FASHION

秋冬の旬な着こなしを楽しむなら、ストールはマストなアイテム。首にぐるっと巻いたり、羽織っても様になるストールは、いつものコーデをワンランクアップデートできます。

今回は、そんなストールを使った秋冬のコーデを一挙にご紹介。アイテムごとにコーディネートを載せているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

秋冬のレディースアイテム×ストールコーデ特集

ストールが一枚あれば、全体の雰囲気がワンランクもツーランクもアップします。温かくて触り心地の良いストールは、ファッションとしてだけでなく寒さ対策としても頼りになりますよ。

ニットベスト×ストールコーデ

レイヤードしやすく着こなしの幅がグッと広がるニットベスト。模様のあるニットベストに合わせるなら、控えめな柄でボリュームのあるストールがグッドバランス。

 

好配色のチェック柄ストールでコーデにナチュラルな彩りをトッピング

ざっくり編みのアイボリーのニットベストは黒のベレー帽で甘さを引き締め。太めのフリンジをアクセントにしたふんわりと柔らかな素材の好配色のチェック柄ストールを合わせて、コーデにナチュラルな彩りをプラスして。

 

サスティナブルな無地ストールで秋冬スタイル定番のモノトーンコーデ

シンプルなモノトーンコーデはふわもこ小物で見た目も寒さ対策もアップデート。フワフワな大判ストールは、ペットボトルなどのプラスティックを再利用したサスティナブルなアイテム。フリンジがアクセントになり、幅広いスタイルに活躍します。

 

スウェット×ストールコーデ

カジュアルコーデの定番アイテムのスウェットは、ストールをアクセントにして野暮ったさを感じさせない洗練されたコーデに更新。柄や素材でなりたい表情を叶えて。

 

パネルチェック柄ストールで素敵なワンマイルコーデを完成

ネイビーのスウェットのリラックスな装いも、季節感を引き寄せるパネルチェックのストールがあればおでかけ着に様変わり。寝癖はぐるぐる巻きにしたストールでカモフラージュして、ピアスを付けたら素敵なワンマイルコーデの完成です。

 

カジュアルなコーデは軽やかなストールで愛らしく

フワフワな質感でボリュームも出るラッセル編みのストールは、やや粗い編み目がカジュアルな装いにもマッチ。後ろ姿まで素敵に印象付けて。

 

ニットセーター×ストールコーデ

着回ししやすく秋冬コーデのマストアイテムともいえるモコモコのニットセーター。ベーシックなアイテムなので、幅広い柄とコーディネートの相性抜群です。

 

オールホワイトコーデはグラデーションでニュアンスを楽しむ!

白いニットセーターを纏った寒い時期には、ふわふわな手触りのストールが最高。オールホワイトコーデは、素材感や繊細な色味のニュアンスのレイヤードで楽しんで!

 

チェックストールやカチューシャでロンドンガールの雰囲気を纏って

時代に左右されない定番スタイルを今っぽくアップデートして着こなすロンドンガール。そんなロンドンガールをイメージしたおしゃれ上級者のレイヤードは、カチューシャやチェックストールなどの小物がポイント。

 

黒トップス×ストールコーデ

秋冬に出番の増える黒トップスのシンプルなコーデ。ストールで差し色をプラスすることで、コントラストが印象的な大人っぽく華やかなコーデに。

 

黒ベースのシンプルコーデはチェック柄ストールで立体感をプラス

シンプルなブラックのタートルネックがボブヘアと大きな瞳にマッチした上品なカレッジコーデは、チェックストールで立体感をプラス。黒をベースにした落ち着いたカラーのチェックストールで、さりげなく季節感も取り入れて。

 

ダークトーンコーデはオレンジを差し色にして華やかさを投入

黒を主役にした全身ダークトーンのコーデは、パッと鮮やかに映えるオレンジのストールを差し色に投入。夕日に照らされているような眩しさです。軽やかな印象になるように、足首に抜けが生まれる丈のパンツをセレクト。

 

デニムジャケット×ストールコーデ

カジュアルでボーイッシュな印象のデニムジャケット。ストールで素材感をプラスすることで、奥行きのあるコーディネートが楽しめます。

 

上下デニムとチェック柄の着こなしは上品に

美しい発色の大きなチェック柄が特徴的なストールは、遠目にも目を引くイエローがコーディネートのアクセント。ネックまわりにぱふっと巻き付けて、デニムジャケット&オーバーオールなどダークトーンのアイテムと合わせれば、ストールの発色のよさが際立って、より洗練されたスタイルになります。

 

印象的なスタイルを叶える表情豊かなデニムコーデ

いつものコーデに合わせるだけでおしゃれ度と防寒性がアップ。デニムの差し色として表情も豊かになります。首に巻くのはもちろん羽織ったり、ひざ掛けにしたりと使い回しできる万能アイテムです。

 

ロングコート×ストールコーデ

流行に左右されにくいロングコートは秋冬コーデの定番アイテム。ストールを組み合わせることでシルエットにメリハリが出て、おしゃれでスタイリッシュな着こなしが叶います。

 

柄×柄の組み合わせをパリジェンヌ風にさらりと着こなして

ボーダー柄のコートとチェック柄のストールを組み合わせた、柄×柄をさらり着こなすパリジェンヌの着こなし。ブロンドヘアーを無造作にまとめたお団子と、ちょっと大げさくらいの首元のボリューム感がグッドバランス。

 

ホワイト×ブラウンコーデは小物で季節感を演出!

ホワイトのニットとパンツはブラウンのロングコートとのコントラストで引き締めつつ、小物で季節感のある装いにアップデート。クラシカルなチェック柄ストールと合わせて、グッドガールな雰囲気に。

 

秋冬のレディースコーデはストールでおしゃれにアップデート!

 

寒さが厳しくなってくる秋冬のコーデは、ストールが一枚首元にあるだけでぽかほかと温かく、洒落た雰囲気に。ぜひストールをコーデに取り入れて、おしゃれをもっと楽しみましょう!

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
MORE MORE
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。