CULTURE & LIFE

 

6月に入り、イギリスではやっと夏服を着る機会が多くなりました。

待ちに待った夏!

イギリスの夏は、昼と夜の温度差が激しいのですが、

日本ほど蒸し暑くなく、日もとても長いので一年で一番過ごしやすい季節です。

 

そんな気温がちょうどいい週末に4日間、コーンウォールへ行ってきました。

今回は彼の家族が運転してくれるとのことで、

コーンウォールにあるファルマスという街の近くまで、ロンドンから車で行くことに。

 

週末だったこともあり、車でなんと7時間半の長旅。

イギリス南西部にあるコーンウォールは、イギリスの中では1番と言ってもいいほどビーチが綺麗な場所。

イギリスのカリフォルニアなんて呼んでる人もいるみたい。

 

 

今回は彼が家族ぐるみで仲良くしている方の家に泊まらせてもらえることに。

 

まずは家から車で10分ほどの港町、ファルマスへ。

とても小さくこじんまりとした街でしたが、ビーチがとても綺麗で、朝からビーチでのんびり。

 

 

その後は家で飼っているかわいいわんちゃん、

ミンティーちゃんとずっとのんびり。遊んだり散歩したり、一緒に昼寝をしたり。

犬好きの私には至福のひとときでした。

 

とても広いお庭があったので、

友人が持ってきていた競技用バイクに少し挑戦したりみんなで射的をやったり。

 

 

地元の人に人気のパブにも連れて行ってもらいました。

ここは潮が引いているときだけオープンしているパブだそう。

 

 

こんなにのんびりした旅行は初めてで、本当に充実した4日間でした。

ロンドンよりも時の流れがゆっくりなコーンウォール。

地元の人だからこそ知っている場所にもたくさん連れて行ってもらい、

私一人では絶対にできない体験をたくさんさせてもらいました。

 

とってものんびりな、日常を忘れられるステキな旅でした!

また来るね、コーンウォール。

 

 

 

text:京花

Instagram: https://www.instagram.com/olea_diary/
Website: https://www.oleadiary.com

 

 

◆こだわり女子のモノコトWebマガジン「PeLuLu」より

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    おしゃれでクリエイティブな...
  • サムネイル
    PR
    《カフェ キツネ》の新アイコ...
  • サムネイル
    PR
    私の相棒デニムは《ナル ファ...
  • サムネイル
    PR
    《DAMD》と一緒なら、街乗り...
  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
MORE MORE
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《DAMD》と一緒なら、街乗りもアウトドアもお茶の子さいさい!
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。