CULTURE & LIFE

元英語教師の経験を活かして、その後はエステティシャンとしてカナダで3年半過ごしたyukiさん。帰国後の充電期間として選んだ日本での暮らしかた。goodroom が運営するコリビング「goodroom residence」で、お気に入りの洋服や雑貨に囲まれながら、自分らしいライフスタイルをたのしむ。一人暮らしでのこだわりや、お気に入りポイントを伺いました。

 

半年前までカナダ在住。帰国後に賃貸ではなく、goodroom residenceで一人暮らし

 

英語教師を辞め、ネイルの資格をとってカナダの学校へ進んだ yuki さん。ネイルサロンで経験を積んでからは、エステを学び、世界中のお客様が集うホテルでエステティシャンとして働かれていました。

半年前に帰国後、賃貸ではなく、goodroom が運営するサウナやワークラウンジのあるコリビング「goodroom residence ときわ台」を選ばれて、一人暮らしをされています。

 

「帰国してすぐは栃木の実家に住んでいましたが、コネクションの多い東京へ拠点を移すことに。今後の環境変化の可能性や、海外でも家具付きの部屋に住んでいたこともあって、マンスリーを探していました。そんなとき、広告で出てきたのが goodroom residence でした」

 

goodroom residence は、家具・家電が備え付け。初期費用が少なく、準備する荷物も最小限でいいのが魅力だったそう。

「かかった費用は、2か月分の家賃とサブスくらしの初回登録料 9,800円 だけです。引越し業者を頼まず、スーツケース1ことボストンバッグだけ。日用品も備え付けのものがあるので、最低限のものを買った感じですね」

 

ときめきで満たす8畳のマイルーム

 

goodroom residence に住む人は、荷物の量を極力抑えたミニマリストの方も多いですが、yukiさんはたくさんのお洋服や雑貨を楽しく飾って暮らしていらっしゃいます。

「学生時代にアパレルのアルバイトをしていたこともあって、お洋服が好きになりました。インナーを合わせると40〜50着。そのなかには、お洋服を借りられるサブスクサービスを利用している服もあります」

 

「お部屋のインテリアが気に入っています。服が多いので壁の備え付けのフックには、1軍アイテムを飾っています。全身鏡があるので、コーディネートコーディートを考えられるのがうれしいです」

 

「クローゼットは広くて気に入ってるんですけど、ハンギング収納やベッド下のデッドスペースも活用しています」

 

IKEAの収納には、季節外れのお洋服を入れられています。

 

「意識しているのは玄関からベッドまで、一日の時間の進みをイメージした配置に。飾って可愛くなるような、ときめきアイテムを選んでいます」

 

好きなものや趣味をたのしむ暮らし、リアルな生活費

 

yuki さんに月々の生活費を教えてもらいました。

家賃 10.9万円
食費 2万円
光熱費 0円
交際費 1.5〜5万円
交通費 2.5万円
通信費 0.3万円
日用品 0.3万円
趣味娯楽費 6万円
計:約23.5〜27万円

「ライフスタイル的に毎日の自炊が難しいので、近くのレストランや安くて美味しい食堂を利用しています。交際費は月によって、友達と会う頻度や飲み会の金額が変わります」

 

将来は先生としてエンターテイナーになりたい

 

将来は、地元の栃木でフリースクールを開きたいという夢を教えてくれた yuki さん。

「地域の子どもたちが集ってたのしいことができる空間をイメージしています。音楽スタジオをつくったり、DJイベントをしたり。夏だったら流しそうめんなど、子どもたちがたのしめる居場所をづくりを目指しています。

都内でいろんな方と出会ってコネクションをつくりたいので、しばらくは goodroom residence での生活を続けようと思っています」

yuki さんの Instagram アカウントはこちら
https://www.instagram.com/nail__fika/

動画でさらに詳しく紹介しています。

 

 

text : joy

 

*

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

*

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    レトロなデザインが使いやす...
  • サムネイル
    PR
    フランスの老舗《エーグル》...
  • サムネイル
    PR
    オンもオフも毎日履きたい白...
  • サムネイル
    PR
    レディな彼女は《グレゴ...
  • サムネイル
    PR
    『FUDGE Weekend』でカメラマ...
MORE MORE
サムネイル
PR
レトロなデザインが使いやすい、《パトリック》のシューズ
サムネイル
PR
フランスの老舗《エーグル》が〈AIGLE JIYUGAOKA MUSE SQUARE〉をオープン。国内最大規模のストアで、FUDGE FRIENDのうさみがショッピング
サムネイル
PR
オンもオフも毎日履きたい白スニーカーは《ルコックスポルティフ》のラ ローラン!
サムネイル
PR
レディな彼女は《グレゴリー》のSUSZYがお好き。
サムネイル
PR
『FUDGE Weekend』でカメラマンとFUDGE FRIENDと一緒にフォトウォークしませんか?
サムネイル
PR
大切な人へ手紙で思いを綴って。万年筆でおなじみの《モンブラン》が銀座で手書きにまつわる体験型キオスクをオープン
サムネイル
PR
スポーティで彫刻的なフォルムが際立つ《BAO BAO ISSEY MIYAKE》の2026-27秋冬バッグが到着!持つだけでいつものスタイルをアップデート
サムネイル
PR
日々を彩る、《ダムド》のクルマ|LET’S GO ANYWHERE WITH THIS CAR
サムネイル
PR
おしゃれも家も”抜け感”が大事!? 《BESS》の「間貫けのハコ」で楽しむ、心地よい日々
サムネイル
PR
《ニューバランス》のランニングシューズ「エリプス」を履いて、東京で宝探し。⾃由で楽しいランイベントをレポート
サムネイル
PR
《LOEWE》WHO LOVES THE COLD? 寒いのはお嫌いですか?
サムネイル
PR
READY, SET, FLY ! 〈ANA〉と旅に出よう
サムネイル
PR
A pioneer of specialty coffee. 《ブルーボトルコーヒー》って知ってる?
サムネイル
PR
待望の新作が遂にお目見え! 気分で選べる2wayパンプス《Joli Encore(ジョリー・アンコール)》× FUDGE コラボレーション 第3弾!
サムネイル
Tシャツは1枚で着ない!ポロシャツと腕時計をかけ合わせて知的にしよう【白Tシャツ-05| 名品CLOSET】
サムネイル
夏に活躍したイージーショーツを秋っぽく!こっくりカラーのラガーシャツを合わせて【FUDGE 10月号連動企画 – ロングスリーブとショートボトムで……。 | DAY 01】
サムネイル
休日は夫婦でリサイクルショップ巡り。好きなもので埋め尽くされた1LDKから、とっておきを拝見!【FUDGE おしゃれな人のルームツアー vol.21】
サムネイル
黒のビッグTは新幹線移動にぴったり!リラックス感がありつつモノトーンでまとめてきちんと感をキープ【FUDGE FRIEND おしゃれさんの毎日コーディネート vol.730|田中真里奈】
サムネイル
手土産に選びたいかわいすぎるスイーツギフト2026♡ 横浜・フランス菓子メーテルリンクのメレンゲクッキー【ささやかですてきなもの 大谷有紀 vol.303】
サムネイル
通年愛用しているデニムパンツは、ベストを重ねて秋っぽくアップデート

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。