FASHION

朝晩の暑さは少しづつやわらいできた9月の始まり。とはいえまだまだ暑さは健在。そんな時こそラクで可愛いコーディネートを楽しみましょう。ここではお手本にしたいワンピース×スニーカーコーデを厳選してご紹介。

 

レディなワンピースにハンサムなトレイルラン用スニーカーを合わせ”ほっこり”も回避

レトロニュアンスのあるワンピースはそのまま着ても可愛いけれど、気分を変えたい時にはチュニック感覚で袖を通し、デニムパンツを合わせるレイヤードスタイルがおすすめです。デニムの裾はロールアップ。ワンピースの甘さにあえてストリートっぽさをプラスすることで、気負わない印象に仕上がります。トレイルラン用のスニーカーを履いて、アウトドアアイテムをデイリースタイルに取り入れ、今どき感をプラスするのも忘れずに!

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

レトロなアイテムには同じニュアンスのアイテムを。”追いレトロ”な着こなし

ヴィンテージみのある花柄ワンピースには、クラシックなデザインのスニーカーを合わせて、その雰囲気を満喫。FUDGE GIRLたちには、甘く、あるいはレディに着るより、スニーカーやキャップでラフに着こなすのがおすすめです。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

涼やかで、それでいて季節感のある着こなし

アイリッシュリネンの老舗「Emblem Weaver」のアイリッシュリネン地が美しいマドラスチェックのワンピースを主役に、+スニーカーで仕上げるワンツーコーデ。ワンピースに存在感があるため、スニーカーはシンプルなホワイトをセレクトして。互いを引き立て合い、抜け感もついて、よそおいのキャッチーさがアップします。9月以降もしばらくは暑さが続きそうだから、ノースリーブや素足にスニーカーといったスタイルはまだまだ活躍させたいなか、少しだけ秋を意識してワンピの色は落ち着いたトーンをセレクトするのがおすすめです。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

パンプスも似合いそうなシャツワンピだけれど、夏はきれい色のスニーカーでリラックス感をプラス

デニムの持ち味であるラフなイメージよりもきれいめな印象のほうが強い、インディゴデニムのシャツワンピ。麦わら帽子をかぶり、白いソックスを合わせて、きちんと着たくなります。でも堅苦しく着るのはまた違う……。そんなときに役に立つのが、《ナイキ》のコルテッツです。クラシックさとスポーティ感が共存した1足は、ぱっきりとしたグリーン×イエロー配色をセレクト。ワンピの色合いとなじませながら履くと、ハズシがきいて、モダンな仕上がりになります。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

キャップを差し色にして全体をベージュトーンでまとめて大人っぽく

ギャザーたっぷり、フレアスリーブでシンプルだけれど、ボリューム感のあるワンピースは人目を惹く愛らしさ。甘く転ばせるのではなくさっぱりとスポーティに着ると、FUDGE GIRLらしい着こなしが叶います。全身を同トーンでまとめつつ、赤いキャップでヘルシーさをプラスしながら活性化! スポーティなニュアンスと相思相愛なスニーカーをはいて、レトロニュアンスでまとめると、鮮度がアップします。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

青も赤も濃い目が今の時季にぴったり

爽快でいて秋の始まりにも似合う濃いブルーのワンピースに、赤いスリーストライプスのスニーカーと真っ赤なソックスを合わせ、コントラストをつけた着こなし。コントラストがはっきりとしているほどに、よそおいの存在感はアップするものですが、このコーデはその筆頭です。ワンピースがナチュラルなリネン素材なので、インパクトのある足元作りを心がけ、ハンサムに引き締めるのがおすすめです。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

黒のスニーカーやバッグをより軽快に見せるのに、デニムジャケットの腰巻きがひと役買う

刺繍がアクセントになったガーリーなワンピースが主役のコーディネートです。暑さが続くこの時季、小物は白やペールカラーをセレクトすることが多いと思いますが、あえて黒で取り入れてみるとこんなふうになるという例。全体がきりっと引き締まって、ピンクとのコントラストで甘辛なミックス感を楽しむことができます。スニーカーは、クラシックでややハイカットめな《リーボック》。ウエストにヴィンテージ感のあるデニムジャケットを巻くことで、リズムがついて、軽やかに映り、また甘い方向に転ばずに、大人っぽいピンクコーデを完成させることができます。最後にキャップをかぶるとハンサム感に拍車がかかって、こなれた雰囲気に!

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

夏の終わりを感じさせる、気負わないブラックワンピーススタイル

ふわりとドレスライクなブラックワンピースに合わせ、スニーカー、ソックスまでモノトーンで統一すると、こんなふうサマーシックスタイルが完成します。レザーバッグやバレリーナシューズなども似合いそうなこの着こなしに、あえてカジュアルにバックパックと《VANS(ヴァンズ)》の”プレミアムコレクション”を合わせて、モダンにカジュアルダウンするのがポイント。着こなしの甘さがべたつくことなく、こなれた雰囲気になります。

☞この記事が気になる方はこちらをチェック!

 

連載【マイスタンダードブック】の投稿一覧はこちらから。9月のマイスタンダードブックでは、「男の子みたいなパンツが履きたい!」を特集。ぜひチェックしてみて!

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    ロンドンでもやっぱり大人気...
  • サムネイル
    PR
    《フワッティ》×《チャオパニ...
  • サムネイル
    PR
    《エーグル》と秋のひとり旅...
  • サムネイル
    PR
    デニムは裾上げしてからが楽...
  • サムネイル
    PR
    2026秋冬、今したいのはこん...
MORE MORE
サムネイル
PR
ロンドンでもやっぱり大人気の《オニツカタイガー》、おしゃれなあの子は新作スニーカーをどう履いてる?
サムネイル
PR
《フワッティ》×《チャオパニック ティピー》がコラボしたメタルフレームのメガネがあれば…
サムネイル
PR
《エーグル》と秋のひとり旅。降っても晴れてもおしゃれに
サムネイル
PR
デニムは裾上げしてからが楽しい。「FUDGE Weekend」でもお買い物できる《モモタロウジーンズ》ってどんなデニムブランド?
サムネイル
PR
2026秋冬、今したいのはこんな髪色。 旬をまとえる最新ヘアカラー4スタイル
サムネイル
PR
真逆なふたりの、共通点。|adidas Originals “TWEED & DENIM” by ABC-MART OPPOSITES, SAME KICKS
サムネイル
PR
今日もいいね!《アウトドアプロダクツ》|HOW ARE YOU? OUTDOOR PRODUCTS
サムネイル
PR
“ROUGE VIF” to accent the moment /ワンシーンを彩る《ルージュ・ヴィフ》
サムネイル
PR
《GRANDMA MAMA DAUGHTER 》が贈る、日常を切り取る上質なデニム
サムネイル
PR
【日常に彩りを添えるアウター4スタイル】《yuni》 is like a flower to me -わたしにちょうどいい服-
サムネイル
PR
秋の足元に洒落感をつくる、 《靴下屋》×FUDGE FRIENDのコラボソックス
サムネイル
PR
初開催!【FUDGEハイキング部 with KEEN】11/7 (土) 参加者募集!《KEEN(キーン)》のシューズを履いて、鎌倉の自然を歩こう
サムネイル
PR
レトロなデザインが使いやすい、《パトリック》のシューズ
サムネイル
PR
《エーグル》が国内最大規模のストアを自由が丘にオープン!FUDGE FRIENDのうさみが選ぶ、雨の日も頼れる3つのアイテムは?
サムネイル
PR
やっぱり名品!長く愛せる《ルコックスポルティフ》の白スニーカー“ラ ローラン”で秋コーデ3選
サムネイル
PR
レディな彼女は《グレゴリー》のSUSZYがお好き。
サムネイル
PR
『FUDGE Weekend』でカメラマンとFUDGE FRIENDと一緒にフォトウォークしませんか?
サムネイル
PR
大切な人へ手紙で思いを綴って。万年筆でおなじみの《モンブラン》が銀座で手書きにまつわる体験型キオスクをオープン
サムネイル
PR
スポーティで彫刻的なフォルムが際立つ《BAO BAO ISSEY MIYAKE》の2026-27秋冬バッグが到着!持つだけでいつものスタイルをアップデート
サムネイル
Tシャツは1枚で着ない!ポロシャツと腕時計をかけ合わせて知的にしよう【白Tシャツ-05| 名品CLOSET】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。