CULTURE & LIFE

■あなたの本質を見抜く、まずはA&BのチャートをCheck!!

A12星座別 行動傾向】

赤のグループ [牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座]:何かに対してアクションを起こすことにエネルギーを燃やす力を象徴

青のグループ [牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座]:物事をキープしてゆく力、自分自身の力を発揮し続けてゆく力を象徴

緑のグループ [双子座、乙女座、射手座、魚座]:常に変化し、物事を突き崩してゆくようなエネルギーを象徴

B12星座別 物事の見方】

◯【牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座】:「自分自身」を通して見ている

△【獅子座、乙女座、天秤座、蠍座】:「相手との対人関係」を通して見ている

【射手座、山羊座、水瓶座、魚座】:「個や相手の存在を超えた視点から」見ている

 

2023年下半期は、新しい環境や人々と触れ合うことで視野が広がっていきます。柔軟な発想がポイントに。

射手座は、自分の人生の中でもっと熱くなれる何かを求めたたり、日常から解き放たれて自由を求めたくなる40代くらいに位置します。そのため、射手座さんはおおらかなムードを持っていて、人生の自由時間を楽もうとする冒険家スピリットに包まれています。また、何かを目ざして捕まえようとするハンター気質もあります。自分を疑うことなく目標に向かっていく勢いと大らかで自由な気質は射手座さんの魅力です。

まずあなたが一歩踏みだすことで、星の恩恵を受け新たなステージが拓かれます!

時代の背景を塗り替える巨大な天体、木星、土星、冥王星の3つが大きく動く2023年前半は、自分が望まなくても、今までの価値観の打破に向けて変化変容が起きるなど、風通しがよくなり成長や活性化が起き、再構築へのシフトアップを肌感覚で感じた人も多かったのではないでしょうか?2023年後半は、この流れがさらに進み、シフトアップしたステージでの融合や再生、再誕生に向かっていきます。前半に既存の価値観に囚われすぎずに自分がトライしてきたことや、やりたいことを後半は一度整理し、未来の自分をイメージして何を選び取っていくのかを決め探求したり、学びを深めていくとよい風に乗って自分のものへとできそうです。また、一人ではなく周囲と協同して物事を成し遂げると愛情運、金運共に恵まれていきます。ポイントは自ら動いて人の御縁を求める行動をしていく事、特に年長者の持つ知恵をあなたなりに活かして新たな形へと融合していくと、大きな成果に繋っていき、ハッピーチャンスに恵まれそうです。

射手座さんは、新しい環境や人々と触れ合うことで視野が広がっていく流れになります。思い切って海外旅行に行ったたり、異文化交流をすると運気アップに繋がっていきます。柔軟な発想がポイントになります。また、アウトドアや運動にも意識を向け、心身もバランスがとれた健康を目指しましょう。

 

■Total/あなたの知識やスキルを活かすことで、成果に繋げよう。自分に正直に行動していくことが鍵になる!

射手座さんの2023年後半は、あなたの持つ知識やスキルを活かすことで、仕事面や学業面で成功を収めることになりそうです。特に、クリエイティブな仕事に従事している人や創作活動をしている人にとっては、忖度をすると、かえって損をすることになるので、自分に正直に行動していきましょう。

ライフスタイルの見直しをして日々のルーティンや働き方をガラッと変えることから、新しい発見を得ることができそうです。

7月:ヘルスケアについて様々な情報が入ってきて、まずは自分自身の心や体の声を聞くところから始めよう、といった方向へ転換をしやすい時期になるでしょう。ここから来年の春に向けて、あなたの心身のコンディションは、地に足の着いた形で大いに好転を見せていくはずです。ここ数年、心身に負担が多い日々を送っている人は自分をいたわり、大切にするといいでしょう。

8月:長年にわたってお金に関して強い執着に縛られていたり、お金に振り回されたりしていた人は、そうしたお金というパワーからの縛りから解き放たれたことを実感できる出来事を迎えることができそうです。ようやくモノやお金に対する感覚が根本的に変わり始めていることがわかる時になるでしょう。また、物事を楽観的に捉えポジティブなエネルギーを周囲に与えることで、人間関係がより良いものになっていきます。

9月:非常に忙しい時期となっていきそうです。特にビジネスやキャリアアップに関しては積極的に攻めていくと良い時期になります。ただ、今月は勢いよりも、立ち止まる勇気が功を奏する流れになり、振り返りや見直しなどが必要になるかもしれません自分の働きかけが空回りしていないか、ちゃんと相手のためになっているかが検証できるでしょう。

10月:素晴らしい冒険と学びの季節となるでしょう。遠出する機会が増えそうですし、勉強もとても楽しくなりそうです。あなたの声が遠くまで届き、多くの理解者を得ることに繋がっていきそうです。仲間や友達と会話が盛り上がり、場合によってはケンカや揉め事になることもあるかもしれませんが、最終的には嵐の後に一段と仲が深まっている、という展開になるでしょう。

11月:水面下で忙しくなりそうです。来年度の新しいプランに向けて仕込みをしたり、隠れている問題の解決に取り組む人もいるでしょう。ここで頑張ると、年明けに向けて一気にスッキリするような展開を迎えることもありそうです。また、人に恵まれ、楽しい時間を過ごせそうです。夢を追いかけている人は、夢に近づくきっかけを掴むこともできるでしょう。

12月:熱い闘いに挑む人もいれば、自己改革に望む人、周囲を巻き込んで新しいことを始める人など、基本的には自分のことにガッツリと注力することになりそうです。一気に駆け抜けていくというよりはむしろ、立ち止まりながらじっくり物事に取り組んでいくという動きになりそうです。諦めずに粘り強く粘って勝利を得る年末年始となるでしょう。

 

■Love/ご縁の輪が広がっていきそうですが、自分の立ち位置をきちんと見極め、理性的な判断と行動しましょう。

趣味や得意分野での出会いが増えていき、楽しい話題をきっかけにプライベートでのご縁の輪が広がっていきそうです。趣味を副業にしている人は協力者や仲間の中からもお相手が浮上してきそうです。一方で、既婚者の人は不倫に陥らないように注意したい時期になります。9月以降に好みのタイプにめぐり会ってしまい、独身だったら自由にアプローチできるのにと、悶々としてしまうかも。家庭円満を願っているなら、妄想はそこでストップし、恋愛感情を自覚する前に理性的に振る舞うのが賢明でしょう。シングルの人が既婚者にあこがれる場合も同様です。行動しないほうが自分のためだと言い聞かせて区切りを。

 

■Work/環境が改善されて本領を発揮しやすくなりそう。スケジュール管理をして、臨機応変な対応に備えて。

仕事については、2023年後半に入るとジワジワと運気がアップしていくことを感じられるでしょう。それにともなって、忙しい毎日を送ることになりそうですが、ワークスタイルや環境がかなり改善されて働きやすくなるはずです。職場の人間関係に新しい展開を求めるなら、9月中旬以降がベストでしょう。自分の強みや実績などをPRできるシチュエーションも整っていきそうです。

また、スケジュールの変更がたびたび起きる可能性があるので、スケジュール管理がキチンとできる手帖やアプリケーションなどを活用して、毎々に書き留める習慣をつけておくと良いでしょう。

 

■Happy Item

ワンポイントアイテムとしてスカーフやストール、ベルトなどに取り入れるのがおススメ。キーケースやスマホケース、財布などに取り入れても良い。質感は艶感のあるものだとさらに運気上昇にGood。

 

占い監修:神呂美月(かむろみつき)

ミッションナビゲーター、色彩心理セラピスト、占術家、心理コンサルタント、オーラリーダー。見えないエネルギーを感じ、コミュニケートできる特殊能力を生まれつき持ち、人の守護存在や高次の存在、星や宇宙の流れを感じ読むことで、個々の持つ力を最大限に発揮てきるようにいざない、幸せな人生や夢の実現を支援するコンシャスシャーマンとして、広く活動中。

 

illustration_Abe Mizuki
edit_Matsukawa Asuka

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    今年のバカンスは《DAMD》と...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
今年のバカンスは《DAMD》と一緒に海に行こう。
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。