FUDGENA

 

こんにちは、FUDGENAのハヤシアンナです。

 

秋の行楽シーズンを楽しんだら、あっという間に冬の気配が近づいてきた。

秋のおしゃれは、今年も楽しかった。
防寒優先になりがちな冬が今年も顔を出し始めている。

そんな私の冬のおしゃれのアクセントは、ずばり”帽子”!

冬はとても苦手だが、フェルト素材やコーデュロイ、暖かみのある素材の帽子を被れるのは毎年とても楽しみだ。

 

今回は、ガーリー派の私のお気に入りの帽子事情をコーディネートを合わせてご紹介。

 

 

*王道ベレー帽は黒をチョイス

tops:RUBY AND YOU
knit:GU
skirt:steven alan
bag:RUBY AND YOU
shoes:Dr.Matens

冬の帽子といえば、思い浮かべるベレー帽。
とびきりガーリーな気分のときには、前髪を下ろして被るのが私流。

ガーリー度100%なトップスと合わせる時には黒をチョイスし、コーディネートを引き締める。

 

小物を全て黒でまとめるのはナンセンス。
柔らかい色味のバッグを合わせて、ベレー帽とメリージェーンの黒を更に際立たせ、バランスの良いコーディネートに。

 

 

*まあるいフォルムのキャスケットは永遠の相棒

cardigan:RUBY AND YOU
tops:RUBY AND YOU
all-in-one:RUBY AND YOU
bag:RUBY AND YOU
cap:WEGO
shoes:HARUTA

私の相棒、キャスケット!
様々な素材や色のものを沢山集めている。

愛らしいまあるい角のないフォルムが魅力的。
カジュアルにも、ガーリーにも使える万能アイテム。

オールシーズン使えるコットン素材のキャスケットは、どんな時でもコーディネートの味方をしてくれる私のワードローブには欠かせないアイテム。

 

ナチュラルカラーでまとめたコーディネート。
足元はスッキリとしたローファーを合わせることで、ニットのロングカーディガンの重さを軽やかに昇華。

 

 

*今年一目惚れしたニューフェイスのメトロハット

tops:UNIQLO
best:spoon
pants:UNIQLO
hat:override
bag:RUBY AND YOU
shoes:HARUTA

HOLIDAY CIRCUS STYLE SAPMLEの撮影で着用していたメトロハット。
愛らしいフォルムに一目惚れ。

カジュアルスタイルにマッチするクリーンなネイビーをチョイス。

 

優等生ライクなベストスタイルに、合わせ、コーディネートに奥行きを。

冷たい風が吹き始めたけれど、 広い公園ではソフトクリームを食べると決めている。
暖かみのあるツイード素材のメトロハットと一緒なら、冬でもソフトクリームを頬張れる!

 

―――――――――――――――

 

帽子ってあんまり被らないな、とか
どれを合わせていいかわからないし、とか
日常的に友達とファッションの話をしていても、こんな発言を聞くことがよくある。

私もあまり使うことがなかった時期も昔はあった。
けれど、高校生のときに大好きだったブランドのベレー帽に出会ってからというもの、コーディネートのアクセントに帽子を使うことが多くなった。

“お気に入り”に出会うと、他にもチャレンジしてみたくなる。
もちろん骨格や、テイストのベクトルによって左右されることもあるし、今でもニット帽は少し犬猿しがちな部分もあるが、それはそれで”お気に入り”にならなかっただけ。

鏡に映る自分が、いつもの自分よりも少し魅力的だったり、いつもと違う自分を受け入れられたら、それは”特別なお気に入り”に入れてもいいと思うのだ。

 

皆さんもぜひ、素敵な帽子と今年の冬を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

普段は医療職として働きながら各方面でインフルエンサーとして活動。

カフェとファッションをこよなく愛する24歳。

Instagram▷annahayashi0726
WEAR▷aaaannnn0726

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    《スカーゲン》のペアウォッ...
  • サムネイル
    PR
    冬の本命アウターは《ナンガ...
  • サムネイル
    PR
    マフラーとクラムチャウダー...
  • サムネイル
    PR
    わたしの偏愛サムマイルウエ...
  • サムネイル
    PR
    《アネモネ》テーパードフー...
MORE MORE
サムネイル
PR
《スカーゲン》のペアウォッチと一緒に。いましかない大切な時間を刻む
サムネイル
PR
冬の本命アウターは《ナンガ》のダウンに決まり!タイプ別お洒落な着こなし3選
サムネイル
PR
マフラーとクラムチャウダー【スープと彼女のストーリー vol.1】
サムネイル
PR
わたしの偏愛サムマイルウエアは仏生まれの《ルコックスポルティフ》
サムネイル
PR
《アネモネ》テーパードフープピアスのスタイルレッスン
サムネイル
PR
菊池亜希子さん 冬の着こなしと《ルート》のバッグ3選
サムネイル
PR
今日は何着る?冬の始まりを感じる《無印良品》の“きほん服”【気温別コーデ】
サムネイル
PR
《タイオン》のダウンアイテムが主役! 冬のおすすめ防寒コーディネート3選
サムネイル
PR
《ビューティフルピープル》を纏う贅沢な日常。
サムネイル
PR
頼りになるのは《エーグル》のアウター
サムネイル
PR
ふわもこの《VANS(ヴァンズ)》スニーカーと、6つの違い
サムネイル
PR
栄養満点スープと普段の仕事のおはなし。【FUDGENA SPECIALIST:kinoko × 野菜をMOTTO】
サムネイル
PR
冬のアウターはこれで決まり!《ケープハイツ》のアウターと出掛ける、TOKYO巡り
サムネイル
PR
はじめてのベレーは、時代を超えて愛され続ける《ロレール》の「カンパン」を指名して!
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」vol.3 FINETIME COFFEE ROASTERS受注販売スタート
サムネイル
《ADAM ET ROPE’》の着心地抜群なベーシックなベスト&カーディガンをFUDGEが特別にオーダー
サムネイル
【FUDGE FRIEND】1000人以上の中から選ばれた7人のオフィシャルガール、遂に決定!!
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
リノベーション団地で植物のある暮らしを楽しむ私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites
サムネイル
【2022】黒髪ボブをもう幼いなんて言わせない!美容師が教える最新垢抜けポイント5つ

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。