FUDGENA

こんにちは、FUDGENAのハヤシアンナです。

秋の行楽シーズンを楽しんだら、あっという間に冬の気配が近づいてきた。

秋のおしゃれは、今年も楽しかった。
防寒優先になりがちな冬が今年も顔を出し始めている。

そんな私の冬のおしゃれのアクセントは、ずばり”帽子”!

冬はとても苦手だが、フェルト素材やコーデュロイ、暖かみのある素材の帽子を被れるのは毎年とても楽しみだ。

今回は、ガーリー派の私のお気に入りの帽子事情をコーディネートを合わせてご紹介。

*王道ベレー帽は黒をチョイス

tops:RUBY AND YOU
knit:GU
skirt:steven alan
bag:RUBY AND YOU
shoes:Dr.Matens

冬の帽子といえば、思い浮かべるベレー帽。
とびきりガーリーな気分のときには、前髪を下ろして被るのが私流。

ガーリー度100%なトップスと合わせる時には黒をチョイスし、コーディネートを引き締める。

小物を全て黒でまとめるのはナンセンス。
柔らかい色味のバッグを合わせて、ベレー帽とメリージェーンの黒を更に際立たせ、バランスの良いコーディネートに。

*まあるいフォルムのキャスケットは永遠の相棒

cardigan:RUBY AND YOU
tops:RUBY AND YOU
all-in-one:RUBY AND YOU
bag:RUBY AND YOU
cap:WEGO
shoes:HARUTA

私の相棒、キャスケット!
様々な素材や色のものを沢山集めている。

愛らしいまあるい角のないフォルムが魅力的。
カジュアルにも、ガーリーにも使える万能アイテム。

オールシーズン使えるコットン素材のキャスケットは、どんな時でもコーディネートの味方をしてくれる私のワードローブには欠かせないアイテム。

ナチュラルカラーでまとめたコーディネート。
足元はスッキリとしたローファーを合わせることで、ニットのロングカーディガンの重さを軽やかに昇華。

*今年一目惚れしたニューフェイスのメトロハット

tops:UNIQLO
best:spoon
pants:UNIQLO
hat:override
bag:RUBY AND YOU
shoes:HARUTA

HOLIDAY CIRCUS STYLE SAPMLEの撮影で着用していたメトロハット。
愛らしいフォルムに一目惚れ。

カジュアルスタイルにマッチするクリーンなネイビーをチョイス。

優等生ライクなベストスタイルに、合わせ、コーディネートに奥行きを。

冷たい風が吹き始めたけれど、 広い公園ではソフトクリームを食べると決めている。
暖かみのあるツイード素材のメトロハットと一緒なら、冬でもソフトクリームを頬張れる!

―――――――――――――――

帽子ってあんまり被らないな、とか
どれを合わせていいかわからないし、とか
日常的に友達とファッションの話をしていても、こんな発言を聞くことがよくある。

私もあまり使うことがなかった時期も昔はあった。
けれど、高校生のときに大好きだったブランドのベレー帽に出会ってからというもの、コーディネートのアクセントに帽子を使うことが多くなった。

“お気に入り”に出会うと、他にもチャレンジしてみたくなる。
もちろん骨格や、テイストのベクトルによって左右されることもあるし、今でもニット帽は少し犬猿しがちな部分もあるが、それはそれで”お気に入り”にならなかっただけ。

鏡に映る自分が、いつもの自分よりも少し魅力的だったり、いつもと違う自分を受け入れられたら、それは”特別なお気に入り”に入れてもいいと思うのだ。

皆さんもぜひ、素敵な帽子と今年の冬を楽しんでみてはいかがでしょうか。

♡Instagram

♥WEAR

 

普段は医療職として働きながら各方面でインフルエンサーとして活動。

カフェとファッションをこよなく愛する24歳。

Instagram▷annahayashi0726
WEAR▷aaaannnn0726

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    【FUDGE.jp オトナの部活動】...
  • サムネイル
    【FUDGE×BOUL’ANGE】 ...
  • サムネイル
    PR
    来年もよろしくね!の気持ち...
  • サムネイル
    PR
    《アニエスべー》のスカート...
  • サムネイル
    おそろいの時計に記念の文字...
MORE MORE
サムネイル
【FUDGE.jp オトナの部活動】おうち&リアルで楽しむ、コーヒーセミナーを開催。合わせてコーヒーをもっと楽しめるグッズをプレゼント!《Cores》&「REC COFFEE」とのコラボレーション
サムネイル
【FUDGE×BOUL’ANGE】 クリスマスを演出したオリジナルコラボパン発売!
サムネイル
PR
来年もよろしくね!の気持ちを込めて、クリスマスには大切なあの子の笑顔を彩るコスメを贈ろう。組み合わせは全520通り、資生堂「ワタシプラスオンラインショップ」で見つけるホリデーギフト
サムネイル
PR
《アニエスべー》のスカートを着て、デリバリー中!
サムネイル
おそろいの時計に記念の文字を添えて。全国のチックタック系列店にて、アニエスベーのペアウオッチ購入で刻印無料フェア!インスタライブも開催
サムネイル
PR
都会的な佇まいながら親しみやすさを感じる。真昼の《マベン ウォッチズ》
サムネイル
PR
kinokoちゃんのコーディネートレッスン!《Danner》のシューズが主役のクラシックボーイズスタイル
サムネイル
PR
《 オニツカタイガー》とモダンガール。
サムネイル
PR
《Dr.Martens》で見つけた、2020年ラストの偏愛ブーツ。定番シューズを冬気分が高まるレザー×フェイクファー仕様に
サムネイル
PR
特別な冬服との一期一会は《パルコ》で
サムネイル
PR
コーデュロイのオーバーオールとファーバッグで季節感を。淡いカラーリングでまとめて【DIESEL SPECIAL SNAP】
サムネイル
PR
音楽やカルチャーがクロスオーバー。 気分が高揚するリズミカルな《アニエスべー》の洋服。
サムネイル
【FUDGE.jp オトナの部活動】FUDGEコラボのヘア&ボディオイル現品をプレゼント!FUDGEガールのヘアのお悩みを解決するオンラインセミナーを開催。人気サロン「LIM」の美容師が講師に。
サムネイル
Holiday Circusの限定アイテムがFUDGE ONLINEで買える!
サムネイル
2020-21 無印良品のブラウンニットで間違いない着まわし提案movie no.2
サムネイル
履きまわし力抜群! この秋冬手に入れたいショートブーツの着こなし
サムネイル
私が私に贈りたい《ミキモト》のファーストパールジュエリー【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
おしゃれ上手になれるスカーフ使いに注目【“モノトーン”ガールの着まわし30days】
サムネイル
洋服はほとんどママのおさがり!ダークトーンにドットでリズミカルに
サムネイル
ゆらぐお肌をいたわりたいから。《Choose》のスキンケアで乾燥シーズンに備えましょ!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。