FASHION
いまの時代のマストハブ
四六時中デジタルスクリーンを眺めていたり、LED電球のついた部屋で過ごしたりなど、誰もが目への刺激となるものと隣り合わせでいがちという、いまの時代。それらから目を守り、目の疲れや頭痛をやわらげて、心地よく眠りにつけるようにするのにブルーライトカットグラスは欠かせないアイテムとなりました。
このブルーライトカットグラスは、《MESSYWEEKEND COPENHAGEN(メシーウィークエンド コペンハーゲン)》で定番的人気のメタルフレームモデル。上品で知的、かつ大人っぽい雰囲気があって、今手に入れればこの先長く使い続けられそう。デイリーに使うMyグラスとして選んでみては?
人にも環境にもやさしいデンマーク生まれのライフスタイルブランド
《メシーウィークエンド コペンハーゲン》は2018年にデンマーク・コペンハーゲンでスタートしたアイウェアを中心とするライフスタイルグッズを提案するブランドです。ブランド名にはアイウェアにかけるコストを下げ、その分、楽しい週末を過ごして欲しいという願いが込められているのだとか。アイウェアデザイン以外にもスノーアイテムや音楽レーベル事業を実施。またスケーターとのコラボレーションやスケートボード・イベントの協賛もするなど、ストリートシーンともつながりが深いブランドです。環境先進国デンマークのブランドらしく、SDGsを視野に入れた社会貢献活動にも力を入れていて、全商品の売り上げの一部を太平洋の海洋ゴミ回収活動を実施するNGOに寄付しています。
ブルーライトカットグラス「LENNON」¥11000/MESSYWEEKEND COPENHAGEN(メシーウィークエンド)、ジャケット¥47300/ENGINEERED GARMENTS、シャツ¥25300/NEEDLES(ネペンテス ウーマン トウキョウ)、パンツ¥24200/LENO(グッドスタンディング)
【お問い合わせ先】
メシーウィークエンド https://messyweekend.jp
ネペンテス ウーマン トウキョウ03-5962-7721
グッドスタンディング 03−6447−2478
1日おき更新のこの連載では、流行に関係なく、着こなしに自信を与えてくれる、ベーシックで上質な小物&ジュエリーをご紹介しています。2022年の幕開けは、スタイリッシュな「北欧ブランド」のアイテムをピックアップ。毎日身につけたい洗練されたデザインの時計やメガネなどの小物類、そしておうち時間の心地よい過ごし方を知る北欧ならではのインテリアも。
photograph_Harada Kazumasa
styling_Ogino Reiko
hair & make-up_Iijima Keita
model_Olga K(bravo)
text_Koba.A
edit_ryoco., Oguchi Eiko
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