FASHION

2019年10月26日(土)~27日(日)の2日間、CROSS DOCK HARUMIで開催されたファッションイベント『HOLIDAY CIRCUS(ホリデーサーカス)』。3回目の開催となった今年のテーマは “Sense DELI ー好きに選ぶ!”まるでワンプレートのDELIのように、好きなモノを好きなように組み合わせて自分のセンスを楽しむのがおしゃれの醍醐味。そんなホリデーサーカスに集まったおしゃれガール&ボーイを今年もスナップシューティング!

 

顔まわりや首元のスタイリングも抜かりがないのが、高感度な女の子たちのおしゃれのセオリー。HOLIDAY CIRCUSの会場でも、柄物アイテムを上手に取り入ていた人がたくさん! 中でも、トレンドはちょっぴりレトロなスタイリング。スカーフや刺繍など、個性がひかる柄物使いのテクを、早速チェックしてみましょう。

 

 

01 シンプルなコートと古着のスカーフでレトロな印象に

平間 里菜さん/19歳・学生

ぶんわりしたシルエットの袖が印象的な古着のコートに《ユニクロ》のワイドパンツを合わせ、落ち着きのあるブラウン系でまとめたコーディネート。《ユニクロ》のブラウスの襟元には古着のスカーフで顔わ周りに華やかさも漂わせています。

 

落ち着いたカラーのファッションに華を添えるように、古着のレトロな柄のスカーフで明るい印象に。まとめ髪は、お洒落ガールの間で人気上昇中の革ヒモをやピンを使ったアレンジで、旬な要素を投入しています。そこか懐かしさのある着こなしにバランスよく今っぽさを取り入れることで、個性を表現しています。

首から下げたカメラも、コーディネイトの一部となって、どこか懐かしさの漂う着こなしに。イメージがぼんやりしてしまわないよう、《オーストリッチ》のバッグは黒を選んでコーデが締まって見えるのがポイントです。

 

 

02 スタイルに個性と愛嬌を添える、色鮮やかな刺繍に注目

志賀楓果さん/20歳・専門学校生

ジャケットはお母さんからのおさがり。そのほかのアイテムは全て古着でコーディネイトして、レトロな雰囲気の中にもゆるっとしたオーバーサイズの着こなしで、トレンド感を出しています。古着が大好きで、掘り出し物を探すため地元の古着ややフラミンゴなどへよく足を運んでいるそう。

 

お気に入りの個性的な刺繍が入ったベストを古着のシャツ重ねて、トップスは愛嬌たっぷりのレイヤードスタイルに。胸元に添えられたお父さんからもらったというストーンのペンダントにも、個性的なセンスが光っています。

 

古着のキャスケットがどこか懐かしい雰囲気で、顔まわりに小粋なエッセンスをプラス。ちょっぴり懐かしさを漂わせてきれるキーアイテムとなっています。

 

古着ならではの風合いがお洒落なショルダーバッグにも注目。肩肘を張らないアクセントを見事に効かせて、こなれ感のある個性を出しています。

 

 

03 ダークカラーの着こなしを差し色使いでブラッシュアップ!

木村百花さん/20歳・専門学校生

上半身は古着のトップスとベレー帽でシックな黒で統一。マンネリしがちなワントーンの組み合わせに《CELINE》のハンカチをスカーフ風に首に巻いて、着こなしに上品な彩りをプラス。さらに赤いリップが差し色になって、表情も華やかな印象に見せています。

 

シンプルなブラックのトップスに、《Green Parks》のミモレ丈スカートを合わせて、クラシカルなムードが漂う。古着のショルダーバッグを斜めがけした上品なお買い物スタイル。

 

おしゃれガールの足元のトレンドとして認知が高まりつつある、バレエシューズとくるぶし丈の白ソックスの組み合わせにも注目。重たい印象になりがちな濃いめ色使いながらも、《studio CLIP》のバレエシューズのツヤ感と《tutuanna》の真っ白なソックスが、今年らしい軽やかな抜け感を出しています。

 

 

HOLIDAY CIRCUS
―お洋服だけじゃないお洒落のカタチを
五感すべてで体感できる、ファッションイベントー

2019年10月26日(土)~27日(日)開催
@CROSS DOCK HARUMI

 

 

photograph_Erina Takahashi
text_ Toshie Mihashi

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
  • サムネイル
    4/20(土)-21(日)はルミネ立川...
  • サムネイル
    PR
    ハンカチに傘にポーチも…新生...
  • サムネイル
    PR
    《リーバイス®》のLVCコレク...
  • サムネイル
    PR
    カナダで見つけた5つのお土産...
MORE MORE
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
4/20(土)-21(日)はルミネ立川へ!春色のお菓子&雑貨が集まるマルシェ、スタイリストのコーデ指南など盛り沢山なイベントを開催
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。