CULTURE & LIFE

FUDGE.jp編集部がお気に入りのファッションやビューティ、日々の暮らしがちょっと楽しくなるアイテムをご紹介するコラム。編集部のメンバーの個性が垣間見える偏愛アイテムについても語っていきたいと思います。忙しい毎日の中でちょっとひと息、ゆるりと楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

今回のテーマ【この秋おすすめのネイルカラー!】

ようやく暑さも和らいで、いよいよ秋の到来。本格的に秋服へと衣替えが進む今日この頃、指先のネイルのカラーも秋っぽく合わせていきたいもの。そこで今回は、編集部員がこの秋お気に入りの”ネイルカラー“をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

編集RY:ポピーの花を指先に宿す、可憐なレッドオレンジ

poppy(standard nail polish) ¥2970/rhika

最近は洋服もコスメもオレンジ系がマイブーム。肌寒い日も増えてきた今日このごろ、秋らしいオレンジカラーの爪先にしたい!とゲットしたのが《rhika》のポリッシュ「POPPY」。可憐に咲くポピーの花を指先に宿したようにみせてくれる、艶やかなレッドオレンジが魅力的。ひと塗りだと薄付きな印象ですが、重ね塗りをすることでクッキリとした色味を楽しめます。深めの色味なので、今年うっかり日焼けしてしまった手に馴染んでくれるのも嬉しいポイント。ちなみにポピーの花言葉は、「恋の予感」だそうです(遠い目)。

編集RY

ファッションもカルチャーもレトロが好き。最近はレコードショップで店主が勧めてくれた、ジャズのレコードをヘビロテ中。憧れの人はさくらももこさんです。

 

編集AM:秋のおしゃれが引き締まる、こっくりとした赤ネイル

uka red study one 6/1 ¥2420/ uka Tokyo head office

私にとって“赤”は気持ちが上がる色。赤いワンピース・バレエシューズ…元気になりたいとき、赤を身に着けるようにしています。もちろん赤いネイルも外せません。お気に入りは、uka red study one 6/1 。ukaには赤だけでも8種類あり、自分に似合う赤が見つかるはず。

どちらかというと色黒さんの私は、肌から浮かないこっくり深めの色味をチョイス。秋カラーのお洋服との相性抜群で、ぐっとコーディネートが引き締まります。発色がよく一度塗りでもきれい。刷毛が柔らかく小回りがきくのも好きなポイントです。

編集AM

編集STに薦められたPodcast“マユリカのうなげろりん!!”にどハマり中。エンタメ好きで遂にAudibleデビューを果たす。人生のバイブルは漫画『キングダム』。

 

編集MS:★がぎゅっと詰まったような、限定色のシルバー

クレイヴド ネイルポリッシュ EX-07 ¥2640/Celvoke

星がぎゅっと詰まったようなキラキラな見た目に惹かれつつ、一見派手かも?と思った《セルヴォーク》のシルバーのネイルポリッシュ。「思ったよりも上品な仕上がりだから一回塗ってみてもいいですか?」とタッチアップを受けたところ、爪にのせるとマットでサラッとしたシルバーで、なんとも落ち着きがあるのです。しかもクイックドライタイプですぐに乾くところにも心を奪われてしまいました。セルフネイルって2〜3日もするとちょっとずつ禿げてきてしまいますが、これはまばらになってもなんだかいい感じ。頻繁にネイルを塗り直すのが億劫なずぼらな私にとってはかなり嬉しいポイントです。沈んだ色の洋服が増えがちな秋冬に活躍してくれそう!

※限定色のため在庫がない場合もございます

編集MS

お姫様のようにわがままな、ミニうさぎの“えに”が相棒。最近の移動はだいたいLUUP。韓ドラをこよなく愛し、今期は「となりのMr.パーフェクト」に注目。

 

編集ST:手元も秋気分に

アップリフト ネイルカラーRojiura《路地裏》 ¥2090/OSAJI

気温も少し下がってきて、秋ぽくなってきましたね。なので手元も秋色を意識して《オサジ》の”Rojiura《路地裏》”を選びました。紅葉したようなクリーミーなイエローが、肌色にしっくり馴染みます。マットではなく、パールの光沢感があるのも◎。季節の中で秋が一番好きなので、涼しさと暑さがちょうどよい短いシーズンを秋色の手元で楽しみたいと思います。

編集ST
ねこと温泉とお笑い好き。ついに推しに会えることが確定して、そわそわする日々。だいぶさぼっている、英語の勉強をまたはじめようと思います。(継続したい)

 

「ちょっとひと息。コラムの時間ですよ! from FUDGE.jp編集部」その他のコラムはコチラ

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    秋のブリティッシュスタイル...
  • サムネイル
    PR
    この秋履きたい《ヒュンメル...
  • サムネイル
    PR
    〈ルミネ大宮〉でずっとずっ...
  • サムネイル
    PR
    MY STYLE MY LIFE WITH GREGORY
  • サムネイル
    PR
    《イル ビゾンテ》は私たちの...
MORE MORE
サムネイル
PR
秋のブリティッシュスタイルを楽しもう!《アフタヌーンティー・リビング》のオリジナルタータンチェック柄アイテムで「ロンドンガールの30日コーデ」を提案
サムネイル
PR
この秋履きたい《ヒュンメル》のスニーカー3選。デニムに映えるピンクが可愛い!
サムネイル
PR
〈ルミネ大宮〉でずっとずっと好きな服に出会おう!屋上庭園に古着屋が集まるコラボイベントも開催
サムネイル
PR
MY STYLE MY LIFE WITH GREGORY
サムネイル
PR
《イル ビゾンテ》は私たちのキャンバス。アートな彼女が夢中なバッグとお財布は?
サムネイル
PR
この秋のドレスコードは《ディーゼル キッズ》!
サムネイル
PR
スニーカーと革靴のいいとこ取り!《VANS》と《FUDGE》の特別モデル、チロリアンスニーカーで秋の足元をオシャレに謳歌
サムネイル
PR
《ナナミカ》のあか抜けアウターで冬をアップデートしたい!
サムネイル
ワンピースとデニムを重ねるのが今年っぽい!旬のNIKEのスニーカーがアクセントに
サムネイル
必ず覚えておきたい!日本で人気の高いドーナツのお店4選
サムネイル
秋のはじまりにおすすめの“チノパン”コーデ5選。Tシャツやシャツ合わせでトラッド風に。【FUDGE FRIEND おしゃれさんの毎日コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
ワンピース×スニーカー コーデ10選|お洒落さんたちの大人可愛いお手本スタイル
サムネイル
全部20㎡台のワンルームとは思えない!狭いけどおしゃれな部屋のインテリア実例3選
サムネイル
ブルーのワンピース×赤いラインスニーカーのコントラストはほのかに秋の雰囲気【マイスタンダードブック】
サムネイル
ワイドパンツコーデ2選。旬のシルエットでこなれた装いに【FUDGE FRIEND おしゃれさんの毎日コーディネート|UMI】
サムネイル
ワンピースに重ねるパンツはどれが正解?お手本着こなし5選
サムネイル
富山で一人旅。絶対に訪れるべきスポット5選
サムネイル
“チノパンツ”があれば秋っぽコーデが完成!おしゃれさんたちのお手本コーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
メガネ好きなあの子、こだわりの選び方は?顔のカタチや服装に合わせてみる

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。