FASHION
トリコが《タオ》になったよ
《トリコ・コム デ ギャルソン》から《タオ》へブランド名を改め今シーズンから新生スタート! デザイナー栗原たおさんが手掛ける、強くて愛らしい世界観は、FUDGEガールも虜になること請け合い。さわやかな初夏のセットアップを纏って、さあ出かけよう。
ブラウス¥44000、スカート¥49500、セーター¥71500、ソックス¥3960、シューズ¥46200/以上すべてtao(コム デ ギャルソン)
ローファーもいいけどUチップもね
60年以上、世代を超えて愛される《リーガル》。1964年の東京オリンピック時には、日本選手団公式ユニフォームの足元を彩った、由緒正しきブランド。ローファーと並んでチェックしたいのがUチップシューズ。パンツにもスカートにも合わせやすい、オーセンティックなデザイン。夏の装いをクリーンに導く、凛とした白は必携です。
シューズ¥25300/REGAL(リーガルコーポレーション)
職人がつくる美しい紳士靴にうっとり
独自開発した日本人の足に合う靴型を用い、履き心地を一番に考慮してつくられる《レンド》の靴。東京・浅草にあるアトリエでは、微調整やストレッチ(幅出し)など、細かなリクエストにも対応。写真はダービーシューズ「GB001」。ソールは滑りにくいラバーのリッジウェイソールを採用。自社店舗とインターネットのみで販売を行っている。
シューズ¥53900/RENDO(レンド)
ブランドの原点となる“シャツ”
それは機能的で品位ある日常着。着る人の体と、服の間にうまれる美しい空気感こそ、《ワイズ》の真骨頂。上品な落ち感をもつトリアセテート×ポリエステル生地を使用したビッグロングシャツは、そのまま着たり、インにアウトに重ね着したり、汎用性の高い1着。
ロングシャツ¥52800/Y’s(ワイズ プレスルーム)、キャップ¥4400 / OVER RIDE(オーバーライド 神宮前)、シューズ¥58300/SANDERS(グラストンベリーショールーム)、ソックス/スタイリスト私物
「THE/a コレクション」、知ってる?
大人と子どもが共有できる「キッズシリーズ」をアップデートさせた「THE/a コレクション」。どこにでもあるけど(a)《ビューティフルピープル》にしかない(THE)、こだわりの定番シリーズ。例えばこちらのレギュラーシャツ。120から200まで(!)、好きなサイズを選ぶことができるのです。セルビッチデニムのブルゾン&パンツと一緒にお試しあれ。
シャツ¥35200、ブルゾン¥49500、パンツ¥35200/以上すべてbeautiful people(ビューティフルピープル 青山店)、ハット¥19800 / pcnq(アクロップ)、シューズ¥9350/KEEN(キーン・ジャパン)
photograph_Furuya Akihiro(model), Suganuma Shotaro(item)
styling_Nakako Nao
hair & make_Ohgimoto Naoyuki
model_Ksenia
edit_Hino Harumi 〈KIP Inc.〉
design_Kawai Hiroyasu〈VIA BO, RINK〉
FUDGE vol.226 2022年5月号より
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