FUDGENA

みなさん、あけましておめでとうございます。
2020年、はやいですね
本年もたくさん記事を書かせていただけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回は、私がいつもコーディネートを組んでいる中で大切にしていることをアイテムごとにご紹介していきたいと思います。
こちらの内容は、今後シリーズ化できればと思っています!
アイテムの使い方や組み方もお伝えしていきますね!

 

(1)テーラードジャケットコーディネート

まず、皆さんはテーラードジャケットは持っていますか?
テーラードジャケットはメンズライクコーデを行うには、うってつけのアイテム!
1枚あるだけで、かっこいいシルエットにしてくれます。
今回は古着のテーラードジャケットを使ったコーディネートでご紹介!

 

まず、Kinoko流のコーディネートのコツは

①ボトムスとのカラーバランスを合わせること
② サイズ感を少しゆったりにすること!

の2点!

 

1点目については、テーラードジャケットのカラーやデザインに合わせてボトムスを選んでいます。
例えば、今回のようなチェックのアイテムだと、黒のボトムスでぱきっと合わせます。
逆に、シンプルなジャケットだとボトムスはチェックを使用します。
もちろん、上下セットアップのようなチェックチェックでもいいと思うんですが、悩んでしまう方には是非トライしていただきたいです!

そして2点目!
サイズ感!これはとても大事です。
私の中では今までビックシルエットが全てでした。
しかしテーラードジャケットはビックシルエットだと、少し自分の中でバランスが崩れていると感じました
(個人差あると思います)

そこで最近は、自分がいつも着用するサイズより1サイズ大きめ、もしくは自分のおへそよりも拳二つ分の大きさのジャケットを着るようにしています
自分は157cmなのですが、このバランスがとても綺麗だと最近感じています!
ただ、これは個々差があると思うので、ぜひ、皆さん気になる方はやって見ていただけたらと思います**

 

 

そして、テーラードジャケットのボトムスでオススメの形をご紹介!
普通に、スキニーやワイドパンツもオススメですが、サーカスパンツやプリーツスカート、また、クロップドパンツもおすすめです!

また、靴ですが、
スニーカーや革靴もおすすめですが、女性らしいシルエットをしたい方は、バレエシューズやパンプスなどをオススメします!ぜひ履いてみてね!

ということで今回は文章メインのようなブログになりましたがいかがでしたでしょうか?
少しでもコーディネートに悩まれる方へ参考になりますように!

kinoko

 

kinoko

ショートカットと丸眼鏡が特徴のボーイッシュ系インフルエンサー。
古着屋のショップスタッフの経験やモデルとしての経験を活かし

現在はYouTubeなどでも活躍している。

Instagram @kinoooooooko3

youtu.be/7vnt-g-x8hY

 

FUDGE CHOICE

  • サムネイル
    【FUDGE.jp オトナの部活動】...
  • サムネイル
    PR
    音楽やカルチャーがクロスオ...
  • サムネイル
    PR
    《ディーゼル》のふたつ...
  • サムネイル
    PR
    シックなふたりの手元は《ダ...
  • サムネイル
    PR
    パリジェンヌの秋は《ロレー...
MORE MORE
サムネイル
【FUDGE.jp オトナの部活動】FUDGEコラボのヘア&ボディオイル現品をプレゼント!FUDGEガールのヘアのお悩みを解決するオンラインセミナーを開催。人気サロン「LIM」の美容師が講師に。
サムネイル
PR
音楽やカルチャーがクロスオーバー。 気分が高揚するリズミカルな《アニエスべー》の洋服。
サムネイル
PR
《ディーゼル》のふたつのアウター、6WAYパディングジャケットと、2WAYデニム&キルティングジャケットを着まわしましょう。
サムネイル
PR
シックなふたりの手元は《ダニッシュデザイン》のウォッチ
サムネイル
PR
パリジェンヌの秋は《ロレール》のベレーとともに。
サムネイル
PR
プレイフルな足元に視線集中!《コンバース》で見つける私たちのバディ。
サムネイル
PR
《ビーバー》おすすめのキルティングとボアジャケット、どっちのアウターでお洒落する?
サムネイル
PR
名店の希少な別注ウエアを纏う、《ジーンズファクトリー》秋冬のモダンなワークスタイル
サムネイル
PR
私の永遠のベーシックは、《アニエスベー》の腕時計 〜My basic, agnès b. watch〜
サムネイル
PR
《フレディ&グロスター》で秋冬の身支度を。ベーシック&トレンドがポイントの最旬コーデ
サムネイル
PR
《Dr.Martens》で手に入れたい、2つのスタンダードアイテム。8ホールブーツに次ぐ永遠の名品
サムネイル
PR
《オリエンタルトラフィック》のクラシックな足もとで、秋を見つける。
サムネイル
PR
kinokoとABERIが毎日心地よくお気に入りの洋服で過ごせる理由は?いい香りで人気の《ラボン》ファブリックミストと柔軟剤に秘訣あり
サムネイル
Holiday Circusの限定アイテムがFUDGE ONLINEで買える!
サムネイル
こんなにかっこいいブーツなかなかない。秋、ハンサム感を《ドクターマーチン》で足元に。【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
サムネイル
#FUDGE足もと倶楽部 2020夏、すてきな足もと10選! たくさんの応募の中から編集部が可愛い足もとをセレクト。
サムネイル
今シーズンも待っていました! 《UNIQLO(ユニクロ)》×《JW ANDERSON(ジェイ ダブリュー アンダーソン)》の秋冬コレクションが発売
サムネイル
団地ライクな3DKで、和と北欧をミックスさせたレトロモダンな一人暮らしインテリア
サムネイル
ロンドンガール御用達の老舗ブランド4選
サムネイル
マスク着用時!パッとお洒落に魅せるアクセサリー10選

PRESENT & EVENT

サムネイル

編集部から配信されるメールマガジンやプレミアム会員限定プレゼント、スペシャルイベントへの応募など特典が満載です。
無料でご登録いただけます。