CULTURE & LIFE
ダノンジャパン株式会社から植物性ミルクの《ALPRO(アルプロ)》が日本市場で展開されます。今回発売されるのはオーツ麦を原材料とする「ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルク ほんのり甘い(1000ml・250ml)」、「ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルク 砂糖不使用(1000ml)」。
オーツ麦は豊富な栄養素が特長で、食物繊維、タンパク質、ビタミン B1、ビタミン B2、ビタミン B6、ビオチン、マグネシウム、カリウム、カルシウム、鉄分、セレン、亜鉛、銅、リンなどがあり、それぞれが健康維持のために大切な栄養素です。特に食物繊維が豊富に含まれており、さらに不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方がバランスよく含まれている点が注目されています。またオーツ麦は低GI食品としても知られる食材です。
ほんのり自然な甘さで麦特有の香ばしさもあり、飲みやすく美味しいオーツミルクをぜひ味わってみて下さい。
ALPRO(アルプロ) たっぷり食物繊維 オーツミルク
砂糖不使用 1000ml
ALPRO(アルプロ) たっぷり食物繊維 オーツミルク
ほんのり甘い 左:1000ml 右:250ml
《ALPRO(アルプロ)》について
アルプロは1980年の創業当初より、大豆やオーツ麦といった植物素材の良さを活かすことにこだわった植物性食品ブランドです。昨今、おいしさはもちろんのこと、健康にも配慮しながら、手軽に楽しめる植物性食品に対する注目が世界中で高まる中、ALPRO は植物性食品ブランドとして市場をリードしています。日本では、ダノンジャパンが 2020年4月より、オーツミルクおよび調製豆乳の展開を開始しました。
ダノン(本社フランス、パリ)の傘下であるALPROは、ヘント(ベルギー)に本社を置き、ヨーロッパ1200人以上の従業員を擁し、ベルギー、フランス、英国に3つの製造拠点を有しています。主に欧州内でビジネスを展開し、植物性食品カテゴリーの発展に貢献しています。また、ALPRO は、社会と環境に対する目標を戦略的な事業課題に結び付けていることが評価され、社会や環境に配慮した事業活動において一定の基準を満たした企業のみに与えられる「B Corporation」の認証を 2018年に取得しました。
PICK UP !
-
( FASHION )【FUDGE FRIEND】オフィシャルガールが2周年!個性豊かな4人...
-
( FASHION )そろそろアウターの出番?《ミルクフェド》のボアベストやキ...
-
( FASHION )秋のお手本ジャケットスタイル3選。《ロペピクニック》の金ボ...
-
( FASHION )【ルミネ・ニュウマン】センスの良い冬服が見つかるニューシ...
-
( FASHION )重ねるだけで可愛い《ミー イッセイ ミヤケ》のボーダーニッ...
-
( FASHION )本日発売!『FUDGE』2024年11月号は『保存版!パリ大特集。 E...
-
( CULTURE & LIFE )アメリカで人気を誇る《Ateco(アテコ)》社のキッチンツール
-
( BEAUTY & HAIR )[ ショートボブ ] 大人のカチューシャアレンジ特集!おしゃれ...
RANKING
FUDGE CHOICE
人気のキーワード
PRESENT & EVENT
5月にスタートした、FUDGE.jpの読者限定イベント「オトナの部活動【ランニング部】」。スポーツの秋!ランニングの秋!ということで11月30日(土)に第4回目の開催決定。今回は〈 アロー 中目黒 〉を拠点に開催します。 […]
編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。