CULTURE & LIFE

二人暮らしのインテリア。落ち着いた雰囲気の部屋に整えたい!という方は、まずカラーバランスに気を配ってみて。ベージュやグレー、木の家具を中心に、大人っぽいナチュラルな雰囲気を作っていらっしゃる二人暮らしのお部屋を拝見しました。

 

 

小さなリビングに合わせて選ぶ家具

sana さんがお住まいなのは築46年の賃貸マンション。10畳ほどのLDKと、7畳、8畳のお部屋がそれぞれひとつずつ。7畳のお部屋は寝室に、8畳のお部屋は収納兼インテリアを楽しむお部屋として活用されていらっしゃいます。

築46年といってもフルリノベーションされていて、内装がとても綺麗だったことが決め手だったそう。フローリングも明るい色で、広々、明るく見えるお部屋ですね。

 

LDKは幅が少し狭く、壁にテレビを置くと距離が近くなってしまうため、あえてテレビを窓際に。こうすることで、ソファがキッチンスペースとの仕切りにもなり、空間にメリハリが出たそう。

 

ソファに合わせたコーヒーテーブルは、ネットショップで購入。ただの四角いテーブルではなく、無垢板風のところがお気に入り。

 

収納部屋として使っているお部屋は、衣装ケースなどをおいた棚の前に白い布をかけて。

 

こちらにも、無垢風の木を使ったインテリア。ANTRY で購入されたもの。

 

寝室にあるベッド横の棚は、柱があって壁との間にできてしまう隙間のサイズぴったりに、minneでオーダーして作ってもらったもの。

 

好きなインテリアショップは、ANTRY、ACTUS、unico など。

木目調で、明るめのカラーのナチュラルな家具で、木の風合いを感じられるようなものを揃えていらっしゃいます。
ドライフラワーやグリーンなどはたくさん飾りつつ、大きな収納棚や家具などがリビングにはほとんど置かれていないので、小さなリビングでも広々と、開放的に見えます。

 

「引越してくるときに、あまり大きなものは極力置かないように、極力手放しました。今のお部屋のサイズに合う範囲で買うことを心がけていて。ほしいものがあっても、次に広いところに引越したときに買う!と決めています」

絶妙なカラーバランスでつくる大人のナチュラルインテリア

sana さんのお部屋で、特に素敵だな、と思ったのは、淡いトーンで合わせられた色のバランス。

 

カーテンやベッドリネンの色をベージュやグレーで揃えるのと同時に、置かれている小物のひとつひとつもしっかり色が揃っているので、とても落ち着くお部屋になっています。

 

ベッドカバーやテーブルクロスなど、濃い色のトーンのものを使うときも、色はぶらさず、グレー系でまとめます。

 

小さなお部屋でも工夫して、自分らしいインテリアを楽しんでいらっしゃったsanaさんのお部屋。カラーバランスにこだわって、ナチュラルだけど、大人っぽく、落ち着いた雰囲気をつくっている、素敵なお部屋でした。

 

 

sanaさんのInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/k___sa.0914/

 

 

 

 

 

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

 

 

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《ディーゼル》のふたつ...
  • サムネイル
    PR
    シックなふたりの手元は《ダ...
  • サムネイル
    PR
    パリジェンヌの秋は《ロレー...
  • サムネイル
    PR
    プレイフルな足元に視線集中...
  • サムネイル
    PR
    《ビーバー》おすすめのキル...
MORE MORE
サムネイル
PR
《ディーゼル》のふたつのアウター、6WAYパディングジャケットと、2WAYデニム&キルティングジャケットを着まわしましょう。
サムネイル
PR
シックなふたりの手元は《ダニッシュデザイン》のウォッチ
サムネイル
PR
パリジェンヌの秋は《ロレール》のベレーとともに。
サムネイル
PR
プレイフルな足元に視線集中!《コンバース》で見つける私たちのバディ。
サムネイル
PR
《ビーバー》おすすめのキルティングとボアジャケット、どっちのアウターでお洒落する?
サムネイル
PR
名店の希少な別注ウエアを纏う、《ジーンズファクトリー》秋冬のモダンなワークスタイル
サムネイル
PR
私の永遠のベーシックは、《アニエスベー》の腕時計 〜My basic, agnès b. watch〜
サムネイル
PR
《フレディ&グロスター》で秋冬の身支度を。ベーシック&トレンドがポイントの最旬コーデ
サムネイル
PR
《Dr.Martens》で手に入れたい、2つのスタンダードアイテム。8ホールブーツに次ぐ永遠の名品
サムネイル
PR
《オリエンタルトラフィック》のクラシックな足もとで、秋を見つける。
サムネイル
PR
kinokoとABERIが毎日心地よくお気に入りの洋服で過ごせる理由は?いい香りで人気の《ラボン》ファブリックミストと柔軟剤に秘訣あり
サムネイル
PR
秋のおうち時間の素敵な過ごし方は、いい香りで心地よく!フレグランスブランド《ジョンズブレンド》のおすすめグッズ9選
サムネイル
HC News #02 ホリデーサーカス2020|FUDGE handmade marcheに集結する新作アイテムに注目
サムネイル
FUDGE コラボのヘア&ボディオイル付き!ヘアのお悩みに、人気サロン「LIM」の美容師がお答えします【FUDGE.jp オトナの部活動 オンラインイベント vol.1】
サムネイル
こんなにかっこいいブーツなかなかない。秋、ハンサム感を《ドクターマーチン》で足元に。【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
#FUDGE足もと倶楽部 2020夏、すてきな足もと10選! たくさんの応募の中から編集部が可愛い足もとをセレクト。
サムネイル
今シーズンも待っていました! 《UNIQLO(ユニクロ)》×《JW ANDERSON(ジェイ ダブリュー アンダーソン)》の秋冬コレクションが発売
サムネイル
団地ライクな3DKで、和と北欧をミックスさせたレトロモダンな一人暮らしインテリア
サムネイル
ロンドンガール御用達の老舗ブランド4選
サムネイル
マスク着用時!パッとお洒落に魅せるアクセサリー10選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。