BEAUTY & HAIR

インナーカラー

 

FUDGEガールのみなさんをはじめ、今や定番のトレンドヘア [ ショートボブ ] ですが、毎回同じヘアスタイルだとマンネリ化してきちゃいますよね。ファッションと同じように髪の毛もイメージチェンジしたい!そんなおしゃれ上級者におすすめなのが [ インナーカラー ] 。

全体的にカラーを入れてしまうのには抵抗があっても、髪の毛の奥の方にこっそり忍ばせる [ インナーカラー ] なら仕事の場でも気にならない。

ここでは、人気サロン「Cocoon(コクーン)」のチョイスで、おしゃれにかつ自然に取り入れられる、ブラウンゴールドや青、グリーンなど、さりげなくあしらったヘアの [ インナーカラー ] をピックアップしてみました!頭から足先までトータルファッションを楽しんで。

 

インナーカラーとは

インナーカラー

[ インナーカラー ] とは、ネーミング通り髪の内側に入れたカラーのこと。

髪の毛の中の方に色を入れているので、普段はおろしていたり、小物なんかで隠していると見えにくいですが、風に揺れたりちょっとした動きに合わせて、チラ見えするとアクセントになっておしゃれなんです。

[ インナーカラー ] が髪全体の表面の色味と差がある場合は少し目立ってしまう場合もありますが、派手すぎないやや落ち着きのある色味や、場所に入れたらビギナーでも取り入れやすいはず!

 

インナーカラーを入れる最適な場所って?

[ ショートボブ ] スタイルの人が [ インナーカラー ] を入れるのにふさわしい場所は、ズバリ、サイドや耳の後ろなどの耳まわり。ちょっと顔を揺らしたり、前髪を手で触ったりした時にチラ見えするとアクセントになって◎ [ インナーカラー ] を見せたい時は耳にかけたりして気分によってアレンジを楽しめるのもおすすめ。

 

オンの日でもオフでもヘアスタイルも取り入れられる!

インナーカラー

髪の内側に色をつけるので、髪をおろしていたら基本的に目立ちにくいので、平日のお仕事の日にも対応できる優秀スタイルです。また、落ち着いた配色を選べばさらに目立ちづらいので、 [ インナーカラー ] のおしゃれスタイルの幅が広がるのでぜひチャレンジしてみて。

 

セルフでも出来る?

インナーカラー

市販で売られているカラー剤を使ってセルフでインナーカラーをすることは可能。ただ、カラーなので失敗は避けたいですし、ブロッキングしながらのカラーはセルフでは難しいもの。しかも人によって髪質によって染まりやすさも変わるので、ヘアサロンでカラーリングしてもらった方が無難です。

 

黒髪・ブリーチ無しでも出来る?

インナーカラー

一度で明るい髪にすることは難しいですが、黒髪でもカラーリングは可能です。黒染めをしている人は、黒い染料を取り除くためにブリーチ剤や脱染剤を使用してからのカラーとなります。髪質によっても染まりやすさが変わるので、何度かヘアスタイリストさんとカウンセリングしながらお好みのカラーに近づけていきたいですね。

 

【ブルー・パープル・グリーン・ゴールド】人気色をご紹介

ヴィヴィッドなのに馴染みやすいカラーやインパクトのあるカラーまで、表面の髪の色との組み合わせはさまざま。ここでは、人気の高いカラーを合わせた、ショートボブのインナーカラースタイルをご紹介。お好みのカラーを見つけてみて!

 

ネイビーブルー

インナーカラー

実はネイビーブルーは写真のようにあまり目立たせ過ぎたくない、馴染みやすいカラーとして特徴的で、挑戦しやすいカラー。初めてインナーカラーを入れたい!という方に人気のおすすめの色なんです。地毛のような暗い髪のベースの方に相性抜群です!

 

パープル

インナーカラー

持ちをよくしたい、さり気なくポイントで、ちらっと存在感のあるカラーにしたい、ちょっと人との差を付けたい、という方に人気なパープル。抜けた時に、黄色くなりづらく、白っぽくなる特徴があり、おしゃれ感もあっておすすめ。

 

グリーン

インナーカラー

イエロー系のベースに人気なのがグリーンの特徴。外国人の様なカーキ系の色味は、スモーキーなベースにオススメです。黒髪やハイトーンでも幅広くマッチしてくれる色味なので、一度お試しを。

 

ゴールド

インナーカラー

インナーカラー

インナーカラー

肌馴染みの良いブラウンゴールドは人気大。寒色で顔をくすませる印象もなく、色が抜けたときも、 薄く残る色もベージュっぽく抜けてくれるありがたい特徴もあります。顔なじみの良いチャーミングなカラーをぜひ取り入れてみて!

 

黒髪・暗髪、30・40代向けのインナー

インナーカラーは、風などで髪の毛がちょっと揺れたときのチラ見えが、さりげないおしゃれを演出してくれるのも特徴のひとつ。

そうなんです。若い女性だけが楽しむおしゃれではなく、大人の30代40代にもふさわしいインナーカラーのスタイルがあるのも嬉しい魅力。大人女子もいつもの色に飽きたらインナーカラーの検討を。

 

大人向けハイライト系

インナーカラー

明るさによってなじみの良い目立ち過ぎない立体感を出すハイライトから、存在感のある思いきったカラーまで、ハイライトとひとことで言ってもその幅振り幅は大きい。ベージュのような、馴染むカラーを 細かい束で入れる事によって大人お洒落感を演出してくれたりと、細かな表現方法も多様!組み合わせるのも楽しいですね!

 

黒髪、暗髪系

インナーカラー

ほんとうに馴染むくらいの色合いで。気づかれないくらいのさり気なさとこなれ感がポイントの大人インナーカラー。色が落ちたときに気づかれるくらいのアッシュ間のある暗髪インナーが人気です。

 

ブラウン系

インナーカラー

インナーカラー

インナーカラー

髪全体のベースに一番馴染むブラウン。インナーカラーを入れた感じがあまり強く出ていませんが、顔まわりにいれてあげると、抜け感が出ます。自然にさりげないおしゃれ感を演出できる優秀カラーです。

 

【アレンジ・小物】でインナーカラースタイルに変化を!

ショートボブのインナーカラーはそのままのナチュラルなダウンスタイルはもちろん、アレンジでさらにおしゃれ度が高まるカラーリングです。短めヘアのショートボブでもインナーカラーに合わせてアレンジしたらグッとおしゃれ感度も上がります。ワンランク上のインナーカラースタイルを楽しんで!

 

ヘアピン

インナーカラー

さりげなく入ったグレイッシュなカラーにピンでワンポイントプラスのアレンジを。簡単にいつものヘアスタイルのイメージを更新できます。ハイライトもピンで留めることで、下ろしたときよりアクセントになるのも素敵!

 

シニヨン

インナーカラー

インナーカラー

ザクザクと適当にまとめても可愛くて、おしゃれ感が出るのが人気。顔まわりのフェイスフレーミングカラーで、より透明感と、 立体感を出しています!

 

小物・アクセサリー

インナーカラー

インナーカラー

ゴールドのピアスにも相性のよい、ハイライトカラーのスタイル。アクセサリーの邪魔にならないさり気なさがポイント。顔なじみも抜群です。

 

カラー・ダブルカラー

インナーカラー

インナーカラー

ベージュ×ベージュが新しいダブルカラースタイル。カラートーンの差をつけて遊ぶのも今っぽくて人気です。顔まわりも華やかに明るくしてくれるのも特徴的。

 


 

今回ご協力いただいたサロン

Cocoonヘアサロン画像

店内のテーマは「間感」(マカン)。間の感覚です。お客様との間、空間としての間、感じ方は人それぞれ。“人” 対 “人”だからお客様との「間」って大事ですよね!! 「クセがあるからストレートをかける」「量が多いからたくさん減らす」自分の髪質を否定から入っては根本的な解決にはならないはず。1人1人の髪質を生かす事、「自分の持っている素材は素敵なものだったんだ」と感じてもらえる様に、Cocoonオリジナルのブローレスできまる「ノンブローカット」+カラーで一人一人の素材を生かせる、スタイリストが在籍中。

 

Cocoon表参道
コクーンオモテサンドウ

住所:渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道A棟B1
時間:月〜木曜 11:00〜20:00、金曜 11:00〜21:00、土曜 10:00〜19:00、日曜・祝日 10:00〜18:00
定休日:第三月曜、毎週火曜
TEL:03-5466-1366
WEB:http://cocoon-van.com

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《ナナミカ》のアウターでボ...
  • サムネイル
    PR
    キュートな5つのバッグ。《ア...
  • サムネイル
    PR
    あの子の3つの旅コーデ。《ミ...
  • サムネイル
    PR
    春は足元もオシャレに!! メン...
  • サムネイル
    PR
    《アキュアーズ》の足にやさ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《ナナミカ》のアウターでボーイもガールも
サムネイル
PR
キュートな5つのバッグ。《アウトドアプロダクツ》と春を駆け抜けろ!
サムネイル
PR
あの子の3つの旅コーデ。《ミルクフェド》と一緒にあの街へ
サムネイル
PR
春は足元もオシャレに!! メンズライクが好きな私のガーリースタイル3選。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × AcureZ】
サムネイル
PR
《アキュアーズ》の足にやさしいスニーカー&パンプスにFUDGE FRIENDもぞっこん!お手本コーディネート5選
サムネイル
PR
日常にも、旅にも寄り添ってくれる《トゥミ》の名品バッグを見つけに行こう!
サムネイル
PR
#オプカン女子 って知ってる?FUDGENA:宮崎 葉はモノトーンカジュアルなコーデでイベント参戦!
サムネイル
デニムや、ブルー系のコーデが超おしゃれ!【パリジェンヌの一週間コーデ】
サムネイル
Vol.52 2024マストバイな開運財布25選! New Wallet, New Me
サムネイル
【マフラーとアウターのお洒落な組み合わせ20選】防寒もできちゃう冬のお手本コーデをチェックして
サムネイル
プチギフト2024!予算3000円で選ぶ貰って嬉しいプレゼント20選【ささやかですてきなもの まとめ 大谷有紀】
サムネイル
グレー系の《ニューバランス》がお洒落さんに人気!この冬真似したいお手本コーデ5選
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
【冬のお手本コートスタイル6選!】寒さをお洒落に乗り切るトレンチvsステンカラーコートの着こなし【マイスタンダードブック まとめ】
サムネイル
ミリタリージャケットはどう着る?凛としたシャツが相性良し!【FUDGE 1月号連動企画-COAT AND JACKET-No.009】
サムネイル
【冬のキャップ4選】帽子で冬コーデのマンネリを解消しよう!FUDGE FRIEND UMIが《オーバーライド》でセレクト
サムネイル
【ベストコスメ ヘアアイテム 2023】美のプロが太鼓判! 今年使って良かったアイテムを発表!
サムネイル
《TAION》のマストバイ5選を編集部員が試着レビュー!【ちょっとひと息。コラムの時間ですよ! from FUDGE.jp編集部 vol.19】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
【気温5度の服装】デニム or テーラードジャケットをコートにIN!おしゃれも防寒も叶う重ね着コーデ8選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。