな上品さで、きちんと見えするスタイリングへと昇華。カジュアルなアイテムを抜け感にした、真面目すぎないスタイリングが今の気分。ドット柄のブラウスも華やぎにひと役かってくれます。

さらなる詳細はこちらから

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「足元が好きです!カジュアルだけど清潔感のあるコーデ大好きです!」
「靴下とローファーとパンツのバランス」
「コートの裏地可愛い、ボーイッシュだけど女の子らしさを忘れない感じが素敵」etc…

●全体の印象としては…

足元のバランス感が絶妙!という意見を多数いただきました!くるくるとパンツをロールアップして、肌を少し見せると春らしい軽やかな印象になりますよね。カジュアルコーデにもローファーを合わせるところがFUDGEならでは。そして、コーデでは無いですが、コートの裏地がポイントになっていて可愛いというお声もたくさん、、分かります!

 

第1位:トレンチコートはパリジェンヌのユニフォーム

トレンチコート、白シャツ、デニムパンツ、ワードローブにある定番のアイテムだけでもパリジェンヌなスタイリングに。気をつけたいのは小物使い、風合いのあるカゴバッグやベレー帽、差し色を効かせる赤のバレーシューズが彼女をさらに素敵に魅せる。定番アイテムもオーセンティックなデザイン性など、アイテム選びがカギとなるスタイリング。

さらなる詳細はこちらから

●いただいたコメント〜読者のみなさんが気に入ったポイントはここ!

「全体のバランス、色味、形、完璧です!こんなファッションしたい!」
「一見抑えめな配色かと思いきや、赤い靴でしっかりと可愛さを出しているこのコーデが好きです!」
「赤い靴と白いソックスとジーンズ=💯」
「The パリジェンヌ🇫🇷 って感じがしてすごく好きです!トレンチコートコーデ参考にします」
「今日お気に入りすぎて真似しました❤️ シンプルなのに可愛い!」etc…

●全体の印象としては…

堂々の第1位、圧倒的な投票数を獲得したのが、3月初日に更新したこちらのコーデでした!王道のパリジェンヌスタイルで、クラシックなアイテムを合わせているからすぐに真似できるところが人気の秘訣。ベレー帽、カゴバッグ、バレエシューズの小物使いが、FUDGEガールらしいシンプルなコーデのエッセンスとしてぴったりですね。

 

あなたが投票したコーディネートは選ばれていましたか?4月「“デニム”ガールの着まわし30days」も投票企画を開催しているのでぜひ参加してね!インスタのストーリーズに、11日・21日・翌1日の3回アップしていますので、そこから投票ください。(都合により前後しますので、毎日チェックしていただけたら嬉しいです!おすすめ情報などたくさん配信中です。)来月もどうぞお楽しみに。

 

“パリジェンヌ”の着まわし31days 一覧ページはこちらから。

さらに、『FUDGE』4月号パリ特集と連動して、3月から4月にかけて、FUDGE.jpでもパリ関連の記事をたっぷり更新中。こちらにまとめているので合わせてご覧くださいね。

 

 

photograph_Kengo Shimizu(model)
styling_Miyuki Sawada
hair&make-up_Yoko Hirakawa[mod’s hair]
model_Eto

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    FUDGEガールのヘアの悩みを一...
  • サムネイル
    PR
    kinokoちゃんと一緒に秋のシ...
  • サムネイル
    PR
    スタイリングを格上げする《...
  • サムネイル
    PR
    《マリメッコ》70周年アニバ...
  • サムネイル
    PR
    オーバーサイズが丁度良い!...
MORE MORE
サムネイル
PR
FUDGEガールのヘアの悩みを一挙解決! Q:ベレー帽をおしゃれに見せるアレンジは?【ヘアレシピストーリーズ × Moii】
サムネイル
PR
kinokoちゃんと一緒に秋のシューズコーデを教えちゃいます!9月22日 (水)20時から、FUDGE.jp × オリエンタルトラフィックのインスタLIVE配信のお知らせ
サムネイル
PR
スタイリングを格上げする《リーガル》のトラッドシューズ
サムネイル
PR
《マリメッコ》70周年アニバーサリーイヤーを締めくくる、2021年秋冬コレクション「未来の風景」
サムネイル
PR
オーバーサイズが丁度良い!メンズライクな秋服を探すなら《ミュエータ》で決まり
サムネイル
PR
私の毎日に“丁度いい服”。等身大のワードローブがそろう《Last SAMPLE(ラストサンプル)》がこの秋デビュー!
サムネイル
PR
ダウンジャケットをはじめ、遊び心と実用性を兼ね備える《2 モンクレール 1952 ウーマン》の2021年秋冬コレクション。デザイナー、ヴェロニカ・レオーニのこだわり、サスティナブルやジェンダー平等への取り組みとは?
サムネイル
PR
懐かしさが薫る《コンバース》のシューズで、秋のお洒落をアップデート
サムネイル
FUDGEの世界観をリアル体験できる!〈あべのハルカス近鉄本店〉に史上初のFUDGEショールームがオープン
サムネイル
「ホリデーサーカス 2021」第5回は初の名古屋開催! FUDGE、men’sFUDGE、ONKUL、kiitos.によるファッションイベント
サムネイル
『FUDGE』からチョコレートが初めまして! 数量限定で《CRAFT CHOCOLATE WORKS》とのコラボによる「コーヒーに合うチョコレート」「紅茶に合うチョコレート」が発売
サムネイル
FUDGE.jpを一緒に作る編集者を募集します!!
サムネイル
[ 黒髪ボブ ] を幼いなんて言わせない!美容師流アカ抜けポイント5つ
サムネイル
身につけるだけでオシャレ上級者なアクセサリー
サムネイル
サロペットスカートに抜け感を加えるヒールサンダル
サムネイル
《マーガレット・ハウエル》のゴールディなアクセサリーを3つ、これからの私のために。腕時計・ネックレス・ピアス【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
きらめくアーリーオータムスタイル [ 2021年秋 ] バッグ8選
サムネイル
ゴールドカラーを取り入れた、おしゃれなインテリア実例まとめ【教えて!グッドルーム】
サムネイル
マストバイ!ユニクロ新作ジーンズコーデ【FUDGENA SPECIALIST:宮崎葉のシンプルカジュアルの作り方 vol.3】
サムネイル
《マリメッコ》のお気に入りのワンピをきてこれからデート【本日のFUDGE GIRL-9月1日】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。