FASHION

 

FUDGE、men’sFUDGE、ONKUL、kiitos.という雑誌を通じて表現してきた価値観を、リアルに体験できるコトとして演出する、ファッション誌発の新感覚イベント「Holiday Circus 」を、10月26、27日で今年も開催! 開催地はTOKYO 2020を境に急速に変化しつつある、晴海。古い倉庫街の面影を残す一角を、テーマカラーの“Feel BLUE”で染め上げた2DAYS。会場に集まったお洒落ガールのファッションをスナップしました。

 

掛けるだけで装いをアップデートできるアイウェア。でも、いざ選ぶとなると、形や色など何が自分に似合うのか悩んでしまうところ。「ホリデーサーカス」の来場者の中にも素敵なメガネ女子を発見したので、是非アイウェア研究の参考にしてみて!

 

 

01 引き締め効果が期待できる定番の“黒ブチ”

中村真子さん(34歳)会社員

ヴィンテージのデニムと《ROKU BEAUTY&YOUTH》のロングTシャツを合わせたカジュアルコーデを、メガネを筆頭にブラックの小物使いでぐっと大人に引き締めていた中村さん。野外映画を楽しみに来たということで、寒さ対策としてプラスした《ROKU BEAUTY&YOUTH》のジャケットも上品な雰囲気づくりに一役買っていました。

印象を引き締めてくれる黒ブチのメガネを探していた中で、理想的な形だったという《MOSCOT》のメガネ。

バッグは《PIENI》、パンプスは《Maison Margiela》で、小物はとことんブラックで統一。つい、どんな色との相性もいいブラックを選んでしまうのだとか。モードなエッセンスを感じるアイテムとカジュアルライクなデニムの合わせはすぐにでも真似したいですね。

 

 

02 “ゴールドフレーム”×スポーツMIXコーデが新鮮

kikoさん(28歳)販売・接客業

目を引く赤い《GU》のスカートをポイントに、ロゴ入りロングTとスニーカーでスポーティーに纏めていたkikoさんのスタイル。印象的なカラーはボトムに使い、トップスは爽やかな白にして、キレイめなスポーツMIXコーデに仕上げていました。顔回りにジュエリーなどをしないことで、メガネのゴールドが一層引き立って感じられます。

メガネは《JINS》。スポーツMIXになら、クリアやカラーのセルフレームのメガネあたりを連想しがちなところですが、あえてメタルのゴールドフレームを合わせたところが上級者! 赤いスカートに負けず、馴染みながらも顔回りに華やかさを添えています。

スニーカーとトップスは《FILA×atmos PINK×FEEDBACK》のコラボアイテムなのだそう。トップス&スカートとリンクする、爽やかな白とビビッドカラーの配色が可愛い一足。

 

 

03 “メタルのボストン”で清楚なイメージに

大谷花菜さん(24歳)フリーター

イベントのテーマカラー“Feel BLUE”をイメージしてくれたというコーデは、この日の空のようなライトブルーのワントーン。そこに、アクセントとして《green label relaxing》のレオパードパンプスを。清楚な雰囲気のメタルボストンのメガネに、好きだという古着屋めぐりで手に入れたヴィンテージのニット&ウォッシュデニムと合わせることで、ちょっぴりギークなお茶目さも覗かせています。

メガネは《JINS》のもの。細身でシンプルなメタルフレームはどんなファッションともマッチしそう。

白を基調としたホログラムINのネイルとゴールドのリングで女性らしい手元はとことん女性らしく。

 

 

もう持っている人も、まだ持っていない人も、自分のスタイルに合ったアイウェアを探してみては?

 

 

HOLIDAY CIRCUS
―お洋服だけじゃないお洒落のカタチを
五感すべてで体感できる、ファッションイベントー

2019年10月26日(土)~27日(日)開催
@CROSS DOCK HARUMI

 

 

photograph_Jun Nakagawa

text_Ami Daiko

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    FUDGEランニング部がスタート...
  • サムネイル
    PR
    《ミルクフェド》のTシャツに...
  • サムネイル
    PR
    ハンサムレディなあの子と《...
  • サムネイル
    PR
    《ミディウミ》関東の旗艦店...
  • サムネイル
    PR
    デニムと相性抜群な春色カラ...
MORE MORE
サムネイル
FUDGEランニング部がスタート!5月18日(土)に《カフェ キツネ 青山店》から編集部と走らない?
サムネイル
PR
《ミルクフェド》のTシャツにはデニムとチノパン?お手本にしたい着こなし5選
サムネイル
PR
ハンサムレディなあの子と《グレゴリー》のバッグ
サムネイル
PR
《ミディウミ》関東の旗艦店、自由が丘店はもうチェックした?FUDGE FRIENDが見つけた春コーデ3選
サムネイル
PR
デニムと相性抜群な春色カラーのリバーシブルトートバッグが主役!【My Little Box SPECIAL SNAP】
サムネイル
PR
アイビースタイルもマリンルックも!《ティンバーランド》のボートシューズが正解なんです
サムネイル
PR
春先にぴったりな《ヘリーハンセン》のボーダーシャツ!こなれた着こなし6選
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
初夏のアウトドアMIXスタイル3選。《コロンビア》が可愛いんです!
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。