CULTURE & LIFE

ゆとりあるメゾネットで二人暮らし

今年ご結婚されたばかりの、ぽしさん(@knkr_____ouchi)ご夫妻。二人暮らしをスタートするにあたって選んだのは、千葉県内の静かなベッドタウンにあるメゾネットのお部屋でした。

1階のお庭に面したLDKは、明るくゆったりした広さ。

 

リビングには、木のぬくもりが感じられる家具がたくさん。ダイニングテーブルはunicoで購入。

 

丸みのある形が可愛いテレビボードはNOCEのもの。

 

お料理上手のぽしさん。吊るす収納をたくさん活用してキッチンも整頓されています。

 

2階にそれぞれゆとりある広さのお部屋が2つ。1部屋はお二人の寝室に。

 

2人分の洋服は、全てきちんと整頓してクローゼットへスッキリと。

 

もう1部屋は、音楽が好きなお二人の、楽器やDJ機器を置く場所として。「決め手になったのは、広さ」とおっしゃる通り、ゆとりある広さの2LDKを活用して、好きなものにたくさん囲まれた豊かな暮らしをされていらっしゃいます。

 

一人暮らしをされている時には、それぞれ神奈川などで暮らしていたそうですが、千葉での暮らしは、お互いにとても気に入っていらっしゃるそうです。

 

「千葉だから、できる暮らしなのかなぁと思います。海も山もあって。紫陽花の季節には茂原市にある『あじさい屋敷』を訪れたんですが、絶景でした。紫陽花といえば鎌倉が有名だけど、千葉だとそこまで混雑もせず、ゆっくりのんびり見られて良かったですよ」

 

都心の人気駅のように、飲食店やおしゃれなお店がわーっと集まっているわけではないけれど、千葉県内のおしゃれなお店を探して二人で訪れることも楽しんでいらっしゃるそう。

 

リビングにあった素敵な棚は、千葉市内のおしゃれなインテリアショップ「Dily」で購入。

 

ダイニングの椅子は、佐倉市の英国アンティークショップ、マナーハウスで購入したチェア。ティールームも併設されていて、椅子の座り心地や、器を楽しみながらお茶をすることもできるそう。

 

 

二人それぞれの「好き」を楽しむ

「ダイニングに座ってご飯を食べているときに目に入ってくるように」と飾られている壁。特にルールは設けず、様々な場所で手に入れた、2人の「好きなもの」が集まっているそう。

ぽしさんの素敵なリビング、目に飛び込んでくるのはなんといっても、楽しく飾られている壁です。

 

ヴィンテージのアイテムのなかには、メルカリで安く手に入れたものもあるんだそう。

 

そして素敵だなぁと思ったのがこちらのクリスマスツリーのタペストリー。手芸屋さんでたまたま見つけたものだそう。毎年ひとつずつ、オーナメントを増やしていく予定。ちなみに、窓にかかっている素敵なレースのカーテンは、日暮里の繊維街で見つけた生地を使用。「好きなもの」「素敵なもの」を見つけるのが上手なお二人です。

 

ご飯を食べるときに必ず使うランチョンマットも、ある日閃いて、無印良品の「長押」にワイヤークリップで1枚ずつ引っ掛けて収納。可愛いアクセントになっています。畳んで取り出して…の手間を省けてとても便利だそう。

 

少しずつ集まってきた箸置きも、同じく無印良品の壁につけられる棚の上に並びます。トラとサルはお互いの干支のもの。

 

 

ゆとりがあって、明るく暖かい雰囲気のぽしさんのお部屋。たくさんの好きなものが詰まっていて、お二人にとってとても居心地の良い、一番落ち着く場所になっているのだろうなと感じました。

 

二人暮らしのインテリア実例を見る

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

 

*

 

◆こだわり女子のモノコトWebマガジン「PeLuLu」より

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
MORE MORE
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。