CULTURE & LIFE

見たことない カフェオレパンダ発見!動物園と遊園地がひとつになった夢のようなテーマパーク「アドベンチャーワールド」

1月から休園していた上野動物園がついに3月23日から再開園となりました。やっとパンダに会える!しかし、パンダの親子に会うには今はまだ抽選への申し込みが必要です。なかなかハードルが高い。。という方にはこんな選択肢もあります。和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールド。ここにはなんと7頭ものジャイアントパンダが暮らしています。大家族です。

 

 

陸、海、空の140種、1400頭の動物が暮らす「こころにスマイル 未来創造パーク」をテーマに掲げた和歌山南紀白浜「アドベンチャーワールド」は、動物園と遊園地がひとつになった夢のようなテーマパーク。大規模な混雑もなく、快適に過ごすことができました。

そして入場してすぐにジャイアントパンダを発見!リアルのパンダを見るのは久しぶりです。か、かわいい!!やっぱりかわいい。中に人が入っているような動き、器用に笹を食べる様子、もこもこふわふわで、抱きつきたくなります。

 

アドベンチャーワールドにはパンダは7頭いますが、みんな同じ場所にいるわけではないようです。地図を見ながら他のパンダも探してみることに。そして、見つけたのが、なんと!!カフェオレパンダ!!

 

ソフトブラウンなパンダ。初めて見ました。キレイにカフェオレに染まっています。美味しそうな色にも驚きましたが、この斜め後ろ気味の姿勢にも驚きました。疲れないのかな。

 

このカフェオレパンダはアドベンチャーワールド生まれの良浜(らうひん)。10頭のパンダを出産したベテランお母さんです。良浜もとっても器用に笹を食べていました。ずっと見ていたくなります。

 

昼食にはパンダハンバーガー。可愛くてなかなか食べられません。ボリューム満点でとっても美味しかったです。

アドベンチャーワールド、、1日では遊び足りないとっても濃い滞在でした。今度は白浜温泉とセットでゆっくり遊びにいきたいです。

 

お土産にぴったりなクラシカルレトロパッケージ「デラベール デラックスケーキ」

そして、そんなアドベンチャーワールド帰りのお土産でおすすめしたいのが、もちろんパンダグッズ!と言いたいところなのですが、それをぐっと我慢して(パンダグッズは無数にありすぎて時間切れで見れなかったのです)、ずっとご紹介したいと前からうずうずしていた鈴屋の「デラックスケーキ」をお土産に選びました。

 

かわいいレトロな包装紙。

 

包装紙をあけると、なんと薔薇の箱が出てきましたよ!繊細で美しいです。

 

さらにその箱をあけると、ぴっちり詰まった四角が。でたー!これこれ!このレトロパッケージ。もうこの時点で大好きです。

 

アドベンチャーワールドから車で20分ほどの場所にある、和歌山県田辺市の大正時代から約100年続く老舗菓子店「鈴屋」。この看板商品でもある「デラックスケーキ」を求めて他県から足を運ぶお客さんも多いのだそう。発売から約50年。手のひらサイズの小さな「ケーキ」は、レトロパッケージファンたちにも大人気のお菓子。

 

懐かしい銀紙の包みをあけると、あま〜いいい香りと共にホワイトチョコできっちりコーティングされた美しい四角がずっしりと姿を現します。手のひらサイズと言っても、横5cm、奥行き5cm、高さ3cmのしっかりしたボリューム感。

 

この美しい四角を壊すのはどこか悲しいのですが、食べるためには仕方がない。パカっと割ってみると、卵たっぷりのカステラに、白いんげん豆をベースにしたオリジナルのジャムがサンドされています。白いんげん豆のジャムなんて、初めてです。一口食べると懐かしくやさしい甘みと香りが広がります。そして、ほんのりごまの風味!この洋風のような和風のような絶妙なバランス、そしてこの特別感。小さい頃、こんなケーキのようなエレガントなお菓子に憧れていたことを思い出しました。

長く愛されてきた名品は、これからも地元の人々や、遠くから訪れてきた人々に美味しさだけでなく、懐かしさや幼い頃を思い出すきっかけをくれるのでしょう。

 

 

身近な日本の軌跡と奇跡。旅するデザイナーrumiのInstagram。
@find_rumi

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    足元のおしゃれが楽しい季節...
  • サムネイル
    PR
    北欧発《アラビア》の食器と...
  • サムネイル
    PR
    スープに恋するあの子の行き...
  • サムネイル
    PR
    《 H.P.FRANCE 》 40th Anni...
  • サムネイル
    PR
    That “BERING《ベーリ...
MORE MORE
サムネイル
PR
足元のおしゃれが楽しい季節、《 KEEN(キーン)》の人気スニーカーが主役!【FUDGE FRIEND 大島花菜の冬のお出かけ2スタイル】
サムネイル
PR
北欧発《アラビア》の食器とインテリアで叶える憧れの日常【FUDGENA SPECIALIST : riko × ARABIA】
サムネイル
PR
スープに恋するあの子の行き先は“ちびまる子ちゃんの町”静岡県清水? さくらももこも《野菜をMOTTO》も生まれたあの場所へ。
サムネイル
PR
《 H.P.FRANCE 》 40th Anniversary !“好き”が見つかる、とっておきのプレゼント
サムネイル
PR
That “BERING《ベーリング》 girl” at my regularcafé. 気になるあの子と腕時計
サムネイル
PR
クラシックなのに軽やか。《ムーンスター》の「SPxx」からスニーカー発想の新作ローファーが登場!
サムネイル
PR
初心者が買うべきランニングシューズは《アシックス》の「GEL-PULSE 16(ゲルパルス 16)」。ふだん着に合わせてもこんなに可愛い!
サムネイル
PR
冬コーデの差し色にもぴったり!《グッド グッズ イッセイ ミヤケ》からカラフルな新作アイテムが登場
サムネイル
PR
《エディー · バウアー》×『メンズ・ファッジ』の限定コレクション!Let’s welcome winter
サムネイル
PR
欲しいのは上質なニット!《NARU FACTORY》のフェアアイルニットの秘密を紐解く、11の質問 【もの作りの場を訪ねて|FUDGE dig.】
サムネイル
PR
ランニングデビューに迷ったらこのシューズ!ABCマートで見つけた、軽くて可愛い《アシックス》の「GEL-PULSE 16(ゲルパルス 16)」
サムネイル
PR
有楽町駅前にできた大型の〈ホカ 丸の内〉にはもう行った?10月に開催したランニングイベントをレポート
サムネイル
PR
ホリデーシーズンのお洒落は《ラコステ》と。気取らないふたりの素敵な着こなし
サムネイル
PR
イギリス発《 J.J.Mercer(ジェイジェイマーサー)》のトップスがおしゃれの主役!FUDGENA & FUDGE FRIENDの秋コーデ
サムネイル
PR
11月の運勢とあなたに合う《KUOE》の腕時計は?まとめてチェック!【《KUOE》Collaboration |FUDGE.jp 12星座×血液型占い】
サムネイル
PR
いまから着れる冬アウターは、《ミルクフェド》で探してみない?
サムネイル
PR
ラコステの香りと2人の日常。How to spend with LACOSTE L.12.12
サムネイル
万能なチノパンツが欲しい!《Traditional Weatherwear》のユニオンスラックをチェックしたい【FUDGE dig.|長く愛用できるチノパンツ名品リスト- 03】
サムネイル
秋のデニムスタイルは、大胆なロールアップと差し色でこなれ感を演出して【FUDGE 10月号連動企画 – 濃紺デニムがあれば。| DAY 7】
サムネイル
【2025】美容師がおすすめするヘアスプレー8選!髪質や仕上がり別にプロが解説

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。