CULTURE & LIFE

 

リノベーションされた広々としたリビング・ダイニングのある2LDKのお部屋。自分たちの好きなものを中心に、楽しく暮らしを作っていらっしゃる、二人暮らしのお部屋を拝見しました。

 

「自分たちの好きなもの」中心のリビング

1_2_3_dayzさんがご結婚を機に引越されたというお部屋は、58㎡の2LDK。元は細かく仕切られた3DKのお部屋、南側のリビングと、ダイニング・キッチンとを繋げて広々とした空間に変えられた、リノベーションのお部屋です。1_2_3_dayzさんはグラフィックデザイナーさん、奥様はラジオ・ディレクターさんとして働いていらっしゃいます。

「二人で出せる予算だと、いわゆるハウスメーカーのどこも似たような物件がたくさん出てきて、そういうのではちょっと物足りないな、と思っていた時に、今の部屋を見つけました。築40年で、リノベされているんだけど、団地風のちょっともっさりした外観とか、ところどころレトロなところもあって、そういうのもちょっと面白いかな、と」

 

こちら、南側のリビング・ダイニングキッチン。リノベーションでモダンな雰囲気に生まれ変わっていますね。

 

部屋の中でも一番気に入っていらっしゃるのは、DIYで作られたというこちらのDJブース。お二人ともDJをされるそうで、右側が1_2_3_dayzさん、左側が奥様の好きなレコード、雑誌、CDなどを収納されています。

 

DJプレイを楽しむのはもちろん、照明一体型のプロジェクタ「ポップインアラジン」で壁に映像を投影して楽しむこともあるそう。

「普通はリビングにはテレビを置くんだろうけど、テレビは小さいものをダイニングに置きました。自分たちの好きなものに囲まれていれば、自然と居心地が良くなるのかな、と思っています」

 

二人の好きなものが中心のリビング、かっこいいですね。

 

DIYを適度に取り入れながら、快適な暮らしに

リノベーションでかっこいいカウンターキッチンが設られている、ダイニング・キッチン。

 

キッチン背面の棚は「ラブリコ」で柱をたてて、自分たちでDIY。

 

ダイニング・テーブルの椅子は、リビング側はベンチスタイルにすることでどちらの向きにも使いやすくされています。

インテリアのスタイルは、1_2_3_dayzさんがグレーやマットブラックなど、無彩色系のものをベースに選び、それに奥様がお好きなちょっとクセのある柄モノなどがうまく加わって、自然と作られていったそう。

 

ダイニングのお隣は、お二人の寝室。

 

もうひとつの部屋は、1_2_3_dayzさんの書斎兼、お二人の衣装部屋です。

 

ここにもちょっとしたDIYを発見。左側にはクローゼットがあるこのスペース、身支度してすぐに出られるようにカバンが出し入れしやすいスペースをと、スチールラックに結束バンドで有孔ボードを固定。

 

玄関にも「ラブリコ」と有孔ボードで、帽子が好きな奥様のためのコレクションスペースを作成。

 

洗面所も、フックとワイヤークリップを使って、ひと工夫。真似したくなるアイディアです。

 

1年暮らしている中で、徐々にお二人がそれぞれ好きなものが組み合わさり、このスタイルになったという1_2_3_dayzさんご夫婦のお部屋。DIYで工夫をしながら、自分たちが暮らしやすく、居心地よいお部屋を作り上げているのが素敵で、こんな暮らし方、真似してみたいなぁと感じます。

 

1_2_3_dayzさんのInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/1_2_3_dayz/

 

 

text : Miha Tamura / photo : @1_2_3_dayz

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

*

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    私の小さな相棒《ノーマンデー》
  • サムネイル
    PR
    《ディーゼル》のジーンズと...
  • サムネイル
    PR
    春に欲しい、ホワイトシュー...
  • サムネイル
    PR
    2021春コーデの強い味方!《J...
  • サムネイル
    PR
    〈クオリネスト〉で見つけた...
MORE MORE
サムネイル
PR
私の小さな相棒《ノーマンデー》
サムネイル
PR
《ディーゼル》のジーンズとスニーカーで春を駆け上がれ
サムネイル
PR
春に欲しい、ホワイトシューズを見つけるなら《オリエンタルトラフィック》。
サムネイル
PR
2021春コーデの強い味方!《JNBY》の洋服でいつものスタイルに遊び心を効かせて
サムネイル
PR
〈クオリネスト〉で見つけた、フレンチスタイルをつくるベレー帽とミニマルレザースニーカー。
サムネイル
PR
オシャレ着用洗剤、阿部朱梨ちゃんとkinokoちゃんのおすすめは、好きな香りで選ぶこと! #FUDGEシャレボン部
サムネイル
PR
モノトーンのコーデにかごバッグがアクセント。足元はデニムのピンヒールでクールに決める。【DIESEL SPECIAL SNAP】
サムネイル
PR
7Aちゃんの春のお散歩の相棒は、光を操るメイクアップ効果で透明感のある肌と紫外線カットを叶える「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス(光拡散UV)」
サムネイル
マリメッコが創立70周年!フレッシュな2021春夏コレクションが登場するほか、アニバーサリーフェアも開催
サムネイル
PR
《アニエスベー》 彼女が好きなパリ
サムネイル
マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル”から春のムードに包まれた新作コレクションがお目見え
サムネイル
PR
《ケープハイツ》と スポーティマリンな彼女
サムネイル
PR
今、気になるのは《kaiki(カイキ)》の服。心地よい緊張感とリラクシーを纏う、レディのワードローブ
サムネイル
PR
《オオカミとフクロウ》の着回しリレー
サムネイル
PR
“Kipling by BEAMS DESIGN(キプリング バイ ビームス デザイン)”のニューコレクションが登場!
サムネイル
PR
モダンなパリジェンヌを叶える《メゾン キツネ》の日常着。
サムネイル
FUDGE.jpを一緒に作るファッションにも強いヘア系”ライター”を募集します!!
サムネイル
FUDGEが高校制服をプロデュース! トラッドなパンツスタイルでアクティブな10代を応援します
サムネイル
[ ショートボブ ] のセットで大人女子の最旬ヘアにアップデート!
サムネイル
コンバースのブラックを素足で履いて春らしく

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。