FASHION

 

自分磨きの一環で、スポーツを始める人も多いはず。でも、何を着ればいいの?とスポーツウエア探しに困ってしまう人も多いはず。そこで、高機能で身体をきれいにに見せてくれる 《DANSKIN(ダンスキン)》のアイテムを紹介します。

 

『DANSKIN(ダンスキン)』は1882年、グッドマン・ファミリーが、ニューヨークにインポートレッグウエアの店を開いたことから歴史はスタートしました。お店は、ダンサーたちの間でまたたく間に大評判となり、ほどなくダンサーのニーズに合ったアイテムを製品化するように。「Dance(ダンス)」と「Skin(肌)」を掛け合わせた名前には、第二の肌のようにダンサーたちの身体を包み込むウエアを世に送り出したいという願いが込められていました。

日本上陸は1982年。ダンスの楽しさを取り入れたエアロビクスやマシントレーニングなど、フィットネスがブームの時代。人と競い合うのではなく、自分らしい方法でスポーツを取り入れることが浸透しはじめた日本でも、人気のブランドになりました。

現在は、ニューヨークシティバレエ団などのプロフェッショナルなダンサーのウエアから、トレーニング、ヨガ、ランニング等に適した高機能で身体をきれいに見せるシルエットにこだわったスポーツウエア、そして快適なデイリーウエアまで展開しています。

 

ヨギークロスタンク¥8000+tax/DANSKIN(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

 

数多くのアイテムを展開する『DANSKIN(ダンスキン)』から、PeLuLu編集部がおすすめするのは、<ヨギークロス>のシリーズ。ヨガ、トレーニングなどアクティブなスポーツシーンはもちろん、デイリーウエアとしてもおすすめです。

タンクトップは、UVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)、吸汗速乾機能を付加した薄くソフトな風合いの4WAYストレッチ素材を使用。後ろの裾を結ぶことで裾のめくれ上がりを防ぐとともに、着こなしの変化も楽しめるのもポイントです。ブラトップやキャミソールなどと重ね着することにより、コーディネートの幅も広がります。

 

ヨギークロスワイドパンツ¥11000+tax/DANSKIN(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

 

先に紹介したタンクトップと同シリーズのゆったりとしたシルエットのワイドパンツ。UVケア、吸汗速乾機能を付加した薄くソフトな風合いの4WAYストレッチ素材を使用。薄手で軽量な素材感なのでレギンスと合わせてカバーアップボトムとしてもおすすめです。

 

 

裾が絞れるようになっているので、シルエットの変化を楽しみながら着こなすことができるのも嬉しいポイントです。

『DANSKIN(ダンスキン)』は、アクティブに美しくありたい全ての女性に愛されているブランドです。自分磨きにスポーツを始めたいと思っている女性にはぴったり! まずは、身に着けるウエアを素敵なアイテムで揃えて、心地よく体を動かすことから始めてみてはいかがでしょうか?

 

お問い合わせ先:ゴールドウイン カスタマーサービスセンター

TEL:0120-307-560

 

photograh_Kimyongduck

styling_Saori Kitagawa

text_Mikiko Akiyama(marmelo)

 

「PeLuLu」の人気企画「名品図鑑」より

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    夜更かしミネストローネ【ス...
  • サムネイル
    PR
    年末年始の身体を労う美味し...
  • サムネイル
    PR
    何にでも描けるペン、《シャ...
  • サムネイル
    【2023年上半期占い】12星座...
  • サムネイル
    ネイビーのセーターを誰より...
MORE MORE
サムネイル
PR
夜更かしミネストローネ【スープと彼女のストーリー vol.3】
サムネイル
PR
年末年始の身体を労う美味しいスープが活躍!【FUDGENA:ハヤシアンナ × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
何にでも描けるペン、《シャーピー》って知ってる?
サムネイル
【2023年上半期占い】12星座別にあなたの本質と運勢を徹底解説!
サムネイル
ネイビーのセーターを誰よりもかわいく着るには?【FUDGE 掲載コーディネートのコツを深掘り! No.001】
サムネイル
ホテルライク×ナチュラルの洗練された1K。男性一人暮らしのインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
2023年お取り寄せしたい、和なお菓子11選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレーのコーデに映える、パープルのドクターマーチンがこなれ感。
サムネイル
コートとマフラーの色を合わせると統一感のあるスタイルが完成する
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
モッズコートにキルティング。それぞれのカーキアウターコーデ【ホリデーサーカスファッションスナップ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選
サムネイル
ピーコートwith ショーツでアクティブに着こなす【本日のFUDGE GIRL-1月25日】
サムネイル
チューリップ柄のトートで寒さの中で春を意識する
サムネイル
《ハイク》のブラックコートをはおってワントーンコーデの印象を一新。【マイスタンダードブック】
サムネイル
オールブラックコーデには、レースを重ねて抜け感を意識して。
サムネイル
軽くてあったかくて気持ちがイイ冬のヌクヌク小物たち
サムネイル
冬の色・いろ・イロコーデ【FUDGENA:aya.mの街で見かけたおしゃれさん vol.23】
サムネイル
防寒しながらおしゃれに!選ぶべきはオレンジのカラーコート?ムートンコート? WORLD SNAP 7DAYS【12/25~12/31】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。