FASHION

本格的な登山はだいぶ久しぶりの編集Sが、登山好きの先輩と一緒に「メゾン キツネ×アンドワンダー ハイキングクラブ」に参加してきました。以前から《アンドワンダー》ではより多くの人にハイキングや自然を気軽に楽しんでほしいとの思いから定期的にハイキングイベントを行っており、今回は《メゾン キツネ×アンドワンダー》のコラボしたことで実現したイベント。その様子をレポートしたいと思います!《メゾン キツネ×アンドワンダー》のコラボウェアは、山登りにも最適なんです。

 

お洒落だけど、本格派。だからこそ、着たくなる。

《アンドワンダー》のハイキングイベントは、平日で行うことが多かったのですが、今回は祝日に実施したこともあり、いつもより多い参加者で登ることに。集合場所の相模湖駅を降りると、参加する人たちはすぐわかりました。何故かって、皆さん《メゾン キツネ×アンドワンダー》のコラボウェアや《アンドワンダー》のウェアを装備してるので、他の登山者とは一線を画す、おしゃれ上級者たちばかりだから。

友達、カップル、ひとりで参加している人も多く、初対面ながら”登山とお洒落が好き”いう共通項があるからか、早くも和気藹々としたムード。ブラックやグレイ、カーキなど落ち着いたトーンで揃えた、登山スタイルはスタイリッシュでカッコ良く、ひとりひとりスナップしたいくらいでした。

 

いざ「石老山」へ!侍ジャパンの闘志に後押しされて

今回のルートは、相模湖を一望できる「石老山」ハイキングコース。序盤は緩やかで気持ちの良いコースだったのですが、程なくすると大きな岩がそびえたつ急勾配の道が続き、次第に息が上がってきました。

 

実はこの日、WBCの準決勝が真っ只中だったのですが、一同、ラジオ感覚で生配信を聴きながら、遠くアメリカで頑張る侍ジャパンの活躍に後押しされながら、険しい山道を登っていったのでした。途中、休憩地点の展望台で勝敗が決定して、参加者の皆さんとハイタッチしたことは忘れられない思い出となりました。日本の勝利に気分が高騰しながら、頂上まで一気に登りきりました。

 

美味しいケータリングに心もお腹も満たされる

頂上に到着した達成感と共に、お待ちかねのランチタイム。今回は東京・中野にある「ワンポットワンダー」がケータリングをしてくれました。主食は鎌倉産の腸詰に、熟成バルサミコのラペ、自家製のオレンジ&カルダモンのマスタードが効いたサンドイッチ。疲れた身体にバルサミコの酸味が心地よく、肉肉しい腸詰と相性抜群。自家製のマスタードは瓶詰めでオンライン販売もしているそうで、早速チェックしました。

 

また濃厚なエビのビスクや、玉ねぎが丸ごと入ったとろっとろのスープなどもご馳走になり、汗をかいて少し冷えた身体に温かいスープが心底染み渡りました。他にも自家製のやきいもケーキ、チョコチャンクスコーンなどスイーツも用意され、お腹も心も満腹に。お土産にカフェ キツネのコーヒーもいただき、至れり尽くせりでした。

 

参加者の誰よりもお洒落に着こなしていた、スタッフのお二人。

ハイキングクラブのフラッグと一緒に、山頂で記念撮影。スタッフの二人が着ていたのが、《メゾン キツネ×アンドワンダー》のナイロンフーディーとバケットハット。本格派な山登りやハイキングに活躍する機能もありながら、日常使いしたくなる洗練されたデザイン性は今回のコラボだから実現したもの。実際に着ている姿を見て、ますます欲しくなりました。

 

清々しい山の空気と緑を存分に堪能

お腹も心も満たさせて、いざ下山!行きは登るのに必死で気づかなかったのですが、山中は少しづつ新芽が芽吹きだしていて、《メゾン キツネ×アンドワンダー》のバックパックのグリーンと共鳴してるかのよう。まだ肌寒さは残るものの、若葉が誕生する季節が近づいているのだと感じさせてくれました。そんな自然の偉大さを感じながら、日頃の運動不足がたたって、すでに足はプルプル状態。都度、ストレッチをしながら、アップダウンの激しい山道を降りて行きました。

 

今回のコース、最後はわたし船に乗ってゴール地点の相模湖公園に向かうという粋なルート。下山して15分ほど乗船したのですが、程よくひんやりした風が疲労と達成感で心地よく、ぼんやりと湖を眺めていました。途中、船長さんが相模湖のスポットをガイドしてくれて、すっかり観光までできて、大満足のハイキングクラブでした。

 

まずはウェアから揃えてみては?

コラボウェアを可愛く着こなしていたスタッフの方。色合いとシルエットがすてきなパステルグリーンのスウェットフーディーとバケットハット。

自然をダイレクトに触れて癒されるハイキングは、寒さの落ち着くこれからがハイシーズンを迎えます。《メゾン キツネ×アンドワンダー》のコラボウェアなら、洗練されたデザインで普段使いもでき、アウトドアにも活躍してくれる機能美を搭載しているので、山登りビギナーの人にもおすすめ。まずはお洒落な装備を揃えて、気分を高めてみませんか?きっとアウトドアに出かけたくなるはず。

 

photograph_Oikawa Soya
text_Takehara Shizuka

 

関連記事:

▶︎街も山も、快適に過ごせる! 《メゾン キツネ》と《アンドワンダー》のコラボレーションウエア

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
  • サムネイル
    PR
    春に持ちたいバックはどれ?...
  • サムネイル
    PR
    デニムがぼくらのユニフォーム
  • サムネイル
    PR
    【ルミネ立川 × FUDGE】春の...
  • サムネイル
    PR
    季節の変わり目は髪色からチ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
152cmのチノパン着まわし2選。季節の変わり目にちょうどいいジャケットスタイル【FUDGE FRIEND おしゃれさんの毎日コーディネート】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
Vol.53 彼女はグレーのスニーカーマニア
サムネイル
FUDGEガールにおすすめの《ユニクロ》ジーンズ3選。スタイリストが指南!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。