BEAUTY & HAIR

刈り上げ ボブ

 

ショートボブやボブにしたいけど、子どもっぽくなりそう、スタイリングが大変そう、周りと被ってしまいそう、と敬遠していませんか?

そんな方におすすめなのが、ボブと襟足やサイドを短くカットした刈り上げの組み合わせ。すぐに今っぽく大人可愛いスタイルになれる刈り上げボブは、スタイル次第でフェミニンもマニッシュも自由自在!この秋にトライしたい刈り上げボブのスタイルをその魅力と合わせてたっぷりお届けします。

 

Index

[ 刈り上げボブ ] がいまおしゃれ女子のあいだで大注目!

刈り上げ ボブ

いま、おしゃれ女子に急増している刈り上げボブ。刈り上げボブと一括りに言っても、ヘアスタイルのバリエーションはとっても豊富です。ナチュラル派さんにもおすすめできる刈り上げボブは、どこから見てもおしゃれで、さりげない瞬間に見た人の心を鷲掴みにしてしまいます!

 

刈り上げボブの魅力とは?

刈り上げ ボブ

いまおしゃれ女子たちが刈り上げボブに注目しているのには理由があるんです!まずは、その魅力からご紹介していきます。

・いろいろな表情が作り出せる

クールなだけでなく、モード、アンニュイ、フェミニンな雰囲気が演出できる刈り上げボブは、おしゃれやトレンドに敏感な女子たちのあいだで大人気。憧れの海外のおしゃれ女子っぽいテイストにもなれるのです。

・ジェンダーレスでファッションとも好相性

刈り上げボブは、今トレンドのジェンダーレスなファッションとも好相性なのも◎ベーシックなスタイルのアクセントにもなります!

・小顔効果が期待できる

フェイスラインを綺麗に見せたり、首を長く見せることができるので、小顔見せが叶う刈り上げボブ。おしゃれなだけでなく、色っぽさやスタイルよく見えるメリットもあります。

・お手入れ&スタイリングが簡単

スタイリングが簡単で、朝のスタイリングに時間がかからないのも嬉しいポイント。ワックスやオイルを揉み込んで整えるだけでキマるスタイルが多いので、忙しい毎日を送っているならなおさらオススメ!

 

参考にしたい![ 刈り上げボブ ] のヘアカタログ集

刈り上げ ボブ

刈り上げなしのスタイルに比べて、おしゃれ度がグッと格上げされる刈り上げボブ。まずは、秋冬のイメチェンでレベルアップにチャレンジしたい方におすすめの、最旬ヘアになれる刈り上げボブのヘアスタイルをご紹介!

 

刈り上げボブ1・サイドの隠し刈り上げは初めてでも◎

刈り上げ ボブ

サイドにさりげない刈り上げを入れたスタイルは、トップに長さがあるので、パッと見では刈り上げと気づかないほどのナチュラルさ。耳のあたりの髪をかきあげたときにチラリと見えるギャップに、惹かれること間違いなしです!

 

刈り上げボブ2・レディな雰囲気のさりげないアクセントに

刈り上げ ボブ

黒髪でウェット感のあるレディな雰囲気のスタイルは、襟足と耳元の短いカットがアクセントに。フェイスラインが綺麗に見えるので、シンプルなメイクやファッションでも色っぽさたっぷりに仕上がります。

 

刈り上げボブ3・こめかみ刈り上げで大人っぽいレイヤーボブ

刈り上げ ボブ

トップに細かなレイヤーを入れたショートレイヤースタイル。こめかみともみあげに刈り上げを入れ、耳元をタイトに仕上げることで、全体にメリハリが生まれ、おしゃれで大人っぽくキマる!オン眉バングとの組み合わせで顔まわりがすっきりするので、顔まわりの表情がより明るく見えるメリットも。

 

刈り上げボブ4・シルバーアクセと好相性!美人度アップの隠し刈り上げ

刈り上げ ボブ

前髪の長さに合わせてサイドを刈り上げたボブは、耳元がすっきりしてシルバーアクセが映えておしゃれに。メリハリのあるシルエットは、目鼻立ちもくっきり見えして美人度もアップします。

 

刈り上げボブ5・リップラインボブは襟足の隠し刈り上げで綺麗なうなじをアピール

刈り上げ ボブ

唇の高さで切りそろえたボブは、襟足を刈り上げることで首を長く綺麗に見せてすっきり見せ。綺麗なうなじや首筋のラインを見せて、王道モテのバックスタイルを叶えて。

 

刈り上げボブ6・横から見ると一直線になる計算尽くのこなれボブ

刈り上げ ボブ

襟足の刈り上げは、ボブスタイルをコンパクトに仕上げたいときにも効果的!襟足をすっきりさせることで、横から見ると一直線に見えます。計算尽くのボブでシンプルにキメて。

 

刈り上げボブ7・男女から愛されるランダムなソフト刈り上げ

刈り上げ ボブ

いつものショートボブに飽きてしまった人は、サイドをざっくりランダムにカットしてソフトな刈り上げスタイルを楽しんで。ナチュラルメイクにも似合うイノセントなスタイルは、女性からも男性からも人気になること間違いなし!

 

刈り上げボブ8・マッシュヘアでワンランク上のメリハリのあるボブに

刈り上げ ボブ

ころんとした丸みのあるフォルムがかわいいマッシュボブとも刈り上げの相性は抜群!襟足をすっきりさせることで頭が小さく見えるのも嬉しいポイント。顔まわりが重たくて全体のバランスがよく見えないとお悩みの方はトライしてみて。

 

刈り上げボブ9・ハンサムショートのクールな雰囲気がかっこいい!

刈り上げ ボブ

刈り上げ ボブ

甘すぎないモードな印象が魅力のサイドに刈り上げを入れたハンサムショートボブ。耳まわりがすっきりするので、フェイスラインがシュッとして見えます。長めの前髪は束感のあるセットをして、クールで儚げな雰囲気を醸し出して。

 

ワンランク上のスタイルに!刈り上げボブの表情を広げるパーマスタイル集

刈り上げ ボブ

そのままでもかわいい刈り上げボブは、パーマと組み合わせるとより個性的でおしゃれに。毛先に動きを出せるパーマで、軽さと動きを実現して、刈り上げボブの表情を広げて!

 

パーマ×刈り上げボブ1・ゆるめパーマで外国人風に

刈り上げ ボブ

サイドを短めにカットして小顔見せを叶えたショートボブは、襟足を長めにしてウルフっぽくアクセントに。さらに長めの前髪をS字を描くようにゆるめに波カールさせることで、全体に軽やかさと動きが生まれます。

 

パーマ×刈り上げボブ2・ウェット×無造作カールで色っぽく

刈り上げ ボブ

全体に大きめカールを入れたマッシュなシルエットのショートボブは、耳元に刈り上げを入れてコンパクトにすることで対比が作られグッドバランス。前髪は特に大胆に動きを出すと、抜け感が出て素敵に仕上がります。束感の出るオイルやバームを馴染ませて、色っぽくまとめて。

 

パーマ×刈り上げボブ3・かきあげ前髪パーマ×刈り上げでカジュアルな印象に

刈り上げ ボブ

かきあげたような自然なウェーブの前髪がチャーミングなショートボブは、耳元のさりげないソフト刈り上げがポイント。暗めの髪色でもレイヤーで動きがあるので、軽やかでカジュアルに仕上がります。

 

パーマ×刈り上げボブ4・アンニュイな色気を

刈り上げ ボブ

きちんと感のあるタイトなショートボブは、前髪を細い束でゆるっとサイドに流してセット。ヘアアイロンやコテでも作れますが、パーマをかけておくと再現性が高まります。サイドを刈り上げることで、ピリッとスパイスの効いたエッジのあるスタイルに!

 

刈り上げボブさんはヘアカラーで差をつけて!

刈り上げ ボブ

刈り上げボブは、ヘアカラーでも個性を出すことができます。お気に入りのカラーを取り入れて、最旬のおしゃれを楽しんで。

 

ヘアカラー×刈り上げボブ1・刈り上げを生かしたツートンカラー

刈り上げ ボブ

おしゃれ感度高めの女子の間で人気のグリーンのカラーリング。深みのあるグリーンは、透明感があり媚びない女性らしさを演出してくれます。刈り上げ部分は地毛のカラーをそのままにして、ツートンカラーにトライしてみて!

 

ヘアカラー×刈り上げボブ2・全体をブルーにカラーリングして儚いガールに

刈り上げ ボブ

こっくりとしたブルーのカラーリングは、光に当たると透明感が抜群で、儚いガールに。刈り上げボブとの組み合わせは、個性的で存在感がありつつも、柔らかくキュートな雰囲気になれます。

 

ヘアカラー×刈り上げボブ3・ハイトーン寄りのブラウンで大人可愛く

刈り上げ ボブ

サイドの隠し刈り上げと、襟足の刈り上げでコンパクトながらメリハリのあるシルエットなショートボブ。ハイトーンのブラウンなら、抜け感をメイクできるとともに大人可愛い印象もゲットできます。いろいろなファッションに合わせやすいのも嬉しいポイント。

 

ヘアカラー×刈り上げボブ4・赤みのあるハイライトでメンズライクに

刈り上げ ボブ

オレンジに近い赤みのあるハイライトを入れた刈り上げボブは、地毛とハイライトのコントラストが華やかで垢抜けた印象に。骨格がすっきり見えて、メンズライクなスタイルがお好きな方に。

 

個性のあるおしゃれを楽しめる刈り上げボブにトライ

刈り上げ ボブ

刈り上げボブなら、子供っぽく見えたり、スタイリングに時間がかかったり、周りと被りがちなボブのお悩みも解決!刈り上げボブなら、おしゃれの幅が広がること間違いなしです。この秋は刈り上げボブでまわりの視線を独り占め!

担当: 小林 明彦、坂口 拓魅

 


 

今回ご協力いただいたサロン

rosso-sante’」(ロッソサンテ)

「生活に馴染むモード」をコンセプトにスタイルを作っているサロン。1人ひとりの空気感、ファッション、個性を大切に、いつもより少し背伸びしたスタイルを提案してくれます。

住所: 東京都世田谷区北沢2-26-12 1F
時間:平日 10:00〜20:00、土曜・日曜・祝日 9:30〜19:00
定休日:毎週火曜
TEL:03-3481-3405
WEB:https://rosso-hair.com/shimokitazawa/

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《リーガル》で見つけたFUDGE...
  • サムネイル
    PR
    春に持ちたいバックはどれ?...
  • サムネイル
    PR
    デニムがぼくらのユニフォーム
  • サムネイル
    PR
    【ルミネ立川 × FUDGE】春の...
  • サムネイル
    PR
    季節の変わり目は髪色からチ...
MORE MORE
サムネイル
PR
《リーガル》で見つけたFUDGEガールのマストハブシューズ3選。店頭イベントも開催中!
サムネイル
PR
春に持ちたいバックはどれ?容量がたっぷり入る《ミルクフェド》のバック6選
サムネイル
PR
デニムがぼくらのユニフォーム
サムネイル
PR
【ルミネ立川 × FUDGE】春のカラフルコーディネートを見つけに行こう。 ルミネ立川でコラボイベントも開催!
サムネイル
PR
季節の変わり目は髪色からチェンジ! 2024 春夏のトレンドヘアカラーコレクション
サムネイル
PR
可愛いあの子は《ヒュンメル》のスニーカーが相棒。毎朝の靴選びも楽しくなくちゃね。
サムネイル
PR
《リーガル》と《FUDGE》のコラボが完成!スニーカーのように履けるタイムレスなレザーシューズ
サムネイル
PR
仁村紗和が着る《ミー イッセイ ミヤケ》の春の服 me ISSEY MIYAKE with Nimura Sawa
サムネイル
2024年の春アウターはこんな気分!お手本コーデ20選をチェック
サムネイル
白ボトム?チノパンツ?デニムじゃない日のパンツコーデ【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
サムネイル
美容師が認める市販シャンプー15選!ドラッグストアで買える本当に良いシャンプーはどれ?
サムネイル
春先取りな“トレンチコート”スタイル5選。品があって定番デニムにも合う優秀アウター【TOKYO SNAP】
サムネイル
【3月の服装は?】上旬・中旬・下旬別のお手本コーデ10選
サムネイル
春に着たい、大人の“ロングスカート”スタイル8選!今すぐ取り入れたいお手本コーデをチェック【マイスタンダードブックまとめ】
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
ベージュのコートにやっぱり似合うのは、濃紺のストレートデニムなのです。【FUDGE 4月号連動企画-ど真ん中・デニム-No.001】
サムネイル
152cmのチノパン着まわし2選。季節の変わり目にちょうどいいジャケットスタイル【FUDGE FRIEND おしゃれさんの毎日コーディネート】
サムネイル
リビングボードを中心に。北欧ヴィンテージの暮らしを楽しむ2LDKインテリア 【私らしく暮らす】
サムネイル
Vol.53 彼女はグレーのスニーカーマニア
サムネイル
FUDGEガールにおすすめの《ユニクロ》ジーンズ3選。スタイリストが指南!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。