ONKUL

チーコさん 今日はどこへお出かけしますか?

東京は、世田谷区西原にあるフラワーショップ「フォレジャー」の代表を務めるフローリスト、チーコさんを一言でたとえるなら “花のような人” がふさわしい。太陽に負けない鮮やかな笑顔と優しい装い、近くにいるとこちらが元気を与えられる、そんな纏う空気が心地良い人だ。
本日は《CITROËN NEW C3》に乗ってどこへドライブしましょうか。

チーコさんの生活は目まぐるしいスケジュールに追われながら、毎日あっという間に幕を閉じる。ノンストップの彼女にとって、ドライブはリラクゼーションと活力を与える手段の一つ。「ドライブはしょっちゅう行きます。時間帯は、夜か早朝が多いですかね。東京の街を流してます。結局、最後は皇居周辺や東京タワー周辺で満足して帰ります」。流している、という表現が何だか男前。

 

go to 村田永楽園

初めに向かう先は、世田谷区粕谷にある「村田永楽園」。都内随一の卸業者で広大な敷地から新作を調達。

鉢物などを1点から買い付けを行うことができる点が魅力とのこと。「フォレジャーではあまり手のかからない植物の提案をしています。カレーリーフはお料理にも使えるし、さらさらとしたルックスもあって定番人気です。サンセベリアも忙しい人にもってこいの植物で、手がかからないのに新芽がよく出てくるなど変化も感じられるタイプ。アウトラインがくっきりしている植物は男性にも人気です」。

 

都内の中心とは思えない広い敷地に点在するグリーンハウス群。室内には珍しい植物がたくさん。一般購入できないのが非常に残念。本日、たまたま出会ったサンセベリアに満面の笑顔。

 

本日の収穫はこちら。

 

【SHOP DATA】

村田永楽園

add:東京都世田谷区粕谷3-9-21

 

 

go to BTR

《NEWC3》は狭い路地でもとにかく動きやすい。キビキビと小気味よく進みながら、次なる目的地は南麻布の雑貨店「BTR」へ。


「BTRではアンティークのフラワーベースやバスケット、ブランケット、カトラリーなどを買っていますが、最近では泥染めのオリジナルアイテムがあったり、鹿児島の塩や丁寧に作られたクッキーやパンなどの販売もあって美味しいものも手に入ります」。

イギリスを中心にセレクトされたヴィンテージ雑貨や家具、オリジナルのアイテムがセンス良く並ぶ。「フォレジャー」でのジャムイベント“LBJ”でもピッチャーなどを使用したとか。「物がたくさんあるわけではないのですが、オーナーの小梅さんによって選ばれた普段はなかなか手に入れにくい“何か”があるので、友人へのちょっとしたギフトなどにぴったりなんです」。

 

【SHOP DATA】

BTR

add:東京都港区南麻布1-3-15

tel:03-3454-3786

open:11:00〜18:00、火曜定休日

 

go to  Forager

多忙な中、スタートしたデイドライブもフィニッシュ。普段の車と比較していかがでしたか?「《NEW C3》はパワーがあるので、地方のお店や生産者さんを訪ねたり、山や湖に友人を乗せて一緒に行きたいです。今乗っているジムニーは朝の市場用で、《NEW C3》は遠出用といった感じかな。愛車のジムニーが駄目になったら、次はシトロエンもいいかも」。

好きな音楽を色々と流して聴き味をチェックしきれなかったのが唯一の後悔していることのよう。チーコさんにとっては気分転換とともに、新たな花々の季節に向けて次なる意欲へと繋がったようだ。

 

【SHOP DATA】

Forager

add:東京都渋谷区西原2-26-5 パールマンション101

tel:03-6875-7141

※営業日、営業時間はインスタグラムにてご確認ください(@forager_nishihara_tokyo)

 

 

 

本日の車《CITROËN NEW C3》

《シトロエン》のエレガンスを纏うコンパクトボディに、ユニークネスをたっぷり詰め込んだ新しいC3。柔らかな乗り心地をはじめ、自慢のアドバンスドコンフォートシートや数々のドライバーアシスト機能、「MY CITROEN アプリ」との連携などで快適なドライビングを実現。パワーを感じるエンジンフィールも魅力。

 

チーコさん、ドライブをともにした《CITROËN NEW C3》の感想は?

「清潔感があってかっこ良い印象でした。ウィンカーの音もマイルドで心地よかったです」。コンパクトでありながら、SUVを思わせる力強いフォルム。「ハンドルが太めで握りやすく、視界が広く感じました。加速がスムーズで長距離運転したくなるような感じです。安全のための機能がいろいろあるので、安心感があります。人に近付き過ぎるとサイドミラーが光るのにびっくりしました」と運転手魂を刺激するのか、いつもと違う乗り味に心が弾む様子。

 

 

photograph : Shohei Ishida[Blue-ly]

text : Naoki Kuroda

 ONKUL vol.15(2021年4月22日)より

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    PR
    在原みゆ紀と編集部が試して...
  • サムネイル
    PR
    Tシャツと合う!《Zoff(ゾフ)...
  • サムネイル
    PR
    カラーやタイプ別でクローゼ...
  • サムネイル
    PR
    FUDGENAが選ぶ“父の日ギフト”...
MORE MORE
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
PR
在原みゆ紀と編集部が試してみた!《レノボ Yoga》の白いカーボンはどこにでも持ち歩きたくなる
サムネイル
PR
Tシャツと合う!《Zoff(ゾフ)》のサングラスで夏を楽しもう
サムネイル
PR
カラーやタイプ別でクローゼットに加えたい!《キーン》人気モデルの新色がお目見え
サムネイル
PR
FUDGENAが選ぶ“父の日ギフト”-シンプルライクなお父さんに、ちょっと差がつく《CK(カルバン・クライン)》を贈ろう!
サムネイル
PR
レンジで1分、《野菜をMOTTO》のスープは忙しいkinokoちゃんも毎日・朝昼夜いつでも飲みたい!!
サムネイル
PR
簡単おしゃれなスカーフタイを!レトロシックな柄が魅力的な《ロバートフレイザー》が提案する、新しい時代のネックウエアを添えてスタイルアップ
サムネイル
PR
FUDGEガールに大人気!《マッキントッシュ フィロソフィー グレーラベル》初夏のはじまりに買うべき3アイテムをチェック!
サムネイル
PR
スター美容師4人がリコメンド!トレンドメイク×ファッションにも似合う最旬ヘアカラー見本帳
サムネイル
PR
《コンバース》別注ロゴTでつくる、ボトムス別おすすめコーデ3選
サムネイル
PR
初夏は《チャコ》のコンフォータブルなサンダルで軽快にアウトドアミックスを楽しもう!
サムネイル
PR
ACTIVE CITY GIRL with GREGORY アクティブガールと《グレゴリー》の3ルール
サムネイル
PR
LOVELY SUMMER OF Libra Cue 夏の主役アイテム、1・2・3
サムネイル
PR
今欲しいのはハーフジップTとワイドデニム!《ミュエータ》の春夏新作
サムネイル
PR
シーン別/《 UNIQLO(ユニクロ)》で楽しむ、おしゃれなファミリーコーデ
サムネイル
PR
“おしゃれ顔”に仕上げてくれるメガネ、《モスコット》の新作に注目!! 定番アイウェアモデル「ZEV」から初の日本限定カラーが発売
サムネイル
PR
ノスタルジックに彩る《ナル》のカラーパレット
サムネイル
PR
Tシャツコーデのお悩み解決!スペシャルクーポンもチェック。《FUDGE.jp ×プチバトー》インスタLIVE配信のお知らせ
サムネイル
PR
【メイドインジャパンの小物】が好きな理由
サムネイル
次にくるショートヘアスタイル、次に選びたいデニムパンツを一挙公開! 人気記事ランキング TOP5【5/30〜6/5】

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。