FASHION

秋冬の旬な着こなしを楽しむなら、ストールはマストなアイテム。首にぐるっと巻いたり、羽織っても様になるストールは、いつものコーデをワンランクアップデートできます。

今回は、そんなストールを使った秋冬のコーデを一挙にご紹介。アイテムごとにコーディネートを載せているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

秋冬のレディースアイテム×ストールコーデ特集

ストールが一枚あれば、全体の雰囲気がワンランクもツーランクもアップします。温かくて触り心地の良いストールは、ファッションとしてだけでなく寒さ対策としても頼りになりますよ。

ニットベスト×ストールコーデ

レイヤードしやすく着こなしの幅がグッと広がるニットベスト。模様のあるニットベストに合わせるなら、控えめな柄でボリュームのあるストールがグッドバランス。

 

好配色のチェック柄ストールでコーデにナチュラルな彩りをトッピング

ざっくり編みのアイボリーのニットベストは黒のベレー帽で甘さを引き締め。太めのフリンジをアクセントにしたふんわりと柔らかな素材の好配色のチェック柄ストールを合わせて、コーデにナチュラルな彩りをプラスして。

 

サスティナブルな無地ストールで秋冬スタイル定番のモノトーンコーデ

シンプルなモノトーンコーデはふわもこ小物で見た目も寒さ対策もアップデート。フワフワな大判ストールは、ペットボトルなどのプラスティックを再利用したサスティナブルなアイテム。フリンジがアクセントになり、幅広いスタイルに活躍します。

 

スウェット×ストールコーデ

カジュアルコーデの定番アイテムのスウェットは、ストールをアクセントにして野暮ったさを感じさせない洗練されたコーデに更新。柄や素材でなりたい表情を叶えて。

 

パネルチェック柄ストールで素敵なワンマイルコーデを完成

ネイビーのスウェットのリラックスな装いも、季節感を引き寄せるパネルチェックのストールがあればおでかけ着に様変わり。寝癖はぐるぐる巻きにしたストールでカモフラージュして、ピアスを付けたら素敵なワンマイルコーデの完成です。

 

カジュアルなコーデは軽やかなストールで愛らしく

フワフワな質感でボリュームも出るラッセル編みのストールは、やや粗い編み目がカジュアルな装いにもマッチ。後ろ姿まで素敵に印象付けて。

 

ニットセーター×ストールコーデ

着回ししやすく秋冬コーデのマストアイテムともいえるモコモコのニットセーター。ベーシックなアイテムなので、幅広い柄とコーディネートの相性抜群です。

 

オールホワイトコーデはグラデーションでニュアンスを楽しむ!

白いニットセーターを纏った寒い時期には、ふわふわな手触りのストールが最高。オールホワイトコーデは、素材感や繊細な色味のニュアンスのレイヤードで楽しんで!

 

チェックストールやカチューシャでロンドンガールの雰囲気を纏って

時代に左右されない定番スタイルを今っぽくアップデートして着こなすロンドンガール。そんなロンドンガールをイメージしたおしゃれ上級者のレイヤードは、カチューシャやチェックストールなどの小物がポイント。

 

黒トップス×ストールコーデ

秋冬に出番の増える黒トップスのシンプルなコーデ。ストールで差し色をプラスすることで、コントラストが印象的な大人っぽく華やかなコーデに。

 

黒ベースのシンプルコーデはチェック柄ストールで立体感をプラス

シンプルなブラックのタートルネックがボブヘアと大きな瞳にマッチした上品なカレッジコーデは、チェックストールで立体感をプラス。黒をベースにした落ち着いたカラーのチェックストールで、さりげなく季節感も取り入れて。

 

ダークトーンコーデはオレンジを差し色にして華やかさを投入

黒を主役にした全身ダークトーンのコーデは、パッと鮮やかに映えるオレンジのストールを差し色に投入。夕日に照らされているような眩しさです。軽やかな印象になるように、足首に抜けが生まれる丈のパンツをセレクト。

 

デニムジャケット×ストールコーデ

カジュアルでボーイッシュな印象のデニムジャケット。ストールで素材感をプラスすることで、奥行きのあるコーディネートが楽しめます。

 

上下デニムとチェック柄の着こなしは上品に

美しい発色の大きなチェック柄が特徴的なストールは、遠目にも目を引くイエローがコーディネートのアクセント。ネックまわりにぱふっと巻き付けて、デニムジャケット&オーバーオールなどダークトーンのアイテムと合わせれば、ストールの発色のよさが際立って、より洗練されたスタイルになります。

 

印象的なスタイルを叶える表情豊かなデニムコーデ

いつものコーデに合わせるだけでおしゃれ度と防寒性がアップ。デニムの差し色として表情も豊かになります。首に巻くのはもちろん羽織ったり、ひざ掛けにしたりと使い回しできる万能アイテムです。

 

ロングコート×ストールコーデ

流行に左右されにくいロングコートは秋冬コーデの定番アイテム。ストールを組み合わせることでシルエットにメリハリが出て、おしゃれでスタイリッシュな着こなしが叶います。

 

柄×柄の組み合わせをパリジェンヌ風にさらりと着こなして

ボーダー柄のコートとチェック柄のストールを組み合わせた、柄×柄をさらり着こなすパリジェンヌの着こなし。ブロンドヘアーを無造作にまとめたお団子と、ちょっと大げさくらいの首元のボリューム感がグッドバランス。

 

ホワイト×ブラウンコーデは小物で季節感を演出!

ホワイトのニットとパンツはブラウンのロングコートとのコントラストで引き締めつつ、小物で季節感のある装いにアップデート。クラシカルなチェック柄ストールと合わせて、グッドガールな雰囲気に。

 

秋冬のレディースコーデはストールでおしゃれにアップデート!

 

寒さが厳しくなってくる秋冬のコーデは、ストールが一枚首元にあるだけでぽかほかと温かく、洒落た雰囲気に。ぜひストールをコーデに取り入れて、おしゃれをもっと楽しみましょう!

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    胸元のFOX刺繍が目印!《FREA...
  • サムネイル
    PR
    夜更かしミネストローネ【ス...
  • サムネイル
    PR
    年末年始の身体を労う美味し...
  • サムネイル
    【2023年上半期占い】12星座...
  • サムネイル
    ネイビーのセーターを誰より...
MORE MORE
サムネイル
PR
胸元のFOX刺繍が目印!《FREAK’S STORE》×《TOWN CRAFT》の気になる新作別注アイテム5選をお届け
サムネイル
PR
夜更かしミネストローネ【スープと彼女のストーリー vol.3】
サムネイル
PR
年末年始の身体を労う美味しいスープが活躍!【FUDGENA:ハヤシアンナ × 野菜をMOTTO】
サムネイル
【2023年上半期占い】12星座別にあなたの本質と運勢を徹底解説!
サムネイル
ネイビーのセーターを誰よりもかわいく着るには?【FUDGE 掲載コーディネートのコツを深掘り! No.001】
サムネイル
ホテルライク×ナチュラルの洗練された1K。男性一人暮らしのインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
2023年お取り寄せしたい、和なお菓子11選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレーのコーデに映える、パープルのドクターマーチンがこなれ感。
サムネイル
コートとマフラーの色を合わせると統一感のあるスタイルが完成する
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
モッズコートにキルティング。それぞれのカーキアウターコーデ【ホリデーサーカスファッションスナップ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
“リノベーション団地”で叶う!? オシャレで理想の暮らし5選
サムネイル
ピーコートwith ショーツでアクティブに着こなす【本日のFUDGE GIRL-1月25日】
サムネイル
チューリップ柄のトートで寒さの中で春を意識する
サムネイル
《ハイク》のブラックコートをはおってワントーンコーデの印象を一新。【マイスタンダードブック】
サムネイル
オールブラックコーデには、レースを重ねて抜け感を意識して。
サムネイル
軽くてあったかくて気持ちがイイ冬のヌクヌク小物たち
サムネイル
冬の色・いろ・イロコーデ【FUDGENA:aya.mの街で見かけたおしゃれさん vol.23】
サムネイル
防寒しながらおしゃれに!選ぶべきはオレンジのカラーコート?ムートンコート? WORLD SNAP 7DAYS【12/25~12/31】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。