FUDGENA

こんにちは!Tsubakiです。

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で世界中の合言葉が “STAY HOME” になっているいま。数ヶ月前では夢にも思わなかった現実が実際に起こっています。手洗いうがいを徹底し不要不急の外出を控えて、医療に従事される方はじめ生活に必要不可欠なお仕事に携わる方々に感謝しながら、正しい情報を得ながら日々を過ごしていきたいですね。

そんな外出自粛の日々、ネットやSNSばかり見ているとコロナのニュースばかり延々と検索してしまいがち。必要な正しい情報を得たら、あとはできる範囲で楽しめることを探しましょう!

最近のおうち時間の過ごし方。

飾ったお花をいつも以上に愛でる

眼福と女子力キープ(笑)のため一週間にいちど近所でお花を調達します。いつもは飾ったらじっくり観察する時間なんてなかなかないけど、こんな時だからこそゆっくり見つめてみる。お花もいつもより丁寧に扱うせいか長持ちしてくれる気がします。今週はいただいたお花をいくつかに分けて生けて、ドライにできるものは束ねてスワッグに。

 

時間のかかる料理をつくる

ここぞとばかりに時間のかかる料理にチャレンジ。ローズマリーはガーデニング生活に憧れてベランダ栽培。摘んできてパッと料理に使えるの便利。

これを機に頻繁につくるスパイスカレーも新しい配合にチャレンジしたいところ。

 

お茶時間をゆっくり

アフタヌーンティーはティーポットにたっぷり用意して、読みかけの本でも片手にいつも以上にゆっくり楽しむ。ティーポットとマグは欲しかったイギリスメーカーの《FALCON》。おやつはイギリスの焼き菓子を中心としたお菓子屋さん《SUNDAY BAKE SHOP》のネコのショートブレッド。今はおうち時間を楽しむためのおかし便やパンケーキKITも販売しているみたいです!

 

日々の生活をちょっと時間をかけてやっているだけですが、それこそ

“KEEP CALM AND CARRY ON”

イギリスといえば、なこのフレーズは、イギリス政府が第二次世界大戦の直前にパニックなどの混乱に備えて作成した宣伝ポスターから生まれたもの。平静を保ち、普段の生活を続けましょうというメッセージです。

 

ステイホームな毎日も豊かにしてくれる《macalastair》のタクティカルセーター

おうち時間が長くなる中、お部屋でも着心地のいいもの、気分が上がるものを身につけたいところ。

このニット、イギリスのコマンドセーターをモチーフにしています。コマンドセーターとは、イギリス軍で採用されるウール素材のセーターで、インナーとしての着用が考慮された身体にフィットするニット。通常は補強のために布帛で肩や肘に当て布がされているのが特徴。

macalastair》のタクティカルセーターは、そのディテールを編み地で表現。袖もほどよくフィットするので、華奢感が出つつ、家事などをするために腕まくりをする際にも便利。タクティカルとは、戦術的な、という意味。ミリタリーをベースにした服って実用的だからいいですよね。

 

春のメリノウールがおすすめな理由

素材はメリノウール100%。春にウールは敬遠しがちかもしれませんが、このニットは今こそ選んでほしいのです。冬は温かく夏は涼しいという機能性がある天然素材なので登山用品などにもよく使われていますね。

また、抗菌、防臭性を備えていて、さらにホールガーメントという縫い目のない編み方のため、ストレスなく快適な着心地。薄手なのでアウターやオーバーシャツにインでも着れるので、年間でみても長く使えます。サーマルライクで使いやすいけどちょっと上品。スコットランドの伝統的なニットづくりをベースにしながら素材と着心地にこだわったデイリーウェアを生み出す《macalastair》らしい一枚です。

そしてちゃんとおうちで洗えることも嬉しいポイント。ユニセックスで展開しているので、おうちで一緒に過ごすパートナーとペアルックするのもおすすめ。笑

おうち時間やインナーウェアとしてはもちろん、お出かけにはスカーフなどでシンプルだからこその小物使いも楽しめます。こちらのスナップで着用しているのもこのセーター。早くコロナに落ち着いてもらってお出かけにもたくさん使いたい。

 

KEEP CALM AND CARRY ON.   STAY IN, STAY STYLISH.

 

イギリス在住のイラストレーター、Slowboyさんがつけていたタグ、#stayinstaystylish

素敵な言葉。

このタクティカルセーターでstylishにいながら、対コロナの冷戦を乗り切ります!

 

Tsubaki
英国ブランドを取り扱うインポーターである渡辺産業と、
その直営店・ブリティッシュメイドのプレス。
アート鑑賞とナチュラルコスメとおいしいものが好きなおうし座A型。
Instagram : @nozomitsubaki

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    PR
    スタイリングを格上げする《...
  • サムネイル
    PR
    《マリメッコ》70周年アニバ...
  • サムネイル
    PR
    オーバーサイズが丁度良い!...
  • サムネイル
    PR
    私の毎日に“丁度いい服”。等...
  • サムネイル
    PR
    ダウンジャケットをはじめ、...
MORE MORE
サムネイル
PR
スタイリングを格上げする《リーガル》のトラッドシューズ
サムネイル
PR
《マリメッコ》70周年アニバーサリーイヤーを締めくくる、2021年秋冬コレクション「未来の風景」
サムネイル
PR
オーバーサイズが丁度良い!メンズライクな秋服を探すなら《ミュエータ》で決まり
サムネイル
PR
私の毎日に“丁度いい服”。等身大のワードローブがそろう《Last SAMPLE(ラストサンプル)》がこの秋デビュー!
サムネイル
PR
ダウンジャケットをはじめ、遊び心と実用性を兼ね備える《2 モンクレール 1952 ウーマン》の2021年秋冬コレクション。デザイナー、ヴェロニカ・レオーニのこだわり、サスティナブルやジェンダー平等への取り組みとは?
サムネイル
PR
FUDGEガールのヘアの悩みを一挙解決! Q:前髪のクセをおさえるアレンジを教えて【ヘアレシピストーリーズ × Moii】
サムネイル
PR
懐かしさが薫る《コンバース》のシューズで、秋のお洒落をアップデート
サムネイル
FUDGEの世界観をリアル体験できる!〈あべのハルカス近鉄本店〉に史上初のFUDGEショールームがオープン
サムネイル
「ホリデーサーカス 2021」第5回は初の名古屋開催! FUDGE、men’sFUDGE、ONKUL、kiitos.によるファッションイベント
サムネイル
『FUDGE』からチョコレートが初めまして! 数量限定で《CRAFT CHOCOLATE WORKS》とのコラボによる「コーヒーに合うチョコレート」「紅茶に合うチョコレート」が発売
サムネイル
FUDGE.jpを一緒に作る編集者を募集します!!
サムネイル
[ 黒髪ボブ ] を幼いなんて言わせない!美容師流アカ抜けポイント5つ
サムネイル
身につけるだけでオシャレ上級者なアクセサリー
サムネイル
サロペットスカートに抜け感を加えるヒールサンダル
サムネイル
《マーガレット・ハウエル》のゴールディなアクセサリーを3つ、これからの私のために。腕時計・ネックレス・ピアス【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
きらめくアーリーオータムスタイル [ 2021年秋 ] バッグ8選
サムネイル
ゴールドカラーを取り入れた、おしゃれなインテリア実例まとめ【教えて!グッドルーム】
サムネイル
マストバイ!ユニクロ新作ジーンズコーデ【FUDGENA SPECIALIST:宮崎葉のシンプルカジュアルの作り方 vol.3】
サムネイル
《マリメッコ》のお気に入りのワンピをきてこれからデート【本日のFUDGE GIRL-9月1日】
サムネイル
このTシャツ&ワンピースさえあれば、脱マンネリ!夏の終わりのおすすめコーデ7選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。