CULTURE & LIFE

 

毎日使う寝具やタオル。みなさんは自分の肌に合った素材のものに出会えているでしょうか。

日常的に繰り返し使うものだからこそ、自分が一番安心できるものを見つけたいですよね。

そんな心からの安らぎを提供してくれそうな寝具ブランド「SaFo(サフォ)」が、6月に初の旗艦店をオープン!

「安全・安心」を作り上げるため、オーガニックコットンの素材にとことんこだわり、枕、布団、マットレスといった寝具から、タオル 、ブランケット、ベビー用の肌着まで、シリーズで全てが揃う今注目のブランドを紹介します。

 

「本物のオーガニック」にこだわるものづくり

「SaFo(サフォ)」の製品は、エコサートが認定する国際的なオーガニックコットン繊維の認証である「GOTS」と「OCS」を、寝具ブランドとして日本で初めて取得した工場が製造。

この国際認証を取得している寝具ブランドは、世界にもまだ数社しかないのだそうです。

一般的な繊維の製造工程には、多くの化学薬品が使われることがあります。こうした私たちの生活を取り巻く多くの化学製品は、日常的に使うことで喘息やアトピーなどの皮膚疾患を引き起こしたり悪化させる可能性があると言われています。

「SaFo(サフォ)」は、一人でも多くの人に「安全・安心」な生活を送ってもらうため、繊維の加工工程で有害な薬剤を使用しない生産を徹底し、細心の注意を払いながらものづくりをしているとのことです。

 

オーガニックであることは「作法(SaFo)」という想い

ブランド名の「SaFo(サフォ)」は、「作法」から名付けられているとのこと。

日本では礼儀を大切にすることが、お互いが気持ちよく生活する「作法」であるとされ、立ち居振る舞いやマナーのようなルールを守ることで気持ちいい暮らしや美しい仕草が生まれるといいます。

同じように、自然であること、オーガニックであることを「作法」と考え、「安全・安心」の規範になることで、オーガニックから連想される気持ちいい風合いや肌触りを人々に感じてもらうブランドになりたいという願いが込められているそうです。

 

渋谷に初の旗艦店が新オープン!

シンプルで安らぎのある空間に、オーガニックコットンの寝具が揃う店内。こだわりの触り心地や機能性も追求されたものづくりを、直接肌で感じることができます。

 

<店舗情報>

住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町12-18 東急ハンズ渋谷 4Bフロア(Google Maps
営業時間:10〜21時(年末年始休業/東急ハンズ渋谷の営業時間に準ずる)
電話番号:03-5489-5111

 

<商品ピックアップ>

オー ガニック枕 R

ふんわりと頭を包み込んでくれる柔らかさを実現した枕。生地・詰め物ともにオーガニックコットンを使用し、無蛍光・無染色・無漂白にこだわって作られています。

 

オーガニック敷ふとん

やわらかな綿の敷ふとんは、密度の高い防ダニ仕様でホコリも出にくいため、敏感肌の人にもおすすめ。3サイズ展開。

 

オーガニック掛ふとん

保温性に優れ、適度な通気性と密着性をもつ掛ふとんは、季節問わずに使えます。3サイズ展開。

 

オーガニックタオル

ホテル仕様のタオルを自宅でも!しっかり感とやわらかさを併せ持ち、一拭きでしっかりと水分を吸収するタオルです。無蛍光・無染色・無漂白の安心・安全な製法や、毎日洗濯しても糸がほつれないよう丈夫さにも特にこだわっています。ウォッシュタオル、フェイスタオル、ロングタオル、バスタオルの4サイズ展開。

 

オーガニックコットンマスク

製造工程で出たオーガニックコットンの余り生地をムダなく活かした、エコでエシカルな大人用の布マスク。

 

心地よい寝具に包まれた安心の眠りほど、幸せなものはありませんよね!

新しくオープンした「SaFo(サフォ)」のショップを訪れて、オーガニックコットンのやさしい肌触りをぜひ試して見てはいかがでしょう?

 

■お問い合わせ
SaFo(サフォ)
URL:https://safo.jp/

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
MORE MORE
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。