FUDGENA

どうもkinokoです
今回は私が持っているメガネの中でも「特にお気に入り」をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは3点。

①眼鏡市場のまるめがね

まずこちら、私のトレードマークといってもいいほどずっと着用しているめがね。
こちらなんと、使い始めて4年目なんです。
相棒といってもいいくらい、私の顔にフィットしてくれるめがね。
縁はべっこう柄で少し横に広がっている楕円形の形。
このデザインがより表情を柔らかくしてくれます。
一番お気に入りのメガネです。

(現在は在庫がもうないとのことです)

②Yin Year の黒縁メガネ

以前FUDGE,jpの記事でもご紹介させていただいた鼻が高くなるメガネです。
去年はじめて展示会をやったばかりという、出来たばかりのブランド。
Yin Year は、Yin=影、in year=年を重ねるという意味で、 「影のようにあなたに寄り添い、ともに年を重ねてほしい」という意味。
素材が特徴的で、今はあまり使われなくなった“セルロイド”という素材を使っていて、フレームに特有の光沢があります。
また黒のフレームしか作らないという部分はとても素敵なこだわりですね。
しかもそれを、職人さんが手作業で仕上げているという・・・。
自身は黒縁似合わないと、していたのですが、このメガネをかけて一瞬で心奪われました。
いろんなデザインもあるので是非、かけてほしい1本です。

③BJ Classicのクリアメガネ

BJ CLASSIC は、福井県鯖江市のブランドです。
メガネ好きの人は知っているかもしれませんが、実は、福井県鯖江市は、日本のメガネの約9割を作っている、メガネの中心地。
その中でも「BJ CLASSIC」 は、2004 年に立ち上げられたブランドで、 日本人のために創り上げた、クラシックスタイルのメガネフレームが特徴です
デザインは、丸タイプですが、まん丸ではなく、レンズの下の方が尖っています。
クリアメガネについても私似合わないのでは・・・と苦手意識があったのですがこちらのメガネはカラーがきなりのような色味なので
肌の色ともマッチし、とても着用しやすいです。

ということで3本のメガネをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
めがねもおしゃれのアイテムの1つとして最近はたくさん集めているのですが、
洋服や場所によってメガネをかえるのもおすすめです^^

是非、気になる方はしらべてみてくださいね*

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

 

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    オリジナルブレンドをお届け...
  • サムネイル
    FUDGE オフィシャルキャラク...
  • サムネイル
    FUDGE FRIEND オーディション...
  • サムネイル
    お金をかけすぎずに、自由に...
  • サムネイル
    密かにブームです!甘いブラ...
MORE MORE
サムネイル
オリジナルブレンドをお届けする新企画「FUDGEコーヒー便」受注スタート
サムネイル
FUDGE オフィシャルキャラクターが誕生!! 愛嬌たっぷりなシロクマの“ファージー”
サムネイル
FUDGE FRIEND オーディション3次審査、参加メンバー一覧と人気投票はこちら!!
サムネイル
お金をかけすぎずに、自由に楽しむ。20㎡・ナチュラルモダンスタイルの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
密かにブームです!甘いブラウスをスパイシーに着る
サムネイル
30代に人気!前髪ありのおしゃれなボブスタイル16選
サムネイル
[ 2022年夏 ] 大人のシャツコーデ7選
サムネイル
これだけあれば、幸せ。シンプルライフを送る人に学ぶ、5つの暮らしのヒント【シンプリストの暮らし方】
サムネイル
《マリメッコ》の新作スカーフから着想するベージュトーンのデニムスタイル【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
超カワイイ!自分にも良し友だちへのプレゼントにも良しな雑貨たち
サムネイル
ブラウスとデニムのシンプルなコーデに紫陽花のイヤリングでさりげない可愛さを添えて
サムネイル
短くても大丈夫! [ ショートボブハーフアップ ] アレンジ集
サムネイル
トラッドアイテムをあえてかわいく着くずす【本日のFUDGE GIRL-7月20日】
サムネイル
季節の花と古道具で彩る。1DKの一人暮らしインテリア【私らしく暮らす】
サムネイル
ブラウスが1枚あれば、夏のコーデは無限大に広がる!
サムネイル
パーマ用スタイリング剤特集おすすめ15選|人気スタイリスト直伝セット方法も!
サムネイル
ヴィンテージの服を纏えば、自分にしかできないコーデを叶える
サムネイル
2022年最新・夏のホラー映画3選-『X エックス』『哭悲/THE SADNESS』『海上48hours ―悪夢のバカンス―』【土曜日のシネマサロン】
サムネイル
ファッジガールのモノトーンコーデはこう着る!
サムネイル
Vol. 33 FUDGENA What’s in your bag? 気になるバッグの中身特集 第二弾!

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。