CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2024年上半期は、独創的な発想力や創造力が高まります。積極的な姿勢で、高い評価を掴んでいこう!

青のグループ × □ の水瓶座は自分を超えていく、生粋のクリエイター 

水瓶座はリタイアなどを迎え、しがらみや感情を取り去って自由にものがいえる60代~70代くらいに位置します。物事が10で完成することが多いように、11番目である水瓶座さんは完成していた何かを、より革新的にする型破りな性質を持つため、上下分け隔てなく付き合え、クールでユニークなアイディアを出す傾向があります。未来を見抜くセンスとクリエイティビティ、博愛精神は水瓶座さんの魅力です。

自分の可能性にフタをせず、互いの個性を認め合い連携することで、新たな創造が拓かれていきます。

2024年1月後半に、時代に絶大な影響を与えると言われる冥王星が水瓶座に入ります。破壊と再生の星と言われる冥王星が水瓶座にじっくり滞在する上半期は、さまざまな物事の『真実』が明らかになってくる時期となり、社会的には、それまで隠されてきた不具合や言行不一致な事柄が、公正性のもとに一段と明白になってくるとともに、これまでの価値観や慣習がことごとく打破されてくることで新たなチャンスが生まれやすい流れに。

特にこれまで何となく自分をごまかしてきた人は、自分の人生を見つめ直して再構築していく時期になり、ギアを上げていくことを求められていくでしょう。独りよがりではなく、お互いの個性を認め合って連携し、おかげさまの心でともに尊重し、貢献しあっていく流れに乗っていきましょう。ここまでチャレンジを続けてきた人は、いよいよ、何かしらの結果が得られそうです。自分の可能性にフタをせず、等身大の自分から楽しい未来を描いてチャレンジしていく人には、さまざまなチャンスが待っている上半期になっていくでしょう。

水瓶座さんは、身近な人との関係性に気を配っていくことが大切になります。共に過ごす時間を増やしたりコミュニケーションを深めたりすることで、あなた自身の基盤が改めて作られていくでしょう。長い時間を過ごす仕事場や自分の部屋などを居心地よく整えていくこともオススメです。安心できる場所ができることで、積極的に行動していけるようになり、良い運気に繋がっていきます。

 

■2月の運勢

終わりを迎えることが多くなりそうです。仕事でも、担当が変わったり部署を移動するなどのタイミングになりそうです。大切なことであっても、手放す時がきたなら、それは次の成長を促されていると考えて、執着することなく手放していくことが開運ポイントです。ここからが新たな始まりなので、少し休んでエナジーチャージしたら元気に立ち上がっていきましょう。

 

■Total/周囲と協調性をもった関係を築いていける時期。休みをしっかり取ってエナジーチャージをしていくことがポイント。

2024年度上半期の水瓶座さんは、協調性をもった関係性を周りと築いていくことが求められてきそうです。仲間や親しい人とともにいる時間を大切にして過ごすことで、何よりもあなた自身がリラックスできるようになり、エナジーチャージできる環境が整えられていくことにも繋がっていきます。また、休むことへの恐れは、この時期最も不要なものになります。しっかりと休むことで得られるものがあり、そこから未来も開けていくと強くイメージしましょう。そうすることで豊かな運気の波に乗って行き、良い御縁も引き寄せられることに繋がっていきます。

1月:自分の本音にしっかり向き合うことが大事になってくるでしょう。さまざまなことに惑わされるかもしれませんが、自分のありたい姿はこれ?と問いかけていくことで、だんだんと本質が見えてくるはずです。不摂生は体調を崩すことに直結しそうなので、適度な運動や栄養バランスに気をつけた食事など、生活のリズムを作って健やかに過ごすことを心がけましょう。

3月:起きていることは、自分にとって必要なタイミングで起きていることを体感することになりそうです。奇跡の中にいる自分を実感することで、周りの人に愛と感謝をもった行動が積極的に行っていけるでしょう。ここまで培ってきた実力を発揮する機会も増えてくる予感。一人でがんばるのではなく、パートナーや仲間とともに取り組んでいく方が、ともに成長を実感していけそうです。

4月:これまでどことなく覆われていたような空気感が快晴に向かい、コミュニケーションが活発になってくるでしょう。人脈も広がり、これからのあなたに有益な情報が入ってきやすい状態になってきます。だからこそ思いこみや決めつけは、このタイミングでスパッと手放して自由になっていくことがポイントです。遠慮することなく、受け取っていきましょう。

5月:ここまで取り組んできたことが、実を結んでいきそうです。何事においても、できないと思うのは自分だけで、誰もその制限は設けていないのです。自信をもって周りの人と成果をともに分かち合っていくと良いでしょう。知らぬ間に口調がキツくなっているようなので、意識して相手のことを気遣う言葉や感謝の言葉を伝えていくと良いでしょう。

6月:自分にとって理想の人生や居場所とはどんなものか、いったん立ち止まって考えてみると良いタイミングです。親しい人と穏やかな時間を過ごしていく中で、見えてくることもあるでしょう。なかなか定着しなかった生活パターンも、今月取り組めば実現に向かいそうです。ヨガを生活に組み入れてみると、心身ともに健やかになっていくでしょう。

 

■Love/あなた自身が人生のプロデューサーになることで、愛と豊かさが拡がっていく場面が展開していきます!

身近にいる人の大切さを感じることで、お相手との将来を考えるきっかけになっていきそうです。自分のベースとなる場所が安定していることが、仕事でも実力を発揮できると感じることが起きてくるかもしれません。人生をじっくり見据えて、お相手との未来を思い描いていくことにしっかりと時間を使っていくことがより良い結果をもたらしそうです。

シングルの人は、いいなと思う人を慌てて絞り込まないようにしましょう。自分の人生をどうプロデュースするかをしっかり考えてプランニングする時期なので、その中でのパートナーシップとは何かを考えていくと良さそうです。

 

■Work/ひと味違ったセンスを存分に活かしていくことで、周りとの絆が深まり、成功への道が大きく拓かれていくでしょう!

上半期は、仲間やチームで物事を成し遂げていく喜びを味わうことができそうです。もともとユニークな発想が得意な水瓶座さん。ひと味違ったセンスやアイデアが成功に導くきっかけになることも大いにありそうです。この時期は難関突破のエネルギーも強くなっているので、自ら手を挙げてチャレンジしていきましょう。

明るく楽しく取り組んでいくことが、あなたの求心力を高めていくことに繋がっていきます。周りの協力を得て、情熱をもって取り組むと、想像を超える成果を手にできる人もいるかもしれません。心は熱く、頭は冷静に行動していきましょう。

 

■Happy Color/スモーキーブルー

スモーキーブルーのブラウスやニット、スカートなど少しフェミニンなアイテムにニュアンスカラーとして取り入れるのがおススメ。また、ヘアアイテムや手帳カバーやスマホカバーに取り入れるのもGood。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_skpn
edit_Takehara Shizuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。