BEAUTY & HAIR

マッシュ・パーマ・レディース

 

かっこ良くも可愛らしくもできる万能なマッシュパーマ。小顔見えも叶うと、最近オーダーする人が増えているんです!新しい自分になりたい、気分を変えたいなら最旬ヘアに冒険してみるのもあり。前髪やパーマのかけ方によっても雰囲気が変えられるので、好みのスタイルを見つけて。

 

マッシュショート×パーマの魅力って?

小顔効果

動きのある髪の毛が顔周りにかかることで小顔効果あり!マッシュショートにしてみたいけど、「顔が大きく見えてしまいそう…」というお悩みもパーマで解決。

個性を発揮しつつ誰でも似合う

マッシュショートは前髪や顔周りの髪の長さを、顔型や個性に合わせてデザインすると誰でも似合わせが叶います。そこにパーマをかけることでオリジナリティも加わる!ナチュラルに仕上げたい人は、スタイリングをしやすくしたり、ニュアンスを足す程度のゆるいパーマで自然体なスタイルを目指して。

お洒落な雰囲気が醸せる

トレンドのマッシュショート×抜け感が出るパーマスタイルは、無条件にこなれ感がアップ!特に目にかかるような前髪をデザインするのがトレンドで、簡単にお洒落な雰囲気が出しやすいんです。

それでは前髪のあり・なし別にオススメの「マッシュパーマ」スタイルをご紹介!

 

前髪ありのマッシュパーマスタイル

くるっとハネた毛先やふわっと包むようなやわらかなニュアンスなど、前髪も遊びを加えてマッシュパーマのお洒落さを加速させて。前髪ありのマッシュパーマスタイルをご紹介します。

 

ボーイズライクな雰囲気が今っぽい長めマッシュショート

マッシュ・パーマ・レディース

シンプルなショートボブに飽きた人にオススメ!バックはミニボブ風、顔周りはしっかり切り込んで前上りに。ほど良く抜け感の出る毛先中心のパーマをかけて、中性的でアンニュイな今風スタイルが完成。モード〜カジュアルまでどんなファッションにも似合います。

 

くるんとしたハネ感で洒落るしっかりパーマ

マッシュ・パーマ・レディース

耳にかかる長さを残したマッシュショート。根元からしっかりパーマをかけてラフに動かします。ルーズに揺らぐ毛先が輪郭から視線をそらして小顔見えも叶う。ふんわり可愛らしい印象ですが、耳にかけてタイトに仕上げれば大人っぽくイメチェン!

 

潔いマッシュショートにニュアンスをオン

マッシュ・パーマ・レディース

耳周りまでしっかりと切り込んだマッシュショート。前髪やサイドは長さを残して、顔型もお洒落にカバー。ゆるく毛先が動くようなパーマで柔らかさを与え、フェミニンさをひとさじ。丸顔・面長・三角形さんにオススメで、パーマ初心者でも挑戦しやすい!

担当:牧原有希

 

オン眉×エアリーパーマで無敵の可愛さ

マッシュ・パーマ・レディース

くるんとパーマをかけて眉上の前髪をさらに可愛く!耳周りまでしっかり切り込んだマッシュショートに、無造作なパーマをかけます。ショートヘアは、もみあげにもパーマがかかっていると女性らしさが出てオススメ。一歩出し抜けたカジュアルな印象に。

 

カーリーパーマで海外風個性派ガール

マッシュ・パーマ・レディース

根元からくるくるにパーマをかけてボリュームを出したデザイン。襟足を長めに残したマッシュショートに、重みが出るようパーマをかけてライン感を残します。ヘアにインパクトが出るので、カジュアル・モードなファッションにマッチ。輪郭にコンプレックスがある人にもオススメです!

担当:中島優

 

前髪なしのマッシュパーマスタイル

大人っぽく見せたい、ほんのり色気を出したい。どんな願いも叶えるノーバングのマッシュパーマスタイルをご紹介!

お洒落度高めのジェンダーレスなマッシュショート

マッシュ・パーマ・レディース

襟足もしっかりカールがつくように、切り込まず長さを残したマッシュショート。強すぎず、でもしっかりとリッジは出るようにパーマをかけます。前髪はセンターパートで額を見せてすっきりと。りりしい立ち上げバングは、大人っぽくハンサムにイメチェンしたい人にオススメ。

 

色っぽさを醸すうざバングパーマ

マッシュ・パーマ・レディース

かき分けも、おろしもちらもできる長めの前髪がポイント。前髪は鼻先あたり、サイドは耳が隠れる長さでカット。パーマを根元からの部分と、毛先のみの部分をMIXしてかけます。前髪からのぞく色っぽいまなざしが魅力的で、面長さんは顔型もカバーできる!

担当:牧原有希

 

あえて野暮ったいくらいが可愛いランダムカール

マッシュ・パーマ・レディース

目元ギリギリの前髪をラフにセンター分け。長さを残したマッシュショートボブに、大きめのカールと根元から動くカールをランダムにしたパーマデザインを。無造作な動きで少し野暮ったさを出すのがこなれるポイント!

 

スタイリングも簡単にできるワンカール

マッシュ・パーマ・レディース

スタイリングも簡単で、大人可愛いパーマデザイン!後頭部に奥行きを出し、頭の形をきれいに見せてくれる丸みシルエットに。ワンカールのパーマで柔らかさを加えて、動かしやすをアップ。パーマで柔らかさが出るので、ボーイッシュなファッションにもマッチ!

 

こっくり赤みブラウンで秋冬らしさを満喫

マッシュ・パーマ・レディース

暖色系のカラー×クシュっと動くパーマは秋冬にオススメ!襟足をキュッと締めて首を細く長く見せるマッシュショート。前髪はおろしても分けても可愛くスタイリングできる長めに設定。いつものショートからちょっとイメージ変えたい時は、このカラーをお試しあれ。

担当:中島優

 

マッシュパーマのお悩み解決

「上手くパーマが出せない」「パーマをかけたけどカールが取れてしまう」そんなお悩みは、もう終わり!スタイリング方法を見直して完成度をアップしましょう。

Q. パーマをうまく出す方法は?

マッシュ・パーマ・レディース

A. 髪の毛につける水分量を増やす

「髪の毛にきちんと水分が含まれている方がパーマが出しやすいんです!キメ細かい霧吹きで少し遠い距離(20〜30cm)から表面と内側全体に水分がつくように濡らします。毛先だけでなく内側も濡らし、根元から立ち上げるように乾かすと立体的なスタイリングが完成」。

 

Q. マッシュパーマにオススメのスタイリング剤は?

マッシュ・パーマ・レディース

A. ROPI CREAM、ROPI GEL、ROPI FORM

「マッシュパーマは質感によって印象を変えられるので、その日の気分やファッションに合わせてスタイリング剤を選んで。柔らかくドライな外国人のようなパーマスタイリングにしたい時はROPI foam。ROPI creamはツヤやウェット感を出したい時にオススメです。ROPI creamとROPI gelを1:1で使うとほど良い束感が出て、保湿力もバツグン。ジェルがソフトに固めてくれて1日中スタイルキープができます」。

 

パーマをかけて洒落感のあるマッシュショートに

マッシュ・パーマ・レディース

ロングからバッサリと短くカットしたい人も、ずっとショートの人も、パーマで最旬ヘアに!耳元のアクセサリーやメイクでアクセントを加えるとさらにお洒落さが加速。自分だけのスタイルを楽しみましょう!

 

今回ご協力いただいたサロン

●nanuk

マッシュ・パーマ・レディース

住所:東京都渋谷区渋谷1-11-3 第一小山ビル4階
時間:月・水・金曜 11:00〜20:00、木曜 11:00〜19:00、土・日曜 10:00〜19:00
定休日:毎週火曜
TEL:03-6450-6032
WEB:http://nanukhair.com/

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    キャンプに行きたいけど道具...
  • サムネイル
    PR
    あの子が好きな《トミー ヒル...
  • サムネイル
    PR
    《コロンビア》を街で着る。F...
  • サムネイル
    PR
    自分だけの特別なクルマ《DAM...
  • サムネイル
    PR
    春のお洒落をときめかせる!...
MORE MORE
サムネイル
PR
キャンプに行きたいけど道具がない?それなら《and wander》でレンタルしちゃおう!
サムネイル
PR
あの子が好きな《トミー ヒルフィガー》のポロシャツ
サムネイル
PR
《コロンビア》を街で着る。FUDGE流のアウトドアMIXスタイル
サムネイル
PR
自分だけの特別なクルマ《DAMD》で毎日をハッピーにしない?
サムネイル
PR
春のお洒落をときめかせる!《ミディウミ》の青と白コーデ3選
サムネイル
PR
ハンカチに傘にポーチも…新生活の準備はできた?デイリーアイテムは《ポール & ジョー》で揃えよう!
サムネイル
PR
《リーバイス®》のLVCコレクションはもうゲットした?おしゃれな人のデニムコーデや生デニムの育て方もチェック!
サムネイル
PR
カナダで見つけた5つのお土産。バンクーバーのおしゃれな雑貨店《Gifts and Things》をチェック
サムネイル
PR
着る人の魅力を押し上げてくれる《慈雨》のワードローブ
サムネイル
PR
1周年イベントも開催!《ミディウミ》神戸店で可愛い春コーデを見つけました【FUDGENA SPECIALIST : riko × MidiUmi】
サムネイル
PR
春ベレーのお洒落なかぶり方8選。 《ロレール》の新作アイテム別に簡単にトライできるかぶり方をレクチャー!
サムネイル
PR
おしゃれでクリエイティブな彼女の「マイルール」とは? モデル長澤メイが明かすライフスタイルのこだわりと、最旬ヘアスタイル
サムネイル
PR
《カフェ キツネ》の新アイコン「バリスタフォックス」が登場!シックでパリらしいイラストをのせたグッズや、春の新メニューをチェック
サムネイル
PR
私の相棒デニムは《ナル ファクトリー》
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。